忍者ブログ
*社会人2年目突入!!!玲歩の毎日*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後四時過ぎ。
無事、標的であったびわ湖ホールを視界に捕らえた私たち田舎者一行。

その大きさにビックリ。で、でかー!!
そしてどこから入れば良いのか分からず、とりあえず建物の敷地内周辺を散策。

建物の裏には一面に琵琶湖が広がる。
ひ、広ー!!
そこでカップルがデートしたり、犬の散歩をしたり、水上ではボートが物凄いエンジン音をたてながら爆走したりしていました。

で!!
実はなんと、外から楽屋というかメイクルームというか、そういう部屋がチラっと見えたりもして、
「UVERいるのかな!?見えないかな!?」と、内心ドッキドキでした。
(結局見当たらなかったですけど。)

そして、そうしているうちに建物一周。入り口はどこ??
ということで、しょうがなくレストランの入り口からこそっと中へ進入。

するとそこ(ロビー)には人、人、人!!人がたーくさん!!

この人たち、みーんなUVERのライブ見に来たのかー!と思うと単純にUVERすごいなぁと思いました。

そしてロビーの一部に人の塊が。
何かと思って得意の野次馬してみると、ツアーグッズ売ってるー!!
こりゃあ買わねば!!ってことでさっそく列へ。

その間、周りはどうなのかなーと思って人間観察開始。
そしたら、意外と男の人も多くてちょっと嬉しかったです。


カップルで来ている人、親子連れ、友達同士と様々な人がいる中、一つ発見。
それは関西弁なまりの人が多いってこと。
この人たち、みーんなUVERと同じ地元の人間かぁ…。笑

そうこうしている間にグッズ販売の順番が回ってきて。
私はタオルとキーホルダー(ともに¥1,500)を購入。
本当はパーカー(黒でめっちゃカッコイイ)が欲しかったんですけど、値段が高ーい!!
5,000円とか絶対ムリ!!ってことで諦めました。よよよ…

グッズ販売のおねーさんが着てたの、いーなぁー…


それで、ツアーパンフレットってのも販売されていまして。

一部情報によると「2007年2月に撮影したメンバー最新写真のみを使用したパンフレットで、
UVERworldと人気音楽雑誌、NEWSMAKERのコラボ」らしい。

2月って、あの全員スーツの時のでしょ?
だったら写真の方は期待大かも!? 

私はその号を買っていたんですが、スーツ姿のUVERworldは、もうヤバイの一言ですよ!
見た瞬間、失神寸前!

克ちゃんは就職活動みたいだし、信人くんは結婚式みたいだし、あーれはちょっと罪ですね。
未だに雑誌見るたびニヤけてしまう…


って!!UVERは顔じゃななくて、曲が売り!!(しかもアーティストブックより値段が高い…;)
だから買わなーい!!(ちょっぴし負け惜しみかつ強引な理由)

ということで私は買いませんでした。
中身、どんなのか気になる……笑

ちなみに、他には
・ツアーTシャツ(¥2,500)色はネイビーでバックプリントにメンバーからのメッセージがデザイン。
・スタンドミラー(¥1,500)クリームベージュ×スカイブルーの三つ折りスタンドタイプ。
・ブレスレット(¥1,500)グッズロゴタイプ(写真参照)で長さを三段階に調節できるブレスレット。
・ショッピングバッグ(¥500)ブラックにグッズロゴのデザインで内側にポケット付き。
・ステッカー(¥300)ネイビー×グリーンで、グッズロゴのタイトルとアーティスト名のデザイン。

などのアイテムがツアーグッズとして販売されていました。(アーティストブックも☆)

↓グッズロゴ参照

200704132342000.jpg


で、グッズ買ったあと。
私は開場までの間しばらく何してたかって言うと、靴擦れがひどくて座りたかったので、
ロービー端の読書スペースみたいな机とイスのあるところでメイク直しとかしてました。w

そして、この時はまだ気づかなかったけど、この日制服を着て来ているのって私たちだけ!?のようで…
もっと制服の人っていると思ったんだけどなあ~??

