忍者ブログ
*社会人2年目突入!!!玲歩の毎日*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2泊3日の京都合宿から帰ってまいりました(^ω^)ノ
いやぁ、疲れた疲れた!
今回は京都を始め富山、石川、滋賀、大阪、兵庫、島根、そして我等福井と関西を中心に各県の様々な強豪チームが過密スケジュールの中多くの練習試合をこなしていきました。
ホント、休むヒマなんてほとんどないと言ってもいいくらい完璧に予定の組まれた2泊3日。
こんな規則正しい生活してたらイヤでも健康になるわな。普段より1時間半近く早起きしたので…(笑)
とりあえず丹波自然運動公園はすっごくいいところでしたよ。また行きたいな。
今度行ったら今回は時間なくて近づくことさえ出来なかった広場のアスレチックで遊ぶんだー!←

それに宿泊施設も集合住宅ってかマンションみたいな感じで、そんな生活したことなかった私は興奮して同じような写メを何十枚も撮った。((アホ
あー!ああいうところでなら一生暮らせるかもしれないな…
てなワケでほんの一部ですが今回過密スケジュールの中なんとか撮影した写真貼っときます。

200712271701000.jpg

200712262048000.jpg

200712262320000.jpg

200712280833000.jpg
↑今回泊まった部屋。
8人部屋なのにまさかの10人全員で寝泊り。
しかも布団が一式足りなくて1年生が2人1組で布団共用(笑)

200712271704000.jpg
↑このモニュメントの奥のほうに私の行きたかったアルレチックが…

200712281244000.jpg


疲れたけど今年最後に部活のみんなで思い出作れて楽しかった!
しかもこれで新年3日までは完全に学校も部活もお休み!!
ではでは京都合宿IN丹波自然運動公園、お疲れ様でした!(´∀`)


拍手[0回]

PR
KY
昨日のバスケの新人戦、くしくも3回戦で敗退しましたぁ…
今回はトーナメントが位置的にすっごくよくて、勝てるかもしれない試合だったからめっちゃくやしーっ!!
試合中、スコア書きながらシュートが決まらないのに若干イライラしてましたから。(苦笑)
普段はあんまりこんなこと思ったりしないんですけど、今回はベスト4入って北信越行こうって目標もって頑張ってきたから、なんかね…(笑)
今日は今度の大会の抽選会あるからまた部長さんにいいくじ引いてもらうことを期待しよう!

で、その後部活のみんな(何人か不参加)で焼き肉♪
女の子7人で食べに食べて食べまくること2時間以上。
お勘定がまさかの2万円越え。(笑)
でもそこでバイトしてる知り合いの子のこっそりお店置いてある10パーセントOFF券ぱちってきてもらった結果、割り勘で一人あたり3000円以下という低価格で、しかも酎ハイまで注文出来たりなんかしちゃうという、ほろ酔い気分・大満足な打ち上げでしたとさ!

バレたらクビ決定なのにありがとうっ!
また今度行くからね!☆(笑)←


つか焼き肉中に期限間近ってことで近くのコンビニ行ってUVERのツアーチケ(4/19@びわ湖ホール)の引き換えしてきますた♪
(ウチのクソババぁのせーで前日のガッコー帰りにコンビニ行けなかったんだよね。ホント腹立つ…)

で、肝心のチケット見てみたら…あたしの席、けっこう後ろじゃんかぁ…(泣)
くっそ~!!やっぱあたしくじ運悪い!!
ステージライトが当たってUVERが目の前で楽しめる(と、思われる)前列7列目までをねらってたのにっ!!
しかも克っちゃん側なのはうれしいけど、かと言って克っちゃんど真ん中ってわけでもないんだし。
ま、信人くんとTAKUYA∞くんの前でもあるから一石二鳥ってことにしよう…(笑)


さらに、実は仲間うちで楽しく打ち上げしてる間に同時進行で彼氏とメールしてたらあたしのわがままのせいで彼氏を若干怒らせてしまっていたという…;;;
酔いが回ってきたのと彼氏とビミョーな状態になっしまったことで、一人でテンション落ちてたかもですね。つーか明らかに浮いてましたな、私。
みなさん、本当にごめんなさい。


