忍者ブログ
*社会人2年目突入!!!玲歩の毎日*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもー!(´∀`*)←
UVERworldのNeo Radio Wave聴きながらキュンキュンしている玲歩です///

SEIKAさんのゲスト出演楽しみすぎる…!!

ところでラジオと言えば、日付変わって昨日は掛け持ちしていたラジオ番組のADのバイトも最終日でした!!
なんやら放送前いろいろバタバタしててキレ気味やったけど、なんとか今日も無事に放送出来ました!
つーか、スタジオのある場所が悪いねんな…今までどれだけ嫌な思いしたことか…((ブツブツ

何はともあれ、放送終了後は折角なので出演者さん2人と写真撮らせてもらいました(´ω`)←ミーハー。笑
しかもしかも、ディレクターからまさかのプレゼントまで頂いてしまった…!///
ありがとうございます!!><

ディレクターなぁ、バイト辞めるん決まってからバイト入る度に「あと〇回やなぁ~…」とか、「次回で最後やなぁ~…」って、私より名残惜しそうにするもんやから、なんかそれ言われる度に恐縮やったわ(笑)

思い返せば、最後の最後までディレクターとパーソナリティの小川さん良い人やったなぁ~
ほんで、中村さんのおかげで毎週毎週尺ギリッギリで、そのたびMIXの山元さんキレるし、いつもその二人の間に挟まれとるディレクターは……やっぱり良い人やったなぁ…←
中村さんが放送中にちょっと失言したことに対してご意見のメールやファックス来ることもあって、それに反論する中村さんの機嫌をスタッフみんなで取るの大変やったなぁ~…
中村さん……←

人は、若いうちに苦労した分だけ、偉くなれるんやなって学んだ1年間でした。

職場に小川さん遊びに来てくれやぁるといいな…(´ω`)
そんなこんなで、終わりーっ!!

お疲れさまでした☆






 

拍手[0回]

PR

今日(9日)で焼き肉屋のバイト最終日でした!!

アッという間の1年8ヶ月。


ちゃんとした長期のバイト受かったの初めてやったから、嬉しかったなぁ~…
(後から聞いたけど、ウチのバイト先は来るもの拒まずらしい。笑)


始めの頃より、いくらか成長してバイト卒業出来たかな。


迷惑ばっかかけてたし、ぶっちゃけ玲歩は全然仕事出来ひんダメな奴やったって自覚してるけど、根性と恵まれた人間関係のおかげで1年8ヶ月も続いたんやろな。
最後は笑顔でみんなとお別れ出来てよかった^ω^*

終わりよければ全て良し!!


バイトはこれで終わりやけど、ここを一つのステップとして社会に羽ばたいて行けたらなと思う私です。

募る想いはまだまだ沢山あるけれど、これからこのバイトでの経験を生かして、お店の名を汚さんように一生懸命働くことが一番の恩返しやと思っているので、その他諸々のことは胸の内に閉まっておくとします。


ちなみに、最後のまかないは玉子のおじやと、石焼きおこげクッパですた♪
料理長ありがとうございます(*uωu*)
せっかくの美味しい料理やったのに、今日ちょっとお腹の調子悪かったのが残念すぎる><
もちろん全部美味しく頂きましたけどね(`・ω・´)


もしお店の人がネットで検索しはった時に思いがけずこのブログが出てしまうとマズいんで、何ていう名前のお店かはここでは言わんけど、とにかく大大大好きでした!!
今もこれからもずっと大好きです。

お疲れさまでした!!



ではではお腹の調子に加えて、若干風邪を引きそうな予感なので、今日はこれでノシシ








拍手[0回]

先週、バイト先の皆さん十数名と、初のお食事会に行ってきましたぁ♪

ウチのお店のすぐ横にある居酒屋さんみたいなとこに行ったんですけど、料理なんかほとんど食べんと飲みまくってたんで、もはやお食事会と言うよりか飲み会ですねw
店長や料理長の標的にされた先輩が、飲まされて飲まされて飲まされて飲まされて……
それはそれは面白かったですwww←最低な新人w

玲歩はほとんどお酒飲めんのやけど、周りの先輩や店長にお酒弱くても比較的飲みやすいやつとか教えてもらったおかげで美味しくお酒がいただけました(*′艸`*)
カルーア・ミルクとか最高に美味しかったです★゛
でも、カンパリオレンジはめっちゃ飲みにくかったな…

↓お刺身とか、久々に食べたんで思わず写メ撮ってしまいました(笑)





