忍者ブログ
*社会人2年目突入!!!玲歩の毎日*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちょっくら寝すぎまして、寝て起きて10分で家を出発、その20分後からはテストという過酷スケジュールを強いられました(笑)

起きて30分でテストは辛いwww
でも時間に間に合って良かったぁ~;
(テストの出来は最早どうでもいいのです。受けることに意味があります←)


朝ホンマに弱くてアカンわ。
けど、自分に甘い玲歩は毎朝ケータイのアラームにあんまり爆音すぎん曲をチョイスしてます。

あんまりにもさ、こう、いきなりドカーン!と電子音来られると起きた時しんどいねん。

つまり、UVER好きやねんで?
けどUVERの着うたをアラームにすると衝撃が大きすぎて心臓に悪いわけですよ!(言い訳)
「優しさの雫(Acoustic ver.)」とか、「体温」は良いね♪

でも、そのせいで寝起きの衝撃が足りずに二度寝に奔ってしまう私。
二度寝最高すぎる。

誰か、あんまり刺激の強すぎない、ほどよい感じの着うたがあれば教えてください///
アーティストは問いません。優しい歌声・メロディーがいいです。(←ワガママ)

そんなこんなで、テストは1限だけやったから即家に帰って即寝なおしましたよ、ええ。←

で、現在に至ります。
バイトの無い平日の夕方を家で過ごすなんて、なんという幸せ///

お腹空いたし、後でスーパーでも行こうかなぁ♪


って、明日もせっかく午前中でテスト終わるのに、午後からバイトか。はぁ。
好きな先生の好きな授業やし、バイトは明日で実質最後やから頑張ろう!!!


テスト期間も明日で最後やけど、その後にまだ授業とテストが残ってる教科ある……

2年間、春夏秋冬問わずずーっと交通手段はチャリやったけど、さすがに今年の冬はチャリしんどかったなぁー(´Д`;)

車早よ欲しいなー
どんなんにしよーかなぁー♪


ではでは(`・ω・´)

 



拍手[0回]

PR

新学期始っても相変わらずちょいちょい【うっかり寝坊】してしまい、遅刻(またの名をVIP登校)しつつも、楽しく学校通っています。
どうもこんばんは、玲歩です^^

いやぁ~!来年のもう2~3ヶ月先には卒業かと思うと、今から寂しくて仕方ないですよ!!
“今のうちからもっと学校行っときゃなきゃ!!”
“もっと授業あってもいいのに!!”
と思いつつ、これ以上授業取ったら今以上に遅刻しちゃいそう…(笑)

今取ってる授業だけでも着実に出席せねば、今学期は本気でヤバい><う~;;;
短大はやっぱり短いですね。
今年はもう就活だし…
こないだ、目先の企業訪問に備えて揃えないといけない就活用品(?)の数々を買いに行ったら予想以上の出費でアイタタタ~…;なこと極まりないですよ!!泣
あーもう!!何が何でも就職したるんやから!!
最後に笑うのはこの私や!!

…ではでは、今日はこの辺で。

こないだのGLORY HILLのライブ、ドタバタしつつも、なかなか楽しかったです。
たまには違うバンドのライブもいいですね。
っと言いつつも、やっぱり心のどこかUVERと比べてしまう私なのでした!笑

さらばっ!








 

拍手[0回]

先週の金曜日(12日)、学校終わった後に友達2人と大津の成安造形大学までびわ湖学生フェスの第1回打ち合わせに行ってきました。
4時間ブッ通しでみっちり授業受けた後に、電車乗り継ぎバス乗り継ぎで湖北から大津はキツかったぁ…;