ちなみに彼氏とはその後電話して和解しましたよ!
でも仲直りして楽しく電話してるときにお風呂入るから上がったらまた電話するって一旦切ったものの、上がったあと掛けなおさずそのまま寝ちゃったんだよねぇ~…(汗)
また怒らせちゃったかも…

人間関係って難しいよぉお゙ぉ゙ぉー!!!(泣)

最近、私は「人の気持ちを考える」という人としての能力に乏しいなってつくづく実感するようになりました…(いまさら遅い)


“空気読めない”って、まさに私のためのあるよーなお言葉…?



拍手[0回]

最近、部活が終わった後に部員みんなで学校の近くの公 園に花火をしに行きました。
今年の夏も終わり目前にして初の花火!
コンビニでご飯とお菓子買って、これを公 園の休憩所みたいなとこいっぱいに広げてジュース飲んでくっちゃべってパーティー!
面白かったけど、日が暮れるまでの間にやった色鬼とか氷鬼とか鬼ごっこの方が個人的に一番面白かった!(ホントに高校生?笑)


200708231729000.jpg

200708231729001.jpg
↑ちょっと買い過ぎて後の方にはお菓子シケちゃった。



ロケット花火とか初めてしたけど、めっちゃ面白かった!!
こういう時、詳しい子が一人いると助かる♪
あと打ち上げを何十個も一列に並べてイッキに打ち上げたり。笑


でも十何人も群がってたむろしてると通りががる人にめっちゃ変な目で見られる…!!
しかもウチらが花火し始めたくらいから、公 園横の路方にずーっと車が止まってて~
「何あの車?キモくない!?」ってなってました。
でも帰る寸前にそれは車で一人花火をしに来たと思われるオッサンだということが発覚。
おっちゃん寂しすぎるだろっっっ!!!
誘ってあげた方が良かったのかな…??

てか、田舎だから帰るころにはお店とかほとんど閉まってるし。orz
あ、ろくな写真取れなかったので花火の写真はなし!!笑


で、おとついは朝から学校で補習があったんですが、学校着いたらチャリ小屋で部活仲間のAちゃんに遭遇。
で、「めんどくさいね~」「サボっちゃおうか!」という流れになって、そのまんま補習サボってまたまた公 園(花火したのとは別の)行って、いろいろ恋バナとかして語り合ってました!
アリがありえないくらいデカかったです。
てか、あたし最近めっちゃ青春してるカンジじゃん!!?
いいね、いいね~★☆★

Aちゃん、あんまり何回もってわけにはいかないケド、また今度サボろう!(笑)


200708240928000.jpg
↑その公 園をパチリ。



明日の補習はちゃんときます、ハイ。笑



↓昨日、北信越のバスケの試合を見に行った先の学校で。
200708251315000.jpg
スゴすぎっ…!!さすが県内トップのスポーツ推薦校!;;

拍手[0回]

昨日まで一泊二日で部活の合宿をしてました。

めっちゃしんどい!!!!!
二日間ともほとんど練習試合。しかも対戦校が二日とも同じとかどんだけ学校同士仲いいんだよ。
(あ、顧問が仲いいのか。)

しかも今回からはちょっとスコアの書き方変えて、頑張ったんだから(^ω^)


で、合宿してたのが学校のすぐ横の学生会館だったのでマネさんのあたしは洗濯にお茶作りに、氷確保にと幾度もこの至近距離を行ったり来たり、駆けずり回ってました。


つーか、ご飯出るのはいいけど量がハンパなく多い!!
の、わりに食べれる時間が短い!!!

しょうがないんで、苦手なものは誰かに食べてもらって、その代わり自分は他の子の苦手なものを変わりに食べてあげるという見事なチームプレーでなんとか無事に毎食を完食!
やっぱバスケはこうじゃなくっちゃ!☆←(もっと肝心なところでチームワーク発揮しろ)

そして一食の値段が大体400~500円の中、一日目の夕食のやたら野菜多めの献立が一人750円もするというのには驚きでしたぜ。
(後輩と一緒におばちゃんから伝渡を頼まれた料金表を(盗み)見たんですよ。)
そして、この驚きの料金設定を次々と他に子にチクる私。

てか、出るもん出てないのに山盛り食べるってちょっと…(小声)


しかも1日目の夜、「合宿の夜と言えば語りだろー!」楽しみにしてたのに、実際はー…
みんな寝るのめっちゃ早っっ!!!