自分で提案しといてすっごく恥ずかしかったです。((照
周りの人が可愛い格好してるのがちょっとうらやましかった。笑


そして!とうとう会場時刻になり、一斉に入場ゲート(と言っていいのか?)に向かって並び始める人の集団。
そして、その一部に埋もれる私。

チケットを見せて中に入ると、係の人からUVER宣伝のチラシやらなんやらが差し出され、
ちょっと得した気分に。(貧乏性)

グッズ販売のブース(さっきとはまた別)からちょっと離れたところではかつてリリースされたUNERのCDや、BUGRIGHTのポスターを売っていました。(多分ポスターは500円くらい。)

ポスター欲しかったんですけどねー、ポスターって運がよければCDショップに頼んでタダでもらえちゃったりするのを私は知っているので、あえて買いませんでした。

あ、BUGRIGHT発売の日の内容に書いていた「作戦」ってのは、
この「CDを「買うついでにポスターも頂いちゃおう作戦」だったんですよ。

今回のBUGRIGHT、BUMPの涙のふるさとはもらえなたったんですけど、かつてこの作戦(もはや作戦なのか!?)でELLEのELEVENFIRECRACKERSのポスターをもらいました♪
(正確には、ポスターがもらえたのはこれが最初で最後ですが。笑)

あんまり狙いすぎるとダメみたいですねー

え?「結局ポスターもらえなかったんなら、買ったら?」って?…
いーの!!別に!!

→ということでライブレポ④へと続く!


拍手[0回]

PR
UVERの生まれ育った町、草津とはいかに!?

ということで、せっかく来たことだしやっぱりUVERゆかりの地へ行くべきだ!、というより行きたい!!

そこで!

シャルマンコーポ見学ー!!
この日のために寝る間も惜しんで(まったく惜しくないけど)
シャルマン周辺地域を念入りに下調べしたんだぜ!!

因みにご存知ない方のために説明すると、「シャルマンコーポ」とは
UVERのギタリスト、彰くんがかつて住んでいたマンションで、
2ndアルバム“BUGRIGHT”の7曲目に収録されている「シャルマンノウラ」という曲では
「シャルマンの裏の堤防の遅めに咲く桜がきれいで…」
とその桜の美しさが歌われている、ファンなら一度は訪れたいUVERスポットなのだ!

若き日の頃、彼らはそこで花火をしたり、川に落ちたり、なんやかんやしながら青春の一ページを刻んでいったらしい。
(なんやかんやとは一体!?)

それでは早速シャルマンへ!!

と意気込んだものの、その草津の町の都会さ故に方角がわからずそそくさと交番に忍び込み、
道を教えてもらうとこに成功。

そして教えてもらった通り歩くこと数分、とうとう念願のシャルマンコーポ発見!!

その風貌とは!?写真はコチラ↓

18df8ce5jpeg


実際に見た感じ、「けっこう高級そうで、良さ気なマンション」という様な印象。
駅も近いし、いいとこ住んでたんだな~とリアルに感じた昼下がりの滋賀な私でした。笑

そして気になるシャルマンのウラとは!?↓

d0ece42bjpeg

b4ddb46bjpeg

4693d798jpeg

コチラはシャルマン+桜!

2267e5c0jpeg

addf134ajpeg

200704081448000.jpg

いや、意外と普通の川原??
確かに桜は遅めに咲くようで、まだ満開とはいかない開花ぐあい。

それでも周りを見渡してみると、草むらにビニールシートを敷いてお花見を楽しんでいる人もいれば、散歩がわりに土手沿いを歩いている人など、楽しみ方いろいろといった感じでした。
(写真がちょっと“事件発生現場”っぽくなっているのはご了承あれ。曇れ空だったのですよ。)


ちなみに、私がその日訪れたのはシャルマンコーポ草津。
しかし実は瀬田という所一帯にもシャルマンコーポがあり、実際に彰くんがどっちに住んでいたのかは不明です。
どっちにしろ両方とも建物の後ろには川が流れていて…
機会があったら、今度は瀬田方面のシャルマンにも行ってみたいなぁと思います。

あ、この一連の行為に対して「ストーカーみたーい!」って、それは禁句ですよ!
やってることはストーカーに間違いないですけど。まだ未遂ってことで…ね?笑

そうしてUVERの地元を満喫し、草津を後にした私たち。
草津駅(結局、理性が邪魔をして看板の写真は撮れなかった)から石山まで行き、
京阪石山坂本線に乗り換え、びわ湖ホール近くの石場駅へ。

→レポ③へ続く


拍手[0回]

UVERworld
BUGRIGHT TOUR 2007
04.08(Sun)@びわ湖ホール

待ちにまった、念願のびわ湖ホールライブ!!

