忍者ブログ
*社会人2年目突入!!!玲歩の毎日*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局、テスト勉強の多忙さにより球場まで野球の試合は見に行きませんでした;

でもでも!
なんと我が校(※)は新潟明訓を5ー0で下し、北信越大会の2回戦進出を決めましたぁー!やったね!!
(※:調べればいくらでも学校名なんて出てくるけど、自分からはあえて言わない。笑笑)

もう、本当に今回ばかりはダメだと思ったけど勝てて良かった良かった!
でも我が校のエースは試合前から向こうのチームのことを「投手も打者もたいしたことない」と江川卓もビックリ仰天な超・強気発言してて、周りの心配をよそにはなっから勝つ気満々だったみたい(笑)
ちなみに新潟明訓の選手達はみんな結構いい体格をしてたらしい★☆


てゆーか!来週末ならテストも終わってるし悠々と2回戦見に行ける~♪と、思ったら!
北信越は今日から4日間の連戦…
結局最後まで見れず仕舞い(泣)

まぁ、またホワイトボードに応援メッセージでも書いてちょくちょく試合経過見ながら一人でこっそり盛り上がるとします。
やっぱり応援しているチームが勝つのは私がホワイトボードに応援メッセージを書いているからに違いn((ry笑←



拍手[0回]

PR
今日の高校野球県大会決勝戦、7ー0でうちの学校が完封負け。

ちくしょぉおぉおーっっっ!!

でも選手さんたちは県内No.1の強豪と試合したことがいろいろ勉強になったみたいで良かった♪

あたしの部も前回の公式試合でここと同じ学校に大差で負けてるから、頑張らなくちゃ!

北信越大会こそは観に行くぞぉーっ!


拍手[0回]

だったので野球の試合は延期になっちゃいました。
で、明日に再試合なんですがー…

学校だから観に行きたくても行けねぇよぉおぇえおヾ(゚Д゚Ⅲ)/
高校野球ファンとして、なんたる屈辱っっっ……!!

ここで校長がちょっくら気を効かせて
“え~…、本日は学校全体で野球の応援に行くことにし、よって授 業に出席したと見なします”
って言ってくれたらなぁ… ……なーんてことあるわけないか(泣)

仕方ないので、授 業中にちょくちょく携帯開いて試合の速報でも見ることにします。


決勝の相手は県No.1の強豪!
勝てなくても、ウチの学校のやり方でいいゲームを展開していって欲しいと思います。
本当は勝って帰って来てくれるのが一番ベストだけどね!(←なんだかんだで欲張り)笑


拍手[0回]

今日あった秋の高校野球・県大会準決勝、3―2で私の学校が勝って明日の決勝に進出ー!!!

やったぁぁー!おめでとぉぉおー!\(^ω^)/ 


明日の試合、もち見に行ってきます!☆★


拍手[0回]

無事に観てきましたっ!野球の試合!

今日は一昨日の失敗&一緒に行く後輩のアドバイス(時間には余裕があった方がいいと思います、っていう。笑)をふまえて出掛けた結果、なんと一つ前の試合の美味しいところまで観れてしまうという大成功をなしとげました!!(笑)

でで!!肝心の試合の方は、熱戦を制し1―0で私の学校が勝利ー!!
よって準決勝進出&北信越大会の出場が決定~!
イエーイ!パフパフ!(←別に脳味噌イカれてません)

試合は、応援席側のベンチでみんなと一緒にメガホン叩いて応援しようか迷いましたが、初心者はでしゃばるべからずということで(ただの言いワケ)始めから終わりまでバックネットの真後ろで久しぶりの高校野球を堪能させていただきました♪

でもどっちかって言うと観てて楽しかったのは前の学校の試合☆
9回表の攻撃が終了した時点で5―7と点差をつけていた名門A高校。
しかーし!!この裏、F高校が強い当たりを相手に何本も浴びせ、一挙にまさかの3点を返して8―7と逆転勝ち!
その瞬間、マウンドに崩れ落ちるA高校の選手達…
中でも責任を感じたピッチャーは応援席に向けての挨拶後、立ち上がることさえ出来ないほどその場泣き崩れ、チームメイト3~4人に支えられてやっとのことでベンチへ…
そこでスタンドの応援席の人たちからかけられる彼への温かい言葉の数々……

うおぉぉー!!これぞ高校野球だぁあぁあー!!\(T-T)/泣

野球っていいもんですよ!ホント!
もう球場に住みたいくらい!((え
来週は準決勝があるし、また見に行こうかな!★☆





初めてスタンド入った瞬間「うわっ!思ったよりグラウンドって狭っ!」と思ったのは心の中だけの秘密…(笑) 
そして帰りのバス停で野球部を引退した3年生のお祖母ちゃんという人から缶の梅酒をもらったのも一部の人だけの秘密(笑)





200709241454000.jpg

200709241219000.jpg

200709241223000.jpg
↑ムダに写メ撮りまくってた!(笑)

200709241505000ggg.JPG
↑スコアボード♪今どき手書きって…(笑)


拍手[0回]

私がタイミング悪く歯の治療をしている間の8回裏に佐賀北が押し出し4ボールで1点返し、そのあと副島くんが奇跡の満塁ホームランで逆転!!








そして4ー5で佐賀北がまさかの逆転優勝!!!





やったああぁああぁぁああーーー!!!


おめでとぉおぉぉおおー!!!





副島くーーーん!!!











スゴイ!!スゴすぎる!!


これは歴史に残る好試合だよ!!


これで甲子園開幕試合で佐賀北に敗れた私の地元、福井商業も報われるってもんよ!!