いくら消灯時間が早いからって、そんなのアリですか!?
いやいや、なしですよ。

しょうがないんで、数少ない同志(夜更かしっ子ちゃん一名)と共にこっそり屋上を散?%E:265%#オたり、会館の中をうろちょろしたり、みんなの寝相を見てはケラケラ笑ってました。(←最悪)

結局寝たのは午前2時すぎ。
でも翌朝は一番乗りで起床し、キレイに布団(一人一式1,050也)をたたみ、ばっちり洗顔を済ませ、
爽やかな朝となりました。
(でも若干眠い…笑)


でもまぁ、語りはしなかったんですけどココだけの話、部員の一人が夜に合宿場をこそっと抜け出し一コ上の憧れの先輩を公園に呼び出し告白するという快挙を成し遂げまして!!!


よくやったぁー!!エライっ!!


結果は「考えさせて」とのことらしかったですが、とにかく言ったアンタはエラい!!
部屋に帰って来たとき、言えた自分に感動してちょっと目が潤んでたしなぁ(笑)
ちなみに、その子は過去にゲームに負けた罰ゲームで私と一緒に校庭の真ん中で愛を叫んだ子。(過去ログ参照)
もち、告ったのもその愛を叫んだ人☆
あー、もうあまりに感動しすぎてわたしもその勢いに便乗してそのまま好きな人に告っちゃおうかと思ったほどなんだから!マジで。


あ、最後のは一言余計でしたかね。



そして楽しい合宿も終わり、最終日・二日目の晩ご飯は部長さんの家に言って部員全員でバーベキュー!
部長のお父ちゃん、いいキャラしすぎ!!!!!(輝)

そして、コーチのやたらしつこい「焼きそばを焼いてやる発言」にみんな失笑。
と、いうかコーチの存在に失笑。



まぁ、2日間こんなカンジで疲れたけど楽しい合宿でした。
でももう当分のあいだ合宿はいいです。(笑)

てか、合宿の翌日も部活とか。そして明日は中学生相手にまた練習試合です。orz
でも頑張ります。

てか、昨日のスコアを分析して個人個人のシュート率まではじき出すとか、あたしめっちゃチームに貢献したやん!!!(゚∀゚)/
でもこれに普段使わない頭をめちゃめちゃ使ってしまったんで、しばらく勉強できません。((ぇ

あ、でも?%E:265%#スく機が上手く使えなくてすいませんでしたね。
何で、みんなよその?%E:265%#スく機をフツーに使えたのか。
だったらあたしが干すから?%E:265%#、のは自分らでやってくれればよかったのに(^ω^)
最初、水が出なくてこうなったら風呂桶で水を汲むしかないんじゃない?とかもう手?%E:265%#「してもらっていいか?ってまで言われてしましました。orz

ちなみに友達とでさえ一緒にお風呂に入るのがイヤな私はマネージャーの特権を利用し(※1)、見事一人での入浴に成功しますた♪

(※1:選手が練習を終えた後も色々仕事が忙しいフリ(フリ?)をして選手みんなを先にお風呂に入れてしまおうという大胆な作戦)


そして、なんでタイトルが「Gの嵐」かと言うと、昼間は何ともない体育館周辺の廊下が、夜になるとゴキ○゙リ専用通路と化してしまうことを夜まで練習をしていたが故知ってしまったため。
あまりにもスゴい数だったため、後輩と一緒このゴキブリ大量発生地域一帯に「ゴキの花道→ゴキ道と」しょういもない名前を付けました。
もう、あんな廊下ぜったい裸足で歩かないんだから!!!!!