F1001177.jpg
デザートもかなり美味でした///

でも!!
一人、炭場の新人のバイトのオッチャンが頼みもせんのに1人で日本酒とか何杯も一気したせいで嫌な酔い方しはってマジ怖かったです…(泣)
なんか意味分からんこととかブツブツ言ったり、キレたり、「殺すぞコラ」とか言ってて、同じテーブルやった玲歩はもうホントにどうしようかと思った…;;;
隣にシッカリ者の先輩がいてくれたおかげで気持ち的に助かったけど、人間の裏を見てしまったっていうか、何かワケ有りっぽい人な気はしてたけど、やっぱり玲歩とは世界のちゃう人やったんやわー…って実感。
てか、そんな豹変するようなことになるんやったらそんなに飲まんといて欲しかったし!!
もっと場の雰囲気を考えて飲んでくれな、せっかくの飲み会がその人のせいで台無しやったわ。
そんなんやったら、フラッフラになりながらもちゃんと理性があって吐いてる人の方がまだマシやん。

しかも、その人最後の方とか寝てしまって全然起きひんから、しょうがなく店長が引きずって一旦お店の外出しました。
↓その時の写メがこちら。

F1001179.jpg

この人、理性はないは、場の雰囲気は壊すわで、しかも吐いてはったからね;;;最悪;;

玲はそういうの気持ち悪くて見るの無理やからまだマシな酔っぱらいの先輩の介抱してたけど、その人も結局はウチの店の事務所横の用水路でゲロリンになってて………;汗
何人かは2次会のカラオケ行ったけど、玲とあと他の2~3人でその先輩のことを吐かせつつ、真っ暗闇の中、語りんぐしてました♪
ヤバいよね、深夜に酔っぱらいが外で騒ぐほど迷惑なことはないよ。
でも、そのメンバーで仲良くなれて楽しかったですwww
初めて玲歩のマンションに親以外の人をお招きしたのもこのメンバーやったし(ω)

それにしても、次の日のしんどさといったら、もう……っ!!!←
飲みに行ったみんなそうやけどねぇ;笑

ってか、この飲み会のせいでみんなにいろんな事件が起きすぎててヤバいよwww
奥さんに大目玉くらったり、彼女に別れを告げられたり、カラオケ行った先で結局ゲロリンになってしまったり…
この飲み会のことはこれから先ずーっと受け継がれるやろな。

後日談やけど、その悪酔いしたオッチャンはその翌日まで飲みに行ったお店の前に放置された後、一旦自分のアパート帰ったっぽい姿が目撃されたけど、もうその日からうちの焼き肉屋のお仕事には来なくなりました…
一応生きてはいるみたいやけど大丈夫なんかな…;
でもまた会ったとしても、もう玲歩は前みたいには接することが出来そうにありません。

ちなみにあの日をきっかけに仲良くなったメンバー達は、お仕事終わった後にコンビニで買った大量の食糧を引っ提げ、イキナリ玲歩のマンションに押し掛けてくれるようになりましたwww
来るたび、玲歩家の冷蔵庫にお酒が増えていく…(笑)

ってか、そのせいで誰も来てくれん日が寂しくて仕方なくなったよぉ……;;;
一人暮らしして、彼氏とか連れ込んで半同棲みたいになってしまう人の気持ちがよーく分かった!!
玲の場合はバイト先の先輩ばっかやけど。笑
ホント、早くまた遊びに来て下さい!!

辛いこともいっぱいあるし、バイト中ヘマばっかやらかして先輩に怒られて泣く日もあるけど、それでも玲歩はまるさが大好きです!!

学校なんか無くなればいいのにー!!ってか最近学校よりバイト優先な自分。笑
ずーっとまるさに居たいよぅ。早よ夏休みになーれっ!!



拍手[0回]

ネクタイ、ウインザーノットで結べるようになりましたっ!(^^)!

不器用かつ頭の悪い玲歩は、毎回毎回バイトの度に先輩らにネクタイ締めてもらってたんやけど、ただでさえ仕事出来んのにそんなところでも先輩に手間かけたらアカン!と思って、昨日バイトから帰った後、PCで検索かけてそれ見ながら徹夜でめっちゃ練習しましたよ!
(それでも一応、今までネクタイなんか無縁の生活やったのに、バイト始めてからシンプルノットとダブルノットは出来るようになったんやで!!でも、その結び方やと長くて仕事中邪魔やった。orz)

やっぱ、人間やる気になったら何でも出来んねんな!とうとう玲歩も結べるようになったもん!めっちゃ嬉しい♪
先輩達はシンプル・ダブルとは違う、こういう形(1枚目参照)の結び方を途中でしてはったから恐らくこの結び方で正解だろう…((フフフ←え
これでバイト行くのちょっと楽しみになったわ(笑)



結んでる途中


まさかの完成ー(^ω^)
結び目の綺麗な逆三角形は仕事出来る人の基本なんやって!先輩が言ってはった。
玲歩は仕事は出来んけどネクタイくらいは綺麗にしてなね…笑
(Tシャツの水玉とネクタイの水玉が絶妙にマッチ★www)


思わずピースv(^0^)v←アホ


バイト後何となく撮ってみたユニフォーム☆
下は黒のズボン+エプロンなんやけど、これまたエプロンの結び方が難しんだな(汗)
一人一着分しか支給されんから洗濯とかヤバい大変><

