忍者ブログ
*社会人2年目突入!!!玲歩の毎日*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、隣の騒音にイライラしつつも、とりあえずお風呂入ろうと思ったんですよ。
んで、その前に洗面所(つってもお風呂場の中にある)でコンタクト取ってたわけ。
そしたら、いつも簡単に外せる右目が、どんなに指突っ込んだり、いくら目ぇ擦ってみても昨日に限って全然取れないから、左目から取ったんですよ。(ホントはこすったりしちゃダメよ。)
左の取って、洗って保存容器に入れてなんか違和感。

え…なんか両目とも入ってない位視界が悪い…;

慌てて目の前の鏡覗き込んだら、取ってないはずの右目にもコンタクト入ってなぁぁあぁあぁーーーいっ!!!

何で!!?どうして!!?右目入ってないんですど!!
ありえなーーーーーい!!(′Д`;)

そのあとその周辺とか自分の服とか、コンタクトが落ちてたりくっついたりしてそうなありとあらゆるところを捜索したけど、見つからず。
水流しちゃうのも怖いからお風呂も我慢して一旦就寝。
(まぁ、隣の騒音のせいでなかなか寝付けなかったですけど?←)

今日の朝になって、また探したものの、いくら探せど見つからず。イライライライライライラ。
しかも、コンタクト買った時に眼科(に併設しているコンタクト屋さん?)でもらった、1年間有効の保証書には「無料交換には現在お使いいただいているコンタクトの提出が必要」との表記。
そして「保障期間中のスペアレンズおよび紛失の場合は一部商品を除き、通常価格よりお安くお求めいただけます」とのこと。

一部商品って、なんだよ…そんなこと書かれたって、使ってるこっちには自分のはどうなのか分かんねぇだろーがよ。

ますます苛立ちながら、とりあえず眼科に電話。
もし今日注文したって、取り寄せてから手元に届くまで1週間はかかるだろうな…とか、休校の間までに間に合わないじゃん…とか、それまでずっとメガネかけてないといけないじゃん…なーんて考えてたら、電話繋がらず。
どうやらコンタクト売ってるところと眼科は同時経営(?)らしく、眼科のカードには「木曜・午前は休診」の文字。

クッソ!どいつもこいつもナメやがって!

なーんてさらに苛立った私。
しょうがないからこの際お風呂入ることに。

服に付いてないか最終チェックをしたものの、結局見つからずで、とうとうお風呂でシャワージャ~。
そして髪の毛洗いながらメイク落としで目元擦ってたら何か手に変な感触。
薄目を開けて指を見てみたら、そこにはなんとコンタクトレンズが!!

何で!!?どっから出てきた!!?
慌てて確認したら、左目の分はキチンと保存容器の中に。
つーことは、これは、み ぎ め の ぶ ん ! !\(^0^)/ヤッタァァァー!!

もーまじでビビりました。
周辺探すのと同時に、もちろん何回も目ぇの中覗きこんでたのに、コンタクト入ってなかったんだよ?
メガネかけても違和感無かったし。

なぜこのタイミングで出てきたんだろうか……www
普通に考えて目ぇの裏側まで到達するはずないから、これぞまさに人体の神秘としか言いようがない…(笑)

まぁ、何はともあれ右目の分も綺麗に洗って保存出来たのでめでたしめでたし!
なんか疲れちゃった。笑



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
ブログランキング
プロフィール
HN:
玲歩(れぼ)
性別:
女性
自己紹介:
「彼氏が出来るまで~音楽な日々~」へお越し頂きありがとうございます。

当ブログ内にある記事の無断トラックバック、及びにリンクやランキングへの勧誘コメントやリンクの貼り付けは非常に迷惑ですのでご遠慮願います。
もし記事を引用する場合は、トラッバク送信、もしくはその記事へのコメント必須でお願いします。
もし以上の規約を守れないブログ様やサイト様を発見した場合、アクセス禁止の処置をとらせてさせていだだきますのでご理解下さい。

いただいたコメントには、まず「管理者からの返信」という形でのお返事をさせてもらいますので、コメント後はご自身のコメント欄の確認をお願いします。

昔の記事へでも、[拍手]を頂けると非常に励みになりますので、皆さんからの熱い拍手(もちろんコメントも)、常時お待ちしております。笑

最後になりましたが、これからも当ブログを宜しくお願いいたします。

2013年1月8日 管理人・玲歩
最古記事
(01/13)
(01/14)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
最新トラックバック
最新コメント
[11/26 ゆうた]
[02/09 紅]
[01/09 紅]
[10/27 まほぷ\(^o^)/]
[08/09 美香]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]