↓?%E:265%#スく機横の水道。
水をためて一気に流すと、とてもこの世のものとは思えないおぞましき水道の呻き声が…
955b4f3ejpeg
なんで洗濯ホースが刺さっているのかというと、最初?%E:265%#スく機の水が出ない時に“こっから水をくみ上げよう!”
と高校生らしからぬバカな試みをしたため。(結局は失敗)


↓バーベキューの定番、「食べきれずに焦げた肉たち」。
200708021918000.jpg
食べようと思えば中の方はまだギリで食べれる。


↓帰りに撮影、部長家最寄の駅で。
200708022105000.jpg
これが合宿中で一番笑ったな。←
言いたいこと一気にまとめた見事な標識、ひらがなばっかで読みにくいよ!!








合宿お疲れ。


拍手[0回]

ワクワク・ルンルンルンになる予定だったハズの私の夏休みですが、3日目(4日目?)にして早くもバテ気味です。


連日のようにある課外、部活、課外、部活、課外、部活、課外、部活。
そして課外、部活、課外、部k((ry


でもでも部活は楽しいからいいんだー!
後輩たちったらみんなカワユスでヤバイ、ヤバイ(^ω^)

あまりの可愛さに、毎日誰かしらをいじくっては遊んでます。←


さらに!!
つい最近、男バスの後輩にもめちゃいい子はっけーん!(゚∀゚)/


前、部活の時にちょこっと話かけたらものすご笑顔でしかも気さくに喋ってくれたんだぁ♪♪♪
今あたしが思う、男バスの1年生の中で一番いい子☆
しかもフツーにカッコイイ!!

イヤだわ、あたすってば年下の男の子をたぶらかしちゃって不・純www←


もぅ、なんで後輩ってばみんなあんなにもカワユスなんだろうかねー!?


あ、でもセイカくん(似てるだけ)は、いい子らしいんだけど私はどうも苦手~…;;;
顔、怖いんですけど!!
そんなに睨まんといてくれます!?あ、え?そういう顔?←失礼



明日は部活ないけど、明後日は練習試合だぁあぁぁあ~㊦㊦㊦
またスコア表がた~んと溜るだろうから、早急に整頓して集計しなくっちゃ!!




今さらお茶にケチつけられたところで、いちいちヘコたれてるほど
“やわ”なマネージャーじゃないですから、私。笑笑゙
ま、いろいろあるんです。←



さすがにこの時期になってくると、部活始まる前から既にみんな汗くせぇ!!!!!



                  
200707231654000.jpg 200707231935000.jpg



↓ワンクリよろしきゅ☆
http://www.ranq.jp/in/-/KstE0BE/

拍手[0回]

今日も日曜にも関わらず例によって部活…


昨日は顧問が居なくてその日のうちに今日の部活の始まる時間が決まらなかったから、昨日ぶちょーさぁーんが「また朝にまた連絡する」って言ってきた。

だから、「いつもよりは始まる時間遅いんだろうなー」と余裕ぶっこいて寝てたら…

朝になって、いつもより30分早く部活開始の連絡が!!(゚Д゚Ⅲ)/

で、部活遅刻。(´Д`;)ハァハァ


眠くて、だるくて、ただシンドいだけの今日の部活でした。
しかも既に遅刻してんのに、わざわざ何十分もかけてチャリで部活行った…!
台風が去った後の雲の切れ間からほんの少しだけ覗く青空があまりにきれいだったから、それを写メりながら。(←変人orz)


で、今日じゃなけど部活のときに後輩にめっちゃ怖い話教えてもらった!
題して、「ミルキー」!!!

これは今や不二家の顔であるペコちゃんのお話。

昔々、ペコちゃんは食料が不足し飢えに苦しんでいました。
ある日、お腹が減って減ってどうにも我慢し切れなくなったペコちゃん、彼女はとうとう実のお母さんを食べてしまったのです。
その際、口の周りについた血を舐めぬぐうため舌をベロリと出したのが今の舌出しペコちゃんの元になった出来事。

だから、不二家のあの大人気商品。宣伝文句が…
「ミルキーはママの味」!!!

