忍者ブログ
*社会人2年目突入!!!玲歩の毎日*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の体調不良は一貫して不規則な生活、ならびに短大に入学してから2年間の不摂生が祟りに祟ったものだと、最近私は悟りました。

どうも、玲歩です。←何


あのね、分かったんです。

私、完全なる肉食でして、
お肉大好き!
野菜とか無理!!
な、性質(?)なんです。


とりあえずスーパー行ったら野菜売り場スル―して、魚介(主にパックのお寿司)の売り場見て、そしてメインは大好き!精肉コーナー!!\(^0^)/

もう、野菜を購入するなんてほぼ皆無。
さらに、濃い味の食べ物大~好きなんです。
味付き肉なら焼くだけでOKだから、包丁も使わないし、そのせいで料理も出来ない。
とどめに、深夜の暴食。
(そして新生活への不安www)

これ!!
これが体調不良に絶対的に影響しているなって、やっと分かったんです!!(興奮気味)


☆料理出来ないから野菜を食べずに濃い味付けの肉etcばかりを夜中に暴食する→→→翌朝起きれない→→そのうえ、体調不良になっていく


なので!!
もうバイトもないし1日プ―太郎な私は、その余暇の時間を新生活に向けて食生活の改善に努めることに決めたのです!!((シャキーン


で。
早速スーパー行って今までだったら絶対長居しない野菜売り場に参上し、何なら作れて、何なら食べれるかアレコレ考えたんです。

「3コ入りのピーマンの袋を手に取った時はさすがに手が震えましたね。(玲歩さんの証言)」



で、自分は野菜の中でも特にに炒めた野菜が嫌いで、煮てる野菜なら食べれることに気がついたので、スープ系に的を絞り、そういうのに向いてる野菜数種類をチョイス。
(情けないことに新玉ねぎと普通の玉ねぎの違いが分からなかったので、身がシッカリしてるという理由で普通の玉ねぎ選んだんですけど、この二つって何が違うんですか?)

さらに、前回チヂミを作った時に(←好きな具材を1品入れるだけ)買った舞茸?が美味しかったので、今日はちょっぴり冒険してしめじを買いました!((キャー!スゴイ!

あと、チーズとハムの春巻きを作った時に上手くいったので、またそれ作ろうと思って、チーズ、ハム、春巻きの皮がなかったから餃子の皮と、スイートチリソース購入!

嫌いやからいつもは買わんけど、花粉症に良いって言われてヨーグルトも買いました!


野菜売り場でエンドレスに流れる「野菜はー身体を~元っ気にっするぅ~♪」とかいう陽気な音楽で、挫けそうな自分を奮い立たせたぜ……!!(((・言・)))ゴゴゴ



↓そうして苦悩の末に出来あがった今日のメニュー↓



「とりやさいみそ」というお味噌のキムチ味のやつに
エビとしめじとニンジと鶏肉を入れて、
鍋の〆用の麺を入れた
“スープ麺”



麺も良いけど、米も食べたいのでスーパーで一緒に買った海鮮太巻き(笑)
これが旨いんだよね!
L04A0074.JPG


デザートにヨーグルト
砂糖は少なめで!





7時頃には夕飯食べてその後お風呂まで入り終わっててんけど、スマスマ観てたらお腹すいてきちゃて、同じくスーパーで買ったカツオのあぶり焼きのお寿司食べちまった;;
しかも、相変わらずスープの味付けはガンガン濃い味だし、お寿司は醤油べっとり付けて食べるし、そういうとこも気をつけなアカンなぁ~……(^ω^;)


明日はスープ麺の残りのスープにお餅入れて食べようかなぁ~♪



とまぁ、こーんな感じで食生活の改善に向けて邁進していく心構えですので、何卒温かい目で見守って頂きたい!!!←誰
野菜は、基本的に自分で料理する際の食材として選ばんだけで、一応一通り食べれはするのでこれから他のものにも挑戦しよう!!
(ちなみに、細切りたけのこが食べたくてチンジャオロース作ろうかと思ったけど、一人暮らしだからレパートリーに乏しいピーマンなんかは一袋に3個も要らないんだよね。)


ではでは長くなりましたので、この辺で。
明日の夕飯は就職祝いに友達にご飯食べに連れて行ってもらいます。←

ばいばーい(^ω^)ノシ







拍手[0回]

PR
Happy Valentine~♪◎

昨日はバレンタインでしたねー!
玲歩にはまるっきり縁の無い話し...笑

で・す・が!(はぁと)

日ごろの自分へ甘いご褒美~(^0^)♪
の、数々!!!!!←



コンビニスイーツ*.。
(チョコレートパフェ)

中に入ってるバナナとチョコクリームと生クリームが絶妙のバランス!!


