忍者ブログ
*社会人2年目突入!!!玲歩の毎日*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月6日に授業の一環で大津に裁判所見学に行ったんです。
初めて生で裁判傍聴したんですけど、すっごい勉強になりました(*′∀`*)
この授業取ってて良かったなーってしみじみ思って、見学終わった後に、せっかく湖南まで来たんやから買い物行こうと思って、そのまま京都行ったんですよ!
(仲良い友達誰もこの授業取ってなくて、見学終わった後に電話で誘ったけど「お金なくて…」って言われてしまって、結局一人で京都へ。)
この判断(一人で行ったことも、そもそも京都へ行ったことも)が後々大事件になろうとは…

↓裁判終わった後に、みんなで実際に法廷の中まで入れてもらっちゃいました!☆
裁判長の椅子から見る法廷の景色…ッ!

F1001338.jpg

F1001340.jpg

F1001339.jpg

↓そしてっ!!とうとう撮っちゃいましたよ!!(*≧∀≦*)
大津駅前の、UVERworld「GO-ON」の看板をーーーーー!!!
F1001345.jpg

F1001346.jpg

F1001348.jpg

F1001353.jpg

一人で写メりながら、「やっばい、本物やーッ」ってめっちゃテンションあがってましたwww
でも真昼間やったから通行人の目が痛かった…;;
ま、いっぱい写メ撮れたからええけどな!(ω)
さすがにケータイやからNeo SOUND WAVEのブログに載ってる綺麗な写真みたいにはならんかったけど。


んで、京都っすよ!!
いつも地下街のPorta行くから、今日もそこ行こうと思って、電車降りて改札抜けてしばらく歩いて、ドアみたいなのくぐってエスカレーターで下ったり登ったりしたんですよ!
んで、買い物始めたのはいいけど、「なんか、いつもの駅近とちゃう!!もっと雑貨屋さんとか、イケイケ(死語)な服屋さんとかあったのに、なんでこんな高級ブランド店ばっかなん!!?(′;ω;`)流石都会はお店の入れ替わりとか激しいんやな…」って一人で納得してたんやけど、結局後で知ったそこ一帯は伊勢丹でした…(恥)
もう、なんか誰もいーひん紳士ブランドのフロアに一人で降り立ってしまった時はどうしようかと思いましたよ!!泣

んで、いろんなとこ行ったり来たりしてようやくPorta着いたんですけど(西口東口とか、ホンマ分からん;)、そっから事件が始まるのです…
普通に1人でいろんなお店ぶらぶらしてたんですよ。
そこで服屋さんとかで買い物しながらうっとりしてたところ、飲食街みたいなとこでメモ帳持ってハンチング帽被った一人のおじさん(自称・関西圏で主に活動しているフリーライターで、兵庫から来ているらしい。)に声かけられて、「雑誌の取材で、美味しいカフェのこととか聞いてるんやけど…」って、言われて、「残念なからこの辺の人間じゃないので…」って言ったら余計食いついてきて、で、「お代とかは全然いいからそこにあるちょっとした人気店のジュースとケーキ食べて、あとで感想だけ聞かせて欲しい」っていうから「ケーキ食べてちょこっと感想言うくらいならいいかな」と思って着いていったんですよ。
今思うとホント馬鹿なことしたと思うんやけど、ケーキ食べてさっさと終わらすつもりがえらい長い雑談タイムやな…とか思ってたらやっとそのお店出ることになって、事前に「お店の中やと、取材って気付かれて店員さんの接客がいつもと変わってしまうから…」って言われてたから、玲歩はお店出てすぐこそでちょこっと感想言って終わりやと思ったんよ。
んでお店出た後「今、時間ある?」ってやたら聞いてくんなーと思ったけど、「時間ある?=こういう感想話してもらうホントにちょっとした時間ある?」っていう意味かと思って、そのあともう1回下見したお店でまだ買ってないもの買い直したり、大津のPARCO行くつもりで「はい」て言ったら、「じゃあ、俺ちょっと行きたいとこあるんやけど、着いてきてもらっていい??」とか言ってきて、地下鉄乗ることになってしまって、さすがにここまで来たら「ヤバい、もし車とか乗ることになってしまったら終わりやん;;どうしよう…(泣)」って思いながら全然知らん京都の町(多分、四条とか三条)の街と初対面のおじさんと2人でブラブラすることになってしまって(幸い車移動ではなかった…)、結局3時くらいにPortaの中で捕まってからかれこれ6時間くらい一緒に居ました…

しかもいろんな話してるうちに出身が関西じゃないって知ったらますます食いついてきて、「今度、滋賀の近江八幡にあるバームクーヘン屋さんに取材いくからまた来てほしい」とか、「多分取材はお昼で終わるから、電車賃も出してあげるしそのあと神戸案内するよ」とか言ってきて、もうさすがにここまでくると絶対危ない人やって思い始めて、こうなったらもうお喋りどころじゃないよね。
ずーっと「はよ長浜帰りたい…」って思ってました。