キャー!!なんて恐ろしいのっっ!!(ノД`;)
あんな愛らしいキャラクターに隠された驚愕の過去!!!
それを私はとうとう知ってしまったのです…!!

これはもう、喜んで「ペコちゃんのほっぺ」とか食べてる場合じゃないじゃない!!


そして、これをウチの母ちゃんに話してめっちゃ爆笑された意味が分からないんですが!!
こんなに怖いのに!!


あんまりこの話バカにすると、今度はあたしがあんたのことを食べちゃうんだぞ?笑
なーんてねwww

これ読んだ人、ぜひともこのお話を知人その他諸々に教えよう!!



200707150826000.jpg



まぁ、ペコちゃんが実の母親を食べようが、不二屋がどんな原材料使おうが、私はこれからもミルキーを食べ続けるよw
だって美味しいんだもん(ノ∀`*)笑笑゙





↓ブログランキング参加中☆★
http://www.ranq.jp/in/-/KstE0BE/
ワンクリよろしくお願いします!


拍手[0回]

昨日の罰ゲームで、あたしはなんか暴露話を校庭の中心で叫んでってリクエストきたから、また叫ぶのかよ。と思いつつただっ広い校庭でテキトーに暴露ごと叫んでやったら一気にその場シラけた。
まぁ、別にシケても構わないや。それ以上のこと暴露したら多分、あたしガッコー行けなくなる。
あたしはそこまでして笑いに命かけるほどヤワじゃないからねー!自分の身を守る方が大事だもん。

って、自分の片思い中の人のことを、私と同じく校庭のど真ん中で叫ばされた友達には気の毒。((笑
廊下ですれちがうだけで幸せだなんて、乙女なんだからー!かわいー☆w

あとは一緒にペア組んだ後輩の、ウチらが見てる前で彼氏に直電して、ウチらが見ているその目の前でイキナリ愛のメッセージを言うっていう、何とも恥ずかしい罰だけ。
てか、高校生に罰ゲームにわりに内容たち悪すぎ。((苦笑

つーか、今日は午後から中学生相手に練習試合。
午後からだったのと、向こうの顧問・コーチの人らをいろいろ接待させられたせいか、試合後半にはしんどくてしんどくてヤバかった。

しかも、途中向こうの選手の子が体調悪くなって吐きそうだからっていろいろコキ使われたし…
人(しかも全くの他人)の吐物なんて、ぜってー見たくねぇー!!
だけど、向こうが「冷たい水ありませんか?」とか断るに断れない頼まれごとをいろいろウチに果してくるから、しょうがなくその子がゲロリンになりかけてる体育館出入り口付近を、吐いても大丈夫なように置いてあるバケツ(ウチがゴミ袋もつけてだしてあげた!)を出来る限り見ないよーにして何回も往復。
(好奇心が理性の邪魔をしてちょっと覗きかけたりしたけど。)

結局、練習試合も終わりに近づいたころになってようやく向こうの車で帰っていった(なんとか吐かなかった)けど、保護者いっぱい来てるし、車あるならそんなら早くそうさせろよ!!
しかもお礼もなく向こうの人からバケツ返されたし。
オイ!!

しかもスコアシート忘れたんで何枚か頂いていいですかー?って言うからあたしがわざわざ大量にコピーしてきてやったのに、それも礼なしとか!!

つーか、向こうの中学生、はっきり言って全くウチらの相手になるよーな戦力ちゃうやん!!
高校生、しかもベスト8なめてるな、コイツら…;とか思ったし。
最後の方なんか「せっかくなんで1年も相手してもらっていいですかー?」とかって、ルールもよぉ分かってるんかわからん子らと試合させられて、こっちの選手もホントお疲れさんの極み。

そんな奴らも、向こうの教育実習生でウチの県出身で全国に行ったことがある大学生(卒業したらバスケのプロのなるらしい)が引率で付いて来てたのを見た時は「あの人見たことあるー!」ってはしゃいでたけど。
そして「あたし、まったく見たことなぁーい」ってあたしは一人沈んでた。笑