大学着いたら着いたで、会議室が分からんとウロウロしてたらそこの学校の謎のサークル(帽子作り!?)に混ざってしまいそうになるは、いざ打ち合わせ始まったと思ったらイキナリ自己紹介する羽目になるわで、初めてなこと尽くしに滋賀文教グダグダでした。
おまけに他の学校は先生とか引率着てんのに、何にも知らない世間知らずな1年だけで参上したというウチら…(しかもみんな人見知り)
主催校の代表の4回生さんなんか、毎年このフェスに参加してるみたいで、自ら実行委員長に立候補するは、巧みなトークで会議をバシバシ仕切って行くわで、もう自分なにしてんねやろ…って思いました。
せめて、ピシッとしてる初等科の先輩が1人でも居てくれていればどんなに頼りになったことか…;
教育実習なんてクソ喰らえだっ!!←

しかも、会議が終わったと思ったら、「縁も竹縄」「後は若い者だけで…」的なお見合いの席かと思うようなセリフを先生が言いはって、そのまま実行委員会の生徒だけでの交流会へ突入。
お菓子とか出してもらったんやけど、まさかの大袋のスナック類を部屋の中心の机に並べて、それをみんなで囲みながらつまむという人見知りには恐ろしくプレッシャーな立食style。

気…気まずすぎるwww

おかげで全体変な雰囲気になったよ。当たり前やん。初対面でイキナリお菓子つまみあうとか、どんだけやねん。笑

造形大の実行委員の先輩なんかは気ぃ利かせて色々話しかけてくれたんやけど、揃いも揃って口下手なウチらのせいで会話も対して盛り上がらず…(ホントに申し訳ない;)
玲歩に至っては、無理やり話し広げようとして「どこの大学なんですか?」って、聞いてしまったよ。
案の条、造形大の、しかも結構幹部的な人やった…;
いかに人の話を聞いていないかがバレバレ。
ホワイトボードに書かれてることとかのメモを取るのに必死でぶっちゃけ人の自己紹介なんて殆ど聞いてなかったよ…(土下座)

そーんな感じで、ダメダメぶりを存分に発揮し、逃げるように大学を後にしたウチらでしたとさ、ちゃんちゃん。
今度は28日に現地視察あるけど、ウチの学校の先輩はまだ参加できそうにないらしくて不安やわ…

帰りに草津でご飯食べたのがその日1番の思い出やった。
飲食店ほとんど閉店間際やったけど。汗


草津詳しい友達に連れてってもらった♪


そんな中でも、apple treeのパスタは最高に美味しかった!
お店の人も抜群に良い人やって、癒されました///
流石、UVERの故郷やわぁ~!←無理やりw

今度は時間ある時にゆっくり買い物に行きたいな(ω)


そして、帰りのホームで念願やった「草津」の看板(?)の写メを1人で激写ー☆゛←変人でゴメン。笑
ほぼ終電で帰ったのに、ホームにはなかなか人が多かったです。
やっぱ都会やわぁー…

フェスまでにはいろんな人と仲良くなれるといいな★゛

明日は焼き肉屋さんにバイトの面接行ってきます!!
今度こそ受かりますようにっ!!

拍手[0回]

玲歩の通ってる学校の、今年度版の受験生用学校紹介パンフレットが完成しましたー(*′∀`*)!

私も、施設紹介のページで(言ってもいないようなことで)吹き出し付けられたり(笑)、フレッシャーズキャンプの時の写真が載っていたりと、ちょこーっとだけ登場していますwww
(しかも施設紹介の写真、中途半端な笑顔で非常にキモい…)

どうせなら自分も表紙が良かったーとか言ってみる。笑
それか、学生紹介のページの友達みたいに、もっと大きい写真で使って欲しかったしー((ぶう

出しゃばりスイマセン(爆)

先生に言ったら、(多分)来年も起用してもらえることになりました!←
やったぜ!来年度版はもっと目立つぜ!!もっと素敵に笑ってみせる!!