ってか、この日事務所でゴキちゃんに遭遇してしまった\(^0^)/
どうやら事務所にいっぱい出るらしい(泣)
とてもじゃないけど退治なんて出来ませんでした、ダメな新人でごめんなさい←


ちなみに、膝ついて働いてるから足がアザだらけです…(涙)


あーもう明日から7月か!
早いなぁ~…


拍手[0回]

27日は午前中に学校でオープンキャンパスのお手伝いした後、午後から3回目のバイト出勤やったんですが、ミスしまくりで最悪でした。

小皿のタレを差し出した時にお客さんの服にこぼすわ、片づけた後の食器の乗ったお盆の置き方が悪かったせいで台から床に落として割れたお皿や余ったタレがお子様連れの客席まで飛んでしまうわ、ハンディ使いこなせんくてモタモタしてたらお客様にデザートのメニュー黒板を持ってもらうことになるわ、なのに結局打ち方ワケ分からんくなって調理場に居た先輩をわざわざホールまで出してしまったり、テーブル片付けてたら上の換気扇に思いっきり頭ぶつけて、みんなに謝らせてしまったり…

とにかく絶対にやってはいけないミスばっかりや…。

タレこぼしたお客様のところへは上司の社員さんが改めてお詫びに行ってくれはったし、タレ皿落として割った時も「ここの片づけやるからホールのことやって」って言われて片づけ&客席へのお詫びも他の人にやらせてしまった…。
なのにみんなホント文句一つ言わんし、それどころか、「疲れたね」って二コって話掛けてくれたり、「分からんことあったら何でも聞いてな」とか「落ち着いてやれば大丈夫やからな」って優しい言葉掛けてくれる。
テーブルの片づけとかめちゃ遅いのに、終わった後にチェック入れてもらうと「綺麗に磨けてたよ」って褒めてくれる。
お客さん達かって、黒板持たせてしまった揚句、ハンディの操作モタモタしてても「全然いいよ」とか、料理片づける時も「ゆっくりでいいからね」とか料理出すと「ありがとう」って言って下さる。

ホントにホントに、ウチのお店に関わっている全ての人に対して申し訳ない気持ちで一杯です。。

バイト終わった後に、店長とか片づけやってくれたホールさん達に謝りに行ったけど、その時も誰一人として怒りもせんと「いつも忙しい日にバイト入ってるから、まだいろいろ教えてあげれてないもんな」とか、「玲歩のバイト入る日はいつもお店が込んでるから、福娘やなぁ」とか冗談言って笑わせてくれた…。
全員良い人過ぎて泣けてくるわ。

今日の4回目のバイトの時かって、間違って違うテーブルに料理運んでしまったり、料理の並べ方悪くて教育係の先輩に指導されたりしたけど、最後に「誰にでもよくあることや」とかフォローの言葉入れてくれた。
その指導係の先輩には時にボロクソ言われてヘコむこともあるけど、会話のちょっとしたところに愛があるっていうか、「嫌い」になれない存在やし、何としてでも接客上手になって見返してやろうって思うし、ホールのみんなみたいなカッコイイ接客が出来るようになりたい。

今はまだやらせてもらえてない&難しくて出来ないことばかりやけど、それは玲歩の実力が備わってないからやもんね。
最初はもの凄く気の利く行き届いた接客じゃなくていいから、ある程度何でも出来る様にやな!
心で思ってたかって仕方ないけど、もう頑張るしかないわ!!

次はノーミス&笑顔でハキハキとできるように心掛けよ!!
あと入り時間には注意やな。

新人の、本日の決意日記終わり。





拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ブログランキング
プロフィール
HN:
玲歩(れぼ)
性別:
女性
自己紹介:
「彼氏が出来るまで~音楽な日々~」へお越し頂きありがとうございます。

当ブログ内にある記事の無断トラックバック、及びにリンクやランキングへの勧誘コメントやリンクの貼り付けは非常に迷惑ですのでご遠慮願います。
もし記事を引用する場合は、トラッバク送信、もしくはその記事へのコメント必須でお願いします。
もし以上の規約を守れないブログ様やサイト様を発見した場合、アクセス禁止の処置をとらせてさせていだだきますのでご理解下さい。

いただいたコメントには、まず「管理者からの返信」という形でのお返事をさせてもらいますので、コメント後はご自身のコメント欄の確認をお願いします。

昔の記事へでも、[拍手]を頂けると非常に励みになりますので、皆さんからの熱い拍手(もちろんコメントも)、常時お待ちしております。笑

最後になりましたが、これからも当ブログを宜しくお願いいたします。

2013年1月8日 管理人・玲歩
最古記事
(01/13)
(01/14)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
最新トラックバック
最新コメント
[11/26 ゆうた]
[02/09 紅]
[01/09 紅]
[10/27 まほぷ\(^o^)/]
[08/09 美香]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]