そんな凄い人にコーヒー出してたのかー、あたし。
つーかその人の脱いだ靴(フツーのスニーカーだった)並べたし。
そう考えるとマネージャーって以外に得してんのかもしんない。
でも結局はどう得してんのかは分かってないから意味ないか。つーか、接待って得なのか?
てか、みんなのコップにお茶入れ直してたら、ウチ側のコーチが近付いて来て、何かと思ったらなぜかあたしだけアンパンもらった!笑
そこは得しちゃったね。笑

今日一日はこんな感じな一日で疲れるばっか、いいことなしやったなぁ~…
あたしの休日を返せ!
もう、こうなったらUVERにこの疲れを癒してもらうしかねぇー!!
TAKUYAくんの色っぺーボイス!!

ドM感じが大事だな、
人に狂わされる快感、Uh...!

この部分、ヤベー!(つ艸`*;)

ヤベー!
ヤベー!
ヤベー!

拍手[0回]

今日は午前中の間学校で部活して、それから部員全員(一人休み)で部活の新しい門出を祝ってバイキング行ってお昼ごはん食べた♪

で、今日行ってみて、あたしバイキングって不向きやなーと自分で思った。

みんなイキイキしながら一斉にお肉とかサラダとか手際良く取りに行くけど、
あたしは「あー…、じゃあどーしよー?」みたいな。笑

しかもしかも、何品か取ってきてもなぜかみんな食べないし!
そりゃあ、ピクルスのなんとかって書いてあるのに一切キュウリが入ってないワケ分からん酢の物とか取って来たよ?
トマトとバジルの冷製パスタ取ってきて、ひと口食べた後輩に
「うわぁ、これ口が臭くなりそう…」とか言われたよ?
しかも、それも若干無理やり食べさせてたし。
キムチも、誰かは食べるだろーなーと思って取り分けてきたけど、結局だーれも食べずー(私も…笑)

なんで!?ダブリューエイチワイ、WHY??

きっと、何かとトロイんでしょうねー!私。
まぁ、いいや。


後輩とデザートのパイナップル焼いて半分コして食べたけど、別にいいじゃん。出来心。いや、むしろ遊び心?
異様にアイスクリームばっか食べてて、後から
「なんか、めっちゃアイス食べまくってたけど大丈夫?」って友達に心配されたけど全くもってノープロブレム。
アイス好きなんだよ。だから黙って食わせてくれ。

で、そのバイキングにの後は次会として会場を移しボーリング大会に!
2人一組(わたしは3人一組)に分かれて罰ゲーム付きのチーム戦!

結果、私のチームが3位のチームにわずか4本差で敗北、見事に罰ゲーム決定、イエー!
何させられるのかなー?;
それは明日の部活のお楽しみらしい。
て、全然楽しみじゃねぇし!!
あたし、ついこの間、校庭のすみで愛を叫ばされたばっかりじゃん!

そして、わたしボーリングの時フォームがおかしいらしいのもダブリューエイチワイ、WHYね。


その後はテキトーにイヤがる友達の静止を振り切ってその子の家に無理やり押しかて、今後の部活について買ってきたジュースとパイの実に舌づつみをうちながら熱ーく語った!
部室をいかに部費をごまかしてデコるか、とか、今年の1年は礼儀がなってない!とか、そんなんじゃないッスよ。

つーか、無理やり友達ン家行ったのはいいけど、モロに今まで全然行ったことない未開発地域だったため友達に(分かりにくい)地図書いてもらってやっとこさ自分ン家に帰った!笑
方向オンチはムリして冒険しない方がいいね。

まぁ、こんな感じで今日はいい日だった、かな。

また明日の練習試合もがんばろう!お疲れ様でした!

夕日がめっちゃきれいだったんだなぁ~♪

200706161926000.jpg

200706161932000.jpg


最初の写真、サバンナっぽいなーと思ったのあたしだけ??

拍手[0回]

練習試合行ってきた。
久々の母校のロッカーの狭さにビックリ。

んで、知ってるセンセーに逢ったからメッチャハイテンションで話しかけたけど、向こうビミョーな反応((笑

私、ちゃーんと(?)数学の授業受けてたやーん!!覚えといてよ!!