ミスド*.。

久しぶりに買ったわぁ~!(≧ω≦)
翌日に繰り越したミスドを思い出した時の嬉しさは異常!!!笑


リッタースポーツのコーンフレークチョコ*.。
L04A0039.JPG
これ、タイ行った時に買って帰って超ハマったんだよねぇ~♪
最近夢で見てまた食べたかったんだけど、まさか日本にあるとは!!
しかもサンミュージックの輸入菓子コーナー(笑)




<↓その他のコーナー>


Doleのベリーフルーツミックス

最近このサイズのパック飲料ハマってます⌒☆


イチゴ
L04A0036.JPG
とうとう買ってしまったぁ~!///
イチゴ!(・∀・)イチゴ!(・∀・)



と、まぁこんな感じで今日はいっぱい外出したのでその先々でいろいろと美味しものを買ってしまった…(^ω^)笑



では美味しい記事はこれで終わります!(*´∀`*)







拍手[0回]

お弁当達。

F1001028.jpg



下の写真の日は友達の芽子が誕生日やったから、誕プレと一緒に手作りお菓子の代わりにラスク作って行ったけど、食べてみてまさかの駄作。
湿気(しけ)ってた感満載やった…orz

前の晩に作り置きしたのが良くなかったのか…?
兎に角変なもん食わせてゴメン。
奈津子の誕生日にはもうちょっとマシなものを作らねば…

ちなみに生米から作るシーフードピラフにも2回ほど挑戦したけど、いずれも炊飯器で炊いた後もお米の芯が若干残ってて失敗したorz
フライパンに移してコンソメスープと一緒に加熱し直したけど、そしたら今度は水分含み過ぎてベチャベチャ。

悔しいからまた挑戦したる!!
目指せ、パラパラピラフ!!

料理って、神秘やわぁ…(*′Д`;)



拍手[0回]

ただの自己満です。笑





2日連続チキンライスktkr(・∀・)www
前の晩のオムライスの残り(笑)
2枚目のやつの時は、2度寝しちゃったくせに授業1間目&洗っちゃった洗濯物干さないといけないという忙しさから、ちょい手抜き。

さすがにチキンライス飽きたわw

まー、冷凍食品は出来るだけ使わないってゆーのが玲歩のモットーなんで!
お弁当は新鮮な食材で手作りするのが一番さ!(^ω^)





拍手[0回]

最近、お昼が要る日は自分でお弁当作って持って行ってます!!(`・ω・′)
お弁当作んのめっちゃ楽しい!♪(でも洗い物はめっちゃ苦手w)


F1000929.jpg
ホットケーキ(ブルーベリージャムかけ)、茹でキャベツ、卵焼き、鶏肉焼いたやつ

F1000935.jpg
食パンのブルーベリーロール、玉ねぎと鶏肉の炒め物、卵焼き

F1000962.jpg
茹で野菜(ブロッコリー、ニンジン、キャベツ)、ホットケーキ(ピーナッツクリーム)、ウインナー、青菜おにぎり、梅干しおにぎり

以前ホットケーキを持って行った感じだと何かが物足りなかったので、一番下(今日の分)のにはおにぎり入れました\(^o^)/
やっぱお昼には米だべ!!米ないと食べた気になんない。これで午後も頑張れるってもんよ!

でもまぁ、そんな私も実家に居たときに比べれば最近はよく食パン食べるようになったんやけど(なんてったて西友で6枚81円だもの!)、このジャムのおかげ!!

F1000858.jpg

F1000973.jpg

じゃーん!(^^)!
ブルーベリー若干グロイぃぃぃーwww

いや!でもブルーベリーもピーナッツクリームも、味は両方大当たりでした///
これも西友で88円だかんね!安くて美味しいもの大好き(ω)♪
両方とも同じシリーズなんやけど、これ皆さんにも食べてみてもらいたい!
玲歩はお弁当にも使ってます。

ちなみに、次このシリーズのリンゴのやつ買うか、それとも他社で若干高めやけど「キャラメルジャム」という未知かつ魅惑的な味に冒険してみるか迷ってる。キャラメル好きにはたまらんよ…!><
安くて美味しいものの新境地を見つけるのも好きです。

直感で「あ、これ美味しそう!」って思ったものはかなりの確率で当たり◆+.。
でも調子乗って微妙に違う味付け(麻姿春雨とか、味付き肉とか)に手を出すと結構ハズレ。←

明日のお弁当は何入れようかな~★゛





 

拍手[0回]

こないだ買ったレモンで作ったレモン漬け(*′∀`*)♪




そしてそして、その(砂糖がたっぷりかかった)レモンから出た果汁で……






レモネード作りました~^^*!

果汁を水で割って、氷入れて、砂糖漬けしたレモン浮かべただけ!
簡単なのに超美味しいっ(∀)

これ、ただの水じゃなくて炭酸水で割っても美味しいと思う!
今度やってみよ!!

めっちゃレモン食べたから、体中にビタミンが沁み渡った感じ~~~♪


拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ブログランキング
プロフィール
HN:
玲歩(れぼ)
性別:
女性
自己紹介:
「彼氏が出来るまで~音楽な日々~」へお越し頂きありがとうございます。

当ブログ内にある記事の無断トラックバック、及びにリンクやランキングへの勧誘コメントやリンクの貼り付けは非常に迷惑ですのでご遠慮願います。
もし記事を引用する場合は、トラッバク送信、もしくはその記事へのコメント必須でお願いします。
もし以上の規約を守れないブログ様やサイト様を発見した場合、アクセス禁止の処置をとらせてさせていだだきますのでご理解下さい。

いただいたコメントには、まず「管理者からの返信」という形でのお返事をさせてもらいますので、コメント後はご自身のコメント欄の確認をお願いします。

昔の記事へでも、[拍手]を頂けると非常に励みになりますので、皆さんからの熱い拍手(もちろんコメントも)、常時お待ちしております。笑

最後になりましたが、これからも当ブログを宜しくお願いいたします。

2013年1月8日 管理人・玲歩
最古記事
(01/13)
(01/14)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
最新トラックバック
最新コメント
[11/26 ゆうた]
[02/09 紅]
[01/09 紅]
[10/27 まほぷ\(^o^)/]
[08/09 美香]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]