忍者ブログ
*社会人2年目突入!!!玲歩の毎日*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事から早2ヶ月以上が経ってしまいました。


・就活……未だ進展なし。
・彼氏……別れを考えている。

こんな感じです。



「彼氏と別れようと思ってる…。」

昨日、友達にそんな相談しているところを本人に聞かれてしまって、そこから別れ話に発展したけど、いざ本人を目の前にすると言いたいことが言えなくなってしまうというか、結局自分は最低限の思ってることしか言えず仕舞い……。
イキナリ「別れたい」って言われたから無理もないけど、向こうは「別れたくない、やり直そう」の一点張りで、家に帰って一人でゆっくり考えると、結局はその場その場で思ってることをすぐに口に出して言える「口の上手い人」が得だなって思った。

私は頭の回転が遅いからその場で思ってることを言えないで、後から後から不満ばっかりが溜まってしまって、今はもう限界。

花火大会も、タイ旅行も、鵜飼も、ショッピングセンターに買い物に行ったときだって、相手の言動で何かしら嫌な思いしてた。

「言いたいことはちゃんと伝えた方がいい。」「ちゃんと話し合わないと」って何かにつけて友達には言われてたけど、終わったことで相手を傷つけたくなかったし、何より話し合いって苦手だから避けてた。

自分が逃げてたのは間違いない。
今だって、話し合いって自分の思ってることをちゃんと言えないから嫌。

でも友達がそう言ってくれてたことの大切さは今になってよーく分かった。


こないだの話し合い、結局は君が一方的に自分の気持ちをぶつけてくるばっかりで、全然私の「伝えたいけど言葉にして上手く伝えられないこと」分かろうとしてくれなかったね。


学校で会ってもほとんど会話せずに、学校が終わったら各々家に帰って、夜も連絡なんか取らないでお互い好きなことをしてお互い自由な時間を過ごす。
そんな関係、付き合ってるって言わないし、辛いでしょ?って聞いたのに「それでもいい」ってどういうこと?

ただ私と「付き合ってるっていう事実」が欲しいだけだったとしたら、そんなのおかしいでしょ。

今までもこれからも、自分の都合のいいように私のこと扱って、私の意思って全然どうでもいいみたいだね。
私、あなたのお人形さんじゃないんですけど。

すっごい自己中だし、私のこと考えてるようなこと言って、結局は自分のことが一番大事・大好きなの、この3ヶ月で十分感じた。

あーもうワケ分かんなくて、その次の日(金曜日)学校サボって1日ダラダラ。そっから休日バイト。
今日(月曜日)も学校行ける気がしなくて休んで夕方からバイト行きました。

何やってんだろー自分。
精神病んでんのか?


今週末にある学祭なんて、全然楽しみじゃない。
一応自治会入ってるけど、バイトとかぶってて打ち合わせほとんど行ってないし、なんにも任されてないから当日のことなんてなーんにも知らない。
もう学祭行かないでおこうかな……

みんな学祭で忙しいからあたしがこうやって悩んでてもそれでころじゃないしね。


2日目のステージ発表のコスプレ大会。
アイツ出るみたいだけど、頼むから私のことは触れないでね。
あんな公衆の面前で「やり直したい」とか言い出したらあたしその場でお前のこと殴るから。

別れたいって伝えたあの日、「学祭まで待って」って言ったのって、そういうことがあるからじゃないよね?
人前に立ってそういう自分の気持ちを伝えれる機会があるからそれを利用しようとか馬鹿なこと考えていませんように。
恥かかせないでね。

あたし、学校の見せ物じゃないんで。


大っ嫌いなあの人へ。




意味分かんない文章になっちゃった。笑











拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
ブログランキング
プロフィール
HN:
玲歩(れぼ)
性別:
女性
自己紹介:
「彼氏が出来るまで~音楽な日々~」へお越し頂きありがとうございます。

当ブログ内にある記事の無断トラックバック、及びにリンクやランキングへの勧誘コメントやリンクの貼り付けは非常に迷惑ですのでご遠慮願います。
もし記事を引用する場合は、トラッバク送信、もしくはその記事へのコメント必須でお願いします。
もし以上の規約を守れないブログ様やサイト様を発見した場合、アクセス禁止の処置をとらせてさせていだだきますのでご理解下さい。

いただいたコメントには、まず「管理者からの返信」という形でのお返事をさせてもらいますので、コメント後はご自身のコメント欄の確認をお願いします。

昔の記事へでも、[拍手]を頂けると非常に励みになりますので、皆さんからの熱い拍手(もちろんコメントも)、常時お待ちしております。笑

最後になりましたが、これからも当ブログを宜しくお願いいたします。

2013年1月8日 管理人・玲歩
最古記事
(01/13)
(01/14)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
最新トラックバック
最新コメント
[11/26 ゆうた]
[02/09 紅]
[01/09 紅]
[10/27 まほぷ\(^o^)/]
[08/09 美香]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]