でもまぁ、顔忘れたなりにあたしが帰るときに手ぇ振ったら振り返したりしてくれて良かった。
(たぶん“どうやらウチの学校の卒業生らしい”というノリやったと思われるけど)

ホントは終わったあと職員室に顔出しに行ってもっと他のセンセーとも喋ろうと思ったけど、いざ終わってみるともう疲れてシンドくてシンドくて仕方なかったからソッコーでそのまま帰宅。

さらば我が母校。
さすがに2年も行ってないともう「よそ」って感じやったよ。笑

つーか中学生めっちゃ礼儀正しくてカンドー!
帰るときとか「さようならー!!」ってあっちこっちから言われるから、ものすご悦に入ってたアホな私。笑

そういえば昨日「地球へ…」観たけど、なんやよぉ話分からんくなっててショック;;
久々に観たしなー…
こうなったらアニマックスとかキッズステーションで見直すしかない!
あー、マンガ欲し。


拍手[0回]

一日に高校総体がありました。

私もマネージャーとしてベンチで自分の仕事しながら応援したんですが、
結果は相手校に大差をつけられて二回戦負け。
これは試合が始まる前から分かりきっていたことで、毎回のこと。


シードってずるいよ。こんな制度があるから私たちの学校はいつもベスト8止りなんだよ。
決まりきっていて何の面白みもない対戦カード。
ウチの県なんか、いくら優勝校でも全国に行ってしまえば全然歯なんて立たないのに。
何のために毎日部活してるんだろう?って試合が終わって思いました。


でも試合の内容としては充実していたみたいで、3年生の保護者もいっぱい応援に来てくれてた。
それで十分だよね。

それから一度部員全員が学校に戻って、1・2年生からの引退のプレゼント渡しとかウチの部恒例の部員からの大量の差し入れをみんなで分けたりした。
プレゼント渡す前から2年生も3年生も泣きまくってて、顔グチャグチャ。
そっから携帯とかでみんなでアホみたいに写真撮って撮って撮りまくった。
私は他のところで撮ってる人らの写真に紛れこもうといっせーのーでダイブしたら、ハジケすげてコケてケガした((痛
このときケータイ握り締めてたから着地の際、ちょっと地面に携帯擦って自慢のデコがちょっと崩壊。直したけどね。

そして昨日、2日は部費を使って部員16人全員で遊びに行きました。

ボーリングして、カラオケ行って、ご飯食べて。
所詮高校生の遊びだけど、最後の最後にみんなで遊べてホント楽しかった!

ボーリングは私と先輩のペアが130超えて一番スコア良くて自称・優勝!
って言っても私はガーターばっかりで最終的に8本しか倒してなかったから、あとは神的にストライク出しまくってた先輩のおかげ。笑
カラオケは最初は3年、2年、1年って順番に歌ってたけど、そのうち先輩・後輩カンケーなく歌いに歌った。
「千の風になって」を先輩3人がマネして歌ってたのはウケたな。

あと、今ウチの部でブームになってる「となりのトトロ」をはじめ(トトロは本当は怖い話しらしい)、「もののけ姫」など宮崎アニメソングもその3人の先輩が低ーい声で不気味にねっとり歌うから爆笑。


そして歌いながらこれまたみんな持参のカメラで手当たりしだいに写真撮影!

つーかUVER歌うと若干場の雰囲気冷めるらしく、私とY先輩が気持ちよーくUVER熱唱してるときは絶好の撮影タイムと化してた。((笑
でも私もUVER歌いながらY先輩とタクヤくんの腕をクロスするポーズ真似して何枚も写真撮ったんだー☆((笑

それからしばらくしてそこでご飯食べて。
人数多くて頼んだものが全部テーブルのらんから1年生は床(つっても座敷)に注文したもの並べて食べてたから足の踏み場もない感じ。
カルボナーラめっちゃおいしかった♪