行きは電車を乗り間違えて大変でした。
米原経由で草津に行く予定が、アナウンスでやたら
“終点は大阪、大阪~”言うなー、けどまぁどうせ行けるだろう!
と、多少ノンキにかまえていたら、なんと電車違う!?

あって良かった、切符確認…ありがとう駅員さん。

まぁ、ちょっとだけ
「えらい、いい電車に乗るなー」と思ってはいたんですけどw

そしてその後は各駅に下車するごとに心配なんで駅員さんに確認、確認、確認…

その度、乗り場が違うと言われホームを一人爆走。

だから大阪に行くより滋賀に行く方が大変だった気が。
やたらと乗り換えも多かったし。

でも、やっぱ迷った時は一度聞いてみるもんですね。
JR職員の皆さま、ご迷惑おかけしました。

そしてそして、出発から2時間ほど経ったころ、とうとう草津で先輩と涙、涙の合流!(それくらい会うまでが大変だったってことです。)

で、なぜ会場のある大津ではなく、あえて手前の草津で待ち合わせしたかと言うとー…

そう!!UVERの本家地元、草津市を散策するため!!

というか、もう草津駅に着いたってだけで感動なんですけど!!
フォトブックの撮影で信人くんの寄りかかっていた柱がこ、こんなに近くにー!!
そして私たちのために駅を支えてるよー!!

で、“わ、私も寄りかかりたーい!!間接でもいいから信人くんと背中合わせっこしたーい!”
“つーか記念に「草津駅」の看板の写真を撮りたい!!”
と、変態的構想を心中で繰り広げたものの、人が予想以上に多く、はやる気持ちを抑え、涙ながらに断念。

そう、実は私の住んでいるところと近県である滋賀、
“どうせ私の町と一緒で田舎に違いない!”と思いきや!!
実際めっちゃ都会ー!!駅周辺に高層ビル多し!! 

駅構内にはエレベーターや立派なスロープまで!!
滋賀のこと、完全にナメてました。ごめんなさい。

あと、各駅間に一つはあるかという位の勢いで
「平和堂」(私たち田舎人の生活を支える地方のショッピングセンター)が滋賀の町中にそびえていて、
「これはちょっとありすぎ!!」とか思いました。笑

そして、気になる草津の町並については
→レポ②へ!


拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログランキング
プロフィール
HN:
玲歩(れぼ)
性別:
女性
自己紹介:
「彼氏が出来るまで~音楽な日々~」へお越し頂きありがとうございます。

当ブログ内にある記事の無断トラックバック、及びにリンクやランキングへの勧誘コメントやリンクの貼り付けは非常に迷惑ですのでご遠慮願います。
もし記事を引用する場合は、トラッバク送信、もしくはその記事へのコメント必須でお願いします。
もし以上の規約を守れないブログ様やサイト様を発見した場合、アクセス禁止の処置をとらせてさせていだだきますのでご理解下さい。

いただいたコメントには、まず「管理者からの返信」という形でのお返事をさせてもらいますので、コメント後はご自身のコメント欄の確認をお願いします。

昔の記事へでも、[拍手]を頂けると非常に励みになりますので、皆さんからの熱い拍手(もちろんコメントも)、常時お待ちしております。笑

最後になりましたが、これからも当ブログを宜しくお願いいたします。

2013年1月8日 管理人・玲歩
最古記事
(01/13)
(01/14)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
最新トラックバック
最新コメント
[11/26 ゆうた]
[02/09 紅]
[01/09 紅]
[10/27 まほぷ\(^o^)/]
[08/09 美香]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]