途中、ちょっとだけそのおじさんと別行動することになった時に、急いで友達に電話して事情話したら、「絶対危ない人やし、早く離れて帰っておいで!!」って言われたんやけど、なんとそのおじさん有難迷惑なことに玲歩が買い物したときの荷物を持ってくれてて、どうしても買ったもの取り返して帰ろうと思ってたから、」再会していかに荷物返してもらおうかずーっと考えてた。
なのに「あ、やっぱり自分のやし持ちます」とか言っても「全然いいよ、重たいでしょ?」とか、さらに「こんなにたくさん何買ったの?」とか袋の中見ようとしてきて、もはや「キモい!!」ですよね。
むしろ、こんなん全然買った内に入らんし、アンタに連れまわされたせいで行こうと思ってたお店全然行けへんくなって予定ブチ壊しやんっ!!!
で、はよ帰ろうと思ってんのに、「ちょっとあっち行ってみようか」、とか、「こっからの夜景きれいだから案内してあげるよ」とか次々行って来て、内心ではもうマジそんなんいいからはよ帰らせて!!でした。
食べるわけでもないのに先斗の高級料亭みたいなのばっかりな通りを歩いたり、鴨川のほとりに座って話したくもない恋愛の話したりしてさ。
思い出しただけで寒気がするよ!!

写真撮ってあげるって言われて撮ったけど、それも苦笑いやし、頼むからこれ以上あたしの私物に触らんといてやって感じでした。

最後の最後、やーっと京都駅まで帰ってきて、“やーっとこの意味分からんおっさんと離れられる!!”と思ったら、最上階から見たくもない京都タワーの夜景見る羽目になるんやし…
つか、これって一種の軟禁じゃね??(怒)

もう、やっと電車の時間になって、ホントにホントに帰れるってなったときはマジ嬉しかったです!!
ありがた迷惑なことに玲歩の乗る電車のホームまで送ってくれたけど、結局その時まで玲歩の荷物は持ったままでした(まじキメぇ;;)

別れた瞬間、もうソッコーで友達に電話したしよ!!
電車来ても、そのままずーっと愚痴りまくってた;;
多分福井弁になってたと思う…←

つーかさ、別れ際に「こんな遅くになっちゃったし、心配だから家着いたらメールしてね」って言われたけどさ(馬鹿なんでアドレス(番号も)交換しちゃったんだよーん\(^0^)/爆)、こんな時間までなったのアンタのせいだかんね???

家着いたあと、ちょうどちょうど電話かかってきたバイト先の社員さんにもその日のこと話ししたら、しばらくして玲歩の家までもう1人バイトの先輩連れて来てくれました///
最初来るって知らんかったから、ドア叩かれた時怖くてマジで泣きそーになったし;;;
でも、玄関開けて2人の顔見た時思わず抱きついちゃったよね///

この2人とはバイト以外でも玲の家でまったりしたりご飯食べに行ったりするくらい仲良しやし、来てくれて安心しました///
大好きです!
(その代わり、誰も家に来てくれないと寂しくて仕方なくなるようになったのは、この2人のせいだぜwww)

その後3人でラーメン食べに行くことになったんやけど途中で「ちゃんと帰れた?連絡来ないから心配です。」みたいなメールが例のおじさんから来て困ってたら、「絶対連絡しなくていいから!!明日になったら“疲れてすぐに寝ちゃってました”ってメールだけ送んな!!」って先輩に言われたんでメールはシカトで!
その後しつこく連絡来たりもしたけど、今ではメールも拒否やし着拒ですwwwざまあ!!

ホント、今回の事件(?)で、玲歩の周りには冷静なアドバイスをくれる人がたくさん居てくれたことを実感しましたー;*
「アドレス教える方も教える方やけどな」って怒られたけど;;
しかも、「何で付いて行ったの(笑)」とか、「傍から見たら援交じゃんw」って笑われたけど、ホントに取材だと思ったんだもん;;

自分って世間知らずだ。
反省します。

後日、大学で京都出身の子に聞いたら「京都駅は危ないところ」って言ってました∑
まじかよ!!/(^0^)\

トラウマなので当分の間、京都は勘弁だな!!;

まーそんなこんなで大変な一日でしたとさ!
(編集のために記事非公開にしてたらup9月になっちゃった;
更新STOPしてる間もたくさんの人がこのブログ読んで下さってたみたいで、感謝です!!><)


では、おわり!











拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ブログランキング
プロフィール
HN:
玲歩(れぼ)
性別:
女性
自己紹介:
「彼氏が出来るまで~音楽な日々~」へお越し頂きありがとうございます。

当ブログ内にある記事の無断トラックバック、及びにリンクやランキングへの勧誘コメントやリンクの貼り付けは非常に迷惑ですのでご遠慮願います。
もし記事を引用する場合は、トラッバク送信、もしくはその記事へのコメント必須でお願いします。
もし以上の規約を守れないブログ様やサイト様を発見した場合、アクセス禁止の処置をとらせてさせていだだきますのでご理解下さい。

いただいたコメントには、まず「管理者からの返信」という形でのお返事をさせてもらいますので、コメント後はご自身のコメント欄の確認をお願いします。

昔の記事へでも、[拍手]を頂けると非常に励みになりますので、皆さんからの熱い拍手(もちろんコメントも)、常時お待ちしております。笑

最後になりましたが、これからも当ブログを宜しくお願いいたします。

2013年1月8日 管理人・玲歩
最古記事
(01/13)
(01/14)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
最新トラックバック
最新コメント
[11/26 ゆうた]
[02/09 紅]
[01/09 紅]
[10/27 まほぷ\(^o^)/]
[08/09 美香]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]