で、そっから時間なくって30分だけ延長してもらて最後に1・2年から歌のプレゼントでキロロの「Best Friend」歌って、歌うほうも聴く方もボロ泣き。
そしたら先輩もなんか後輩に歌いたいってやっぱりお返しにキロロの「Best Friend」をサビを「後輩」にして歌って歌ってくれたからもう私をはじめ2年生はずーっと泣いてた。
どうやら先輩もこの曲歌おうって決めてたらしくて、それ聴いたときは嬉しかったな。
それから2年生から入部して初めてコンポから流れていた思い出の曲としてSunSet Swishの「マイペース」を歌ってまた泣いて。
推薦で入部した子をはじめ、まだ入部して間もない一年生の子も聴きながら泣いてた。

で、最後にみんなで明るい曲を歌おうってなってD51の「NO MORE CRY」歌って、こと時はもう泣かないでおこうと思ったのにやっぱり涙が止んなかった。

そのくらい先輩にはお世話になったし、みんないい人すぎて別れるのはツラすぎる。
でも先輩たちの引退ってのはどうにかできるわけじゃなくて。
「ウチらがえんくても1・2年なら十分やっていけるよ。そんで今のウチらを越えてください」
って部長さんが言ってくれた言葉は一生忘れんと思う。

そんなこんなで半日という短い時間やったけど最後にいっぱい思い出作れて楽しかった。

そしてカラオケ屋出た後も入り口のとこで写真撮りまくって、先輩ら芸能人さながらのようやった((笑
そん中でもY先輩とこの前Sad'itでウマい例えをした先輩が
「先輩、ムービーお願いしまーす」という1年のムチャ振りに
「ムービーはぁ~ちょっと事務所に禁止されてるんで、ホントすいません!」
「あ~マネージャー圏外でケータイ繋がりませんねー」とか言っててムービー拒否って素晴らしいギャグセンスやなーと思った。笑
まぁ、それでもこっそり撮ってたけど。
そしてこんなアホな先輩らともお別れと思うと寂しいな。寂しすぎる。
時は金なりってこのことやったんやね。きっと。


そして家に帰ったあと先輩に送ったメールの返信にも涙がで出てしかたなかったよ。
「マネージャー大変やろ?
文句1つ言わんとこなしてくれてありがとね」
「あと1年辛いことも嬉しいこともあるやろうけど頑張ってみんなを支えてね。縁の下の力持ちになるんだよ。応援してる☆」

生意気でわがままでどうしようもない私にこんなこと思ってくれてるなんて思ってもみなかった。
もう先輩からのメールは宝物。
こんな素敵な先輩に出会えた私はめっちゃ幸せ者。
これから辛いことがあったらこのメールを読み直して、残りの1年やりきってみせるよ。
月曜からの新メンバーの部活、きっとがんばってみせる。

振り返ると昨日・おとといは泣いて泣いて、泣いてばっかりやった。
まだ泣ける。
でも明日からは笑おう。

先輩たち、本当に本当にありがとうございました!!!


photoii.jpg


拍手[0回]

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
ブログランキング
プロフィール
HN:
玲歩(れぼ)
性別:
女性
自己紹介:
「彼氏が出来るまで~音楽な日々~」へお越し頂きありがとうございます。

当ブログ内にある記事の無断トラックバック、及びにリンクやランキングへの勧誘コメントやリンクの貼り付けは非常に迷惑ですのでご遠慮願います。
もし記事を引用する場合は、トラッバク送信、もしくはその記事へのコメント必須でお願いします。
もし以上の規約を守れないブログ様やサイト様を発見した場合、アクセス禁止の処置をとらせてさせていだだきますのでご理解下さい。

いただいたコメントには、まず「管理者からの返信」という形でのお返事をさせてもらいますので、コメント後はご自身のコメント欄の確認をお願いします。

昔の記事へでも、[拍手]を頂けると非常に励みになりますので、皆さんからの熱い拍手(もちろんコメントも)、常時お待ちしております。笑

最後になりましたが、これからも当ブログを宜しくお願いいたします。

2013年1月8日 管理人・玲歩
最古記事
(01/13)
(01/14)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
最新トラックバック
最新コメント
[11/26 ゆうた]
[02/09 紅]
[01/09 紅]
[10/27 まほぷ\(^o^)/]
[08/09 美香]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]