忍者ブログ
*社会人2年目突入!!!玲歩の毎日*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ(と、いうか既に?)受験シーズン到来ですね。
最近は「これはただ単に受験シーズンに便乗しているだけだろう…」としか言いようのない物にまで「合格祈願」などと描かれていて、受験生以外の皆も必死なんだなぁとつくづく考えてしまう今日この頃です。


まぁ、かく言う私もつい昨年までは受験生だったわけなんですが、(というと学年バレちゃいますね) あれほどの苦労だったにも関わらず、受験の道のりなどこの1年でさっぱり忘れてしまいました。

だから曖昧な記憶しかないんですが、推薦の人はもう合格が決まっていたりするのかな?(高校入試の話ね)

私の時は、既に推薦で高校合格が決まった人が私たち一般入試組の前で
「合格も決まったし、今度の土日ボード(スノーボード)行こうぜ」などと言う話をしているのでのを聞いてスゴく腹立たしく思ったのを覚えています。

別に、今思うとスノボなんてちっとも羨ましくなんてないんですけど(出来ないし)、当時は自分が必死になって勉強している時にそいつらが遊んでいるのがどうしても腑に落ちなかったんですよね。(笑)

ともあれ、そんな私にとって受験とは“屈辱”のなにものでもなかったような気がします。
遊びたいのに遊べないあの不自由さ。長い髪は黒か紺が茶色のゴムでくくって、膝が隠れるくらいロングなスカートに、きっちり袖ボタンをのはめられた制服。今ではよく我慢できたなぁと自分でも感心しますよ。

まぁ、それを乗り越えたから私も無事に第一志望校に合格してそれなりに高校生活を送っているわけなんで、今の屈辱さに嫌気が差している受験生さんがもし居るなら、この先の明るく楽しい高校生活を思い浮かべてみて欲しいと思います。
高校はわりと自由で、みんな大人です!!(多分ね)

 ちなみに私、受験当日は大好きなBUMP OF CHICKENの雑誌の切り抜きを御守りと一緒に胸ポケットの中に入れていました(笑)
それのお陰もあるかもしれないので、皆さんもおためしあれ!!

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
ブログランキング
プロフィール
HN:
玲歩(れぼ)
性別:
女性
自己紹介:
「彼氏が出来るまで~音楽な日々~」へお越し頂きありがとうございます。

当ブログ内にある記事の無断トラックバック、及びにリンクやランキングへの勧誘コメントやリンクの貼り付けは非常に迷惑ですのでご遠慮願います。
もし記事を引用する場合は、トラッバク送信、もしくはその記事へのコメント必須でお願いします。
もし以上の規約を守れないブログ様やサイト様を発見した場合、アクセス禁止の処置をとらせてさせていだだきますのでご理解下さい。

いただいたコメントには、まず「管理者からの返信」という形でのお返事をさせてもらいますので、コメント後はご自身のコメント欄の確認をお願いします。

昔の記事へでも、[拍手]を頂けると非常に励みになりますので、皆さんからの熱い拍手(もちろんコメントも)、常時お待ちしております。笑

最後になりましたが、これからも当ブログを宜しくお願いいたします。

2013年1月8日 管理人・玲歩
最古記事
(01/13)
(01/14)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
最新トラックバック
最新コメント
[11/26 ゆうた]
[02/09 紅]
[01/09 紅]
[10/27 まほぷ\(^o^)/]
[08/09 美香]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]