忍者ブログ
*社会人2年目突入!!!玲歩の毎日*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりーに普通の日記書けるよぉー\(^o^)/
ライブレポやってると他の記事書きにくいでアカンわ。
その間にこのブログのアクセス数も2万件を突破いたしました。ありがとうございます!!

さてさて、まず何から書こかなぁ...♪
とりあえず学校は楽しいです(ω)
友達みんな愉快なコばっかり!
今は学科の子らとLiptonのキャンペーン(対象商品についてるシール裏のIDを応募入力すればその場で結果が分かるってやつね)のLiptonストラップ当ててみんなでオソロにしちゃおう!と、もくろんで、みんなで500mlパックのLipton飲みまくってます(笑)

玲歩もわりと買って飲んでるんですけど、今のところまだ当たってなーいorz
ピンクグレープフルーツティーは普通にレモンティーみたいな味でしたw
バニラティオーレはめっちゃ濃厚なバニラの味でフルーツティー系よりミルクティ系が好きな人にはお勧めです☆
ちょっと前に出てたイチゴミルクティー(?)ってやつが玲歩が今まで飲んだLiptonの中で一番美味しかったのに、最近はもう売ってないんです…;激しくカムバックアゲインプリーズ!!←英語堪能でごめn((殴

しかも断然1リットルの紙パックで買った方量の割に値段が安いんですけど、それやと応募シール付いてこないんですよねー(Д)

ちなみに、こないだスーパー行ったら値引きされてめっちゃお得になった1リットルのLiptonのストレートティーってのが売ってて、安いしキャンペーン関係なく買ってみようかなぁと思ったんですけど、もし万が一このストレートティーを買ってそのまんま飲んだ際に、“これを美味しく飲むためにはコーヒーフレッシュ(ガムシロップ?)の様な甘味料が必要なんだよーん!ガハハm9(^Д^)”ってなことになってしまったら元も子もないんで未だに購入には踏み切れておりません。
友達もストレートは飲んだことないって言うしさ...
美味しいんでしょうか?ストレートティー。
有名どころの紅茶は基本どれもおいしいですが、やっぱり一番は紅茶花伝だと思っている私です。笑

そして一人暮らしを始めてからよぉスーパーで買い物するようになったんですけど(私の生死がかかってますからね…!)、物価が高いなぁってつくづく思います。

だからこの1カ月でいろんなスーパーやドラッグストアに行ってみて、お肉はココ!卵はココ!お菓子はココ!野菜はココ!みたいな感じで食材によってどこが安いのかを見極めました…!
野菜&肉&豆腐&納豆は断トツでジャスコです…!が、お菓子はキリン堂か西友!しかし中華惣菜の素(味の素とか永谷園的なやつ)は平和堂が安い!卵&ティッシュペーパーはスギ薬局!!

なぜだか滋賀はスーパーだけが独立して存在するお店ってないんですねぇ…
ちなみに、引っ越してきてからこっち(滋賀)のドラッグストアもかなり活用してますが、やっぱり地元にあった“ゲンキー”が、品ぞろえ・値段ともにピカイチだなぁと改めて実感…
早く滋賀にも進出してください!(←切実)

こーんな感じで毎回必要に応じてお店を梯子!!ちょっと遠くてもチャリで梯子!!太陽カンカン照りで暑くても日焼け止め塗りたくってグラサンかけてチャリ移動!雨の日だって傘差し運転で力強くチャリ漕いでます!
あぁ…なんて主婦な私…((ホロリ←

こないだなんて雨風激しい中チャリ漕いでたせいで短期間で2本もビニール傘を壊しました。月に1度の不燃ごみの日まで部屋にその壊れた産物を置いておくのは非常に心が痛みます。

資源ごみの日なんかはちょっと早起きして地区の集積場までごみを片手に小中学生達の通学の間をエッチラホッチラ歩いてます。前日の夜は寝坊しないかドキドキ。そして、指定された集積場よりもマンションから近いところに別の集積場があるんですが、どういうことでしょうか…?

こないだなんて段ボール回収の場所が分からなくて、入居時に不動産屋さんから貰った地図(分かりにくい)を持って朝の町内を行ったりきたりしてたらその近所に住んでると思われるおばさまがわざわざ私の元まで息ぜぇぜぇになりながら駆けて来て下さって、丁寧に集積場を教えてくださいました。
おばさま、ありがとう!!そして朝から走らせてしまってごめんなさい!
ちなみに場所はすぐそこでした。方向音痴な自分(と、不動産屋さんからいただいた地図)をこれほど憎く思ったことは未だかつてないでしょう。
今恨んだこの滋賀の街こそ、昔からあこがれた滋賀の街なのです。i Podから流れる「99/100騙しの哲」の歌詞が胸に深く響きます。

他にも新しく買ったコンポがどうらや今のマンションではラジオの機能を果たさないことが判明したり、N〇H(あえて伏字)の集金があまりにしつこすぎて本気で警察呼ぼうかと思ったり、洗濯物はなかなか乾かないし(玄関が西側という…)、2日に1回のペースで洗いだめして洗濯機回すから下着もタオルも足りないし、生乾きになると洗濯物くっさいし、もういろいろ大変です。
もしマンションに住むなら絶対オートロックがいいですよ!そして台所の広さも重要!
階段の横にある部屋は他の住人さんの足音が半端なくウッサイので注意!(←只今これらすべて身をもって経験中。)

結局最後の方は愚痴になってしまった…汗
とりあえず言いたいのは、Liptonストラップ当ててやる!!ってことです。笑
でわ。

F1000822.jpg







 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログランキング
プロフィール
HN:
玲歩(れぼ)
性別:
女性
自己紹介:
「彼氏が出来るまで~音楽な日々~」へお越し頂きありがとうございます。

当ブログ内にある記事の無断トラックバック、及びにリンクやランキングへの勧誘コメントやリンクの貼り付けは非常に迷惑ですのでご遠慮願います。
もし記事を引用する場合は、トラッバク送信、もしくはその記事へのコメント必須でお願いします。
もし以上の規約を守れないブログ様やサイト様を発見した場合、アクセス禁止の処置をとらせてさせていだだきますのでご理解下さい。

いただいたコメントには、まず「管理者からの返信」という形でのお返事をさせてもらいますので、コメント後はご自身のコメント欄の確認をお願いします。

昔の記事へでも、[拍手]を頂けると非常に励みになりますので、皆さんからの熱い拍手(もちろんコメントも)、常時お待ちしております。笑

最後になりましたが、これからも当ブログを宜しくお願いいたします。

2013年1月8日 管理人・玲歩
最古記事
(01/13)
(01/14)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
最新トラックバック
最新コメント
[11/26 ゆうた]
[02/09 紅]
[01/09 紅]
[10/27 まほぷ\(^o^)/]
[08/09 美香]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]