いやぁ~、ついに全国4080校の頂点が今決まったんだなぁー!











お疲れ様でした!!


感動をありがとう!!










拍手[0回]

第89回・夏の全国高校野球も今日で大会11日目。
ようやくベスト8が出揃いましたよっ!!



佐賀代表・佐賀北高校

東東京代表・帝京高校

愛媛代表・今治西高校

広島代表・広陵高校

長崎代表・長崎日大高校

大分代表・楊志館高校

静岡代表・常葉学園菊川高校

岐阜代表・大垣日大高校


この中から夏の王者が決定するわけです!!(ワクワク)


そして、大会12日目の明日は早くも準々決勝2試合が予定されていて、

・第1試合(11:00試合開始予定)
佐賀北(佐賀)-帝京(東東京)

・第2試合(13:00試合開始予定)
今治西(愛媛)-広陵(広島)


と、いう様な対戦カード!
熱戦を制し、ベスト4に進出するのはどこの学校になるのか!?
明日もテレビから目が離せませんね!!


で、私がかねてから個人的にめっちゃ応援していた栃木の文星芸大付属高校でしたがー…
今日、大会11日目の第1試合で愛媛の今治西高校に6-2で敗れたり。
ガーン……(゚Д゚;)))

て、さ!!佐藤くん(文星芸大のピッチャーで私のタイプ)が泣いているじゃあ、あーりませんかっ!!!!


佐藤くーーーん!!!!!



イヤだイヤだ!!佐藤くんの居ない高校野球なんてイヤだよぅ!!泣
あ゙ー…もう、こうなったら佐藤くんにドラフトの指名が来るのを期待するしかない!!
もう1回佐藤くんの野球が見たいんだよぉおおぉー!!

あ、この試合で最終バッターとなった加藤くんもなかなかカッコ良かったね☆←


ていうか、今日の第3試合が終わったあと、試合を終え控え室に戻っていく岐阜代表・大垣日大高校の選手たちの姿をテレビ越しに見ていたら…
撮られていることに気づいた一人がカメラに向かってポーズ!
するとその後の選手たちも負けじとポーズ!!

おいおいおい!!いくら勝ったっていってもカメラに向かってポーズとっちゃう選手は初めてだぜ!!
いやぁ、コイツらやっぱ高校生だなぁ~wと思っていたところで続いて監督のインタビュー…

と、思ったら。
んん?監督、なにやら選手たちに用があるようで。
そしたら次の瞬間、監督の合図に合わせてチーム全員がその場で掛け声やっちゃいましたがな!!

「イエーイ!!」

…(゚Д。)/

いやいやいや!!選手だけかと思ったら監督もかい!!
一体、何なんやこの学校…;
しかも、これ事前に打ち合わせ済みとか…(笑)

さらに、「もう一回やりたくない?」という監督に対し
「それはまた後ほどということで…(苦笑い)」
と、いくら仕事とは言え、なんともお堅いNHKインタビュワー!!(笑)
可哀想に監督www

つーか、この時この横を通って行ったであろう、敗者・新潟明訓が気の毒でならないよ。笑

でも、こんなお茶目(?)な坂口監督は、以前インタビューで
「僕も今の三年生と一緒に(この学校に)入学しましたからね」という様なことを言う場面もあって、
甲子園初出場ながらもベスト8にまで進出してしまう強さの秘訣は、監督と選手たちの距離の近さなんじゃないかなぁ~と、思いました(^ω^)ノ
ぜひともこの調子でベスト4狙って欲しいですね。


てか、あんまりタイプじゃないと思っていた新潟明訓高校の永井くんでしたが、
あれまぁ!?今日見たらめたんこ私のタイプじゃないの!!
たぶんどこかの学校の誰かさんと見間違ってたようで。
永井投手カッコヨス!!(´∀`*)
あと、キャッチャーの人と「ハニカミバッテリー」だって!⌒☆笑

聖光学園の4番・渡辺くんも意外にいいんじゃない!!??(゚∀゚)/

ちなみに、タイプではないけど大垣日大の豪腕ピッチャー・森田くんもちょっと目が離せません。





カッコイイ選手探しも高校野球の魅力の1つかな。(笑)
「この大会だけで一体どんだけタイプがいるんだよ!」ってツッコミはなしで(´・ω・`)ノ笑笑

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブログランキング
プロフィール
HN:
玲歩(れぼ)
性別:
女性
自己紹介:
「彼氏が出来るまで~音楽な日々~」へお越し頂きありがとうございます。

当ブログ内にある記事の無断トラックバック、及びにリンクやランキングへの勧誘コメントやリンクの貼り付けは非常に迷惑ですのでご遠慮願います。
もし記事を引用する場合は、トラッバク送信、もしくはその記事へのコメント必須でお願いします。
もし以上の規約を守れないブログ様やサイト様を発見した場合、アクセス禁止の処置をとらせてさせていだだきますのでご理解下さい。

いただいたコメントには、まず「管理者からの返信」という形でのお返事をさせてもらいますので、コメント後はご自身のコメント欄の確認をお願いします。

昔の記事へでも、[拍手]を頂けると非常に励みになりますので、皆さんからの熱い拍手(もちろんコメントも)、常時お待ちしております。笑

最後になりましたが、これからも当ブログを宜しくお願いいたします。

2013年1月8日 管理人・玲歩
最古記事
(01/13)
(01/14)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
最新トラックバック
最新コメント
[11/26 ゆうた]
[02/09 紅]
[01/09 紅]
[10/27 まほぷ\(^o^)/]
[08/09 美香]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]