出しゃばりスイマセn((ry

とりあえず、受験生の皆さん、資料請求して下さーい!^^◆+。.
(今のところ、パンフに載ってる在校生(私みたいな)が欲しがってばっかで、意味のない配布がされてる気が…笑)

つーか、むしろ、オープンキャンパス来て下さい♪
保育士とか、司書目指してたり、国語とか書道を勉強したいと思っている人は特に!!
めっちゃアットホームで良い学校ですよぉ♪
(パンフなんか、中身もう殆どが顔見知りで構成されてますからね。小さい学校だから大体みんな知り合い。笑)

27日のオープンキャンパスは、玲歩もお手伝いで参加します★
(実は先生のおごり(?)のお昼御飯がお目当てだったり、ラジバンダリ。←え)

F1001016.jpg
滋賀文教短大、よろしくです(☆)


そしてそして、毎年滋賀県内の大学・短大が中心となって行われる「びわ湖学生フェスティバル」の、今年の学校代表として玲歩が選ばれましたー!!!(^^)!
(つーか、自分でやりたい言うただけやけど。笑)

いつも一緒につるんでるウチら国文科の1年生4人娘と、2年初等科のイケメン(!?)の先輩2人(一人は例のクリステル先輩で、もう一人はフレッシャーズキャンプの時に指輪しててソッコー失恋した先輩です。笑)の計5人が文教短大の誇りを一身に背負って…て、大げさか。笑
ウチの学校は規模が小っちゃいから、ウチだけで出し物とか企画やったりするとかじゃなくて、主に他の学校のお手伝い的な感じらしいけど、それでもせっかく自分からやりたいって言ってやるからには9月の開催に向けて頑張って行きたいと思います♪!
楽しいフェス、そして良い思い出にするぞー(^0^)/

早速今週末、授業が終わってから打ち合わせに成安造形大学まで行ってきます♪
遠いし、ちゃんと着けるか自信ないけど、フェスに向けての大事な第一歩なので楽しみでーす!

では(^ω^)




拍手[0回]

今日のキャリア教育の時間、先生が北海道からお取り寄せした生キャラメル(花畑ではないですw)をわざわざおすそ分けしてくれました(´Д`*)
味は花畑とほぼ同じ!
お口の中でとろける~///





ジュースも1人一本、先生の奢り!!
ありがとうございまーす(^ω^)

たまに授業中にお金出してきて「これでみんなの分のジュース買っといで!バレない様にね^^!」って言ってくれるんで玲歩は進んでおつかいに行くんですけど(教室で机に向かってじっとしてんの嫌やから)、多分バレ…てないよね←
もし、学校の授業中に10本近くも自販機で缶ジュースを買ってる女の子が2~3人居てもそっとしておいて下さい。おつかいです(笑)

ホントに就職に役に立つんか微妙なわりに、自由科目(?)やから単位にもならんという、とんでもない授業やけど、たまに美味しいもの食べれるから取っといて良かった\(^O^)/←

もちろん、先生には奢ってもらうたびにちゃんとお礼してます!★゛

まー、あんま物で釣る人って好きじゃないですけどね。
終わり!




拍手[0回]

授業中に学校の先生から新型インフルエンザ対策に関する連絡あって、保育士養成の学科があるからってことで、とうとうウチらの学校も明日から来週の火曜日まで休校になりました…!!

まさかこんなんなるとは;

ちなみに湖南の方にある学校は完全に休みだそうです。
ウチらの学校は湖北やけど保育士養成施設やからー…って聞いたけど、周りにある他の大学とかはどうなんやろね?

ちょっと前まで「滋賀からも感染者出て学校休みになればいいのにー」って思っとったけど、いざ休校になると、休みの間どうしていいか分からん;

自分の考えは浅はかでしたね、はい。反省。

日曜日は地元でライブスタッフのバイトあるから、とりあえず土曜日くらいに福井の実家帰ろかな…?
(でも、弟にめっちゃ嫌がられそうな予感が…www)

皆さんも新型インフルエンザには十分気をつけましょう!!




拍手[0回]

今日は同じ学科の友達4人と一緒に学校のミニ運動会に参加してきましたっ♪
自主参加制やから人数めちゃ少なかったし(それでもウチら国文科は参加率いいって言われた///笑)、意味分からん競技(自己紹介付きジャンケン大会とか、ヘキサゴンっぽいクイズとかw)あったけど、なかなか楽しかったです☆
各自、その場で作ったお手製のネームプレートを首からかけてたんやけど、学科違う人でプレート下げてなかったら、もう誰が先輩で誰がタメなんか分からん!笑

しかも玲歩は内ズックが実家にしかなくって、今日1日、ずーっと素足で爆走!!
足の裏めっちゃ痛くなりました。笑
まー結果オーライ!特に好成績残せたわけじゃないけどなw(むしろどの競技も殆どビリw)
ウチらのチームはみんな女の子やったのがアカンね。
でもでも、最終的に先輩にも仲良くしてもらえたからエエねん!(^ω^)
参加したことがGOOD JOBやで、自分!(笑)




F1000845.jpg
↑イケメンな先輩(野球のユニフォーム)&先生と友達と玲歩で、ステージの上で記念にパシャリ☆
いや、マジでこの先輩カッコイイ!!笑
滝川先輩っていうらしいんやけど、「クリステル先輩って呼んでなっ!!^^」って言われた///
了解です、クリステル先輩…!←
あいのりのただっちに似てたなぁ♪
 
んーで、そのあと学食が開いてたからそっちに移動して友達の持ってきてくれたお弁当をみんなで食べました!\(^o^)/



F1000847.jpg
↑じゃーんっ!!\(^o^)/
まじ旨かったぁ~!!(≧∀≦)
特にノリ巻きサンドイッチ!!中のチーズとろっとろやった!!!★おまけにゼリーまで!!(′;ω;`)
わざわざウチらの分まであんがとぉ!!(お菓子でお礼させてもらいましたよっ。笑)
 
運動会(もはや運動会か分からんけどw)してて、みんなボケたりツッ込んだり、ヤジ飛ばすの上手いなぁと思いました。笑
やっぱり好きです、関西人!!

ではでは、今日1日お疲れさまでしたーっ!(^^)!



 

拍手[0回]

今日のお昼、友達とトランプして遊びましたー!(笑)
トランプなんて何年ぶりに触ったか分からんってくらい久しぶりw

いつもUNOなのに、何で今日はトランプ?って聞いたら、いつもUNOやと飽きるから日替わりでやることにしたんやって(笑)いやいや、1種類増えたところでマンネリ防止になるんっすか!!?∑(∀)
ちなみに玲歩はUNOの方が好きです。ルールは曖昧やけど^^←

んーで、ババ抜きめっちゃしたけど飽きたからトランプタワー作成開始。

F1000833.jpg
↑イイ感じ!

F1000834.jpg
↑周りのちっこい山は玲歩お手製のプチ住居(もどき)。笑
まぁ、1段しか作れないんで。←え

F1000835.jpg
↑そして堂々完成~!!\(^o^)/
まどかちゃんおめでとう!(てか、その手。笑)

ちなみに、今日の玲歩のこの服、クラスの男の子と若干カブった!!;;

F1000837.jpg

ピンクと黒で、しかも重ね着ってーっ!!(;Д;)向こうはポロシャツっぽかったけど、ピンクで黒で、重ね着っt((ry
誰かにツッ込まれる前に…と思って、今日は1日上にシャツ羽織って回避。笑
これによぉ似たTシャツを別の男の子が着てるのも見たし、毎日私服で学校行くって大変だ;
女の子として、お洒落に手抜きは出来んしね!!(休日は別だが。)
髪形は、友達に「なんか…若いねぇw」って言われた(笑)
言わんとしてることは分かるよ。幼稚園生みたいで可愛いやろ!!?♪(とか、言ってみる。笑←ウザw)

帰りは駅に行く友達に付き合って琵琶湖の近くまで行ったんで、そのまま湖岸沿いを通ってチャリで帰りました!(ガッコーの最寄り駅をちょっと歩けばすぐ琵琶湖です♪)
もぉー、間近で見る琵琶湖はホントにテンション上がるっ!!
風気持ち良いし、天気は良いし、いつも街ん中ばっか通ってるから新鮮!☆
一回そっち側通ってみたいと思ってたでナイスやった♪
めいちゃん、誘ってくれてあんがとぉ(*´V`*)!

明日はガッコーの催しでミニ運動会があるんで、それ行ってきま~す(^ω^)ノ






拍手[0回]

今日、学校で友達に飴をもらったんですよ。

教室で3人で喋ってたところ、ちょっと離れた席でもう1人の友達がなんか食べてるから、こっち側のウチら3人が「何食べてんの?ちょーだーい(^ω^)!」ってな具合になったので(うっかり一人で飴とか舐めてるところを目撃されるとこうなります←)、彼女は足りない分を有り合わせで乗り切ったんですね。

そして私の手元に来たのがコレ。





何という大胆な商品名!!(笑)
食べてみて分かったんですが、どうやらこれは彼女が花粉症が酷い時に気休めに舐めてたやつの残り。
最初は「おっ!スースーする!」ってな具合だったのが、時期にどんどん苦~くなっていって、最終的には「辛い!!(′;Д;`)」の域に突入。
授業中もひたすら舐めてたんですけど(とてもじゃないけどまともには舐めれないからほっぺの内側に寄せて、出来るだけ舌に乗らないようにしてた)、一向に減らない...涙
そんで、やっとこさ舐め終わった後も口の中がリフレーッシュ!!\(^o^)/過ぎました。←表現分かりにくい

とにかく、この飴は要注意ですよ!!
鼻が極度にズビズビの人以外は舐めちゃダメ!!
健康体の人が舐めた逆にケガしちゃいそう…w
もう、ホントに舐めてみて商品名の意味を実感。

もともとメンソール系は苦手極まりなかったんやけど、これほどトラウマになりそうなことって今までなかった。
これから多少美味しくない物を食べても、今日のこの飴のことを思い出したら乗り切れそうな気がします。

これをくれた美保ちゃんには、近々何か美味しいものをお返ししないとね☆(^ω^ω^)フフフ←





拍手[0回]

4月1日から晴れて滋賀文教短大生となりました~∩^ω^∩



一人暮らしは喋る人おらんから寂しいですが、それなりに頑張って自炊してます( `・ω・´)

嗚呼…お金が欲しい…←



そして1日の入学式の翌日から長浜市内のホテルで行われる1泊2日のフレッシャーズキャンプという新入生の親睦会みたいなのに参加しました♪

どうやら、自分はめっちゃなまってるらしい…汗

(自覚なし。恐るべし福井弁)

でも友達出来たし、先生も先輩もみんなホントいい人ばっかり!!^^

この学校にして良かったなぁって思いました.。/!

まだ入学したばっかで心配事もあるけど今はとにかく学校行くのが楽しみでーす★゛



こんな感じで近状報告でしたーヾ(∀)/

今まだ手元にパソコンないでブログ更新も不便だにゃ;

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ブログランキング
プロフィール
HN:
玲歩(れぼ)
性別:
女性
自己紹介:
「彼氏が出来るまで~音楽な日々~」へお越し頂きありがとうございます。

当ブログ内にある記事の無断トラックバック、及びにリンクやランキングへの勧誘コメントやリンクの貼り付けは非常に迷惑ですのでご遠慮願います。
もし記事を引用する場合は、トラッバク送信、もしくはその記事へのコメント必須でお願いします。
もし以上の規約を守れないブログ様やサイト様を発見した場合、アクセス禁止の処置をとらせてさせていだだきますのでご理解下さい。

いただいたコメントには、まず「管理者からの返信」という形でのお返事をさせてもらいますので、コメント後はご自身のコメント欄の確認をお願いします。

昔の記事へでも、[拍手]を頂けると非常に励みになりますので、皆さんからの熱い拍手(もちろんコメントも)、常時お待ちしております。笑

最後になりましたが、これからも当ブログを宜しくお願いいたします。

2013年1月8日 管理人・玲歩
最古記事
(01/13)
(01/14)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
最新トラックバック
最新コメント
[11/26 ゆうた]
[02/09 紅]
[01/09 紅]
[10/27 まほぷ\(^o^)/]
[08/09 美香]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]