忍者ブログ
*社会人2年目突入!!!玲歩の毎日*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約10日ぶりだー!!
めっちゃ忙しくて更新滞ってました;

この間(かん)、FAXで当番校宛てに送ったびわ湖学生フェスのウチの学校の代表者名簿に間違いがあったせいで先輩の1人に向こうの学校からの連絡が行かないという事態が発生したり、その連絡網の仕組みがよく伝わっていなかった別の先輩から確認のお呼びがかかったり(こういう言い方すると語弊があるかもしれんけど、お呼びになった当の本人は明るくて、人懐っこくて、そしてイケメンです←)、そもそもウチの学校内の代表者、間違って思ってた先輩とは別の先輩の名前書いて送ってしまってたらしい…orz

名簿の件は全部玲歩の仕切りやったから、玲歩が確認して訂正の連絡入れて、謝罪して…と全てやりましたよ!!(′;ω;`)
ってか、何で代表者違ってんの!!?誰の名前書いて送ったかなんて全然覚えてないし、今さらどうなるわけでもないけど、先輩すいませんでした><
(学校の代表者といっても多分それほど大変重要な役割ではないと思うのでフェス終わるまで我慢して下さい!;←)

あぁぁ゛~!!!人をまとめるのって難しいぜ…っ!!

てかその名簿、名前・ケー番・メールアドレスと全部手書きやったからね。
そりゃ両者間で若干のズレが生じてもしゃあないでしょ;
今時アドレス手書きって…((ごにょごにょ


それから、浮き沈みの激しいバイト生活送ってます。

お仕事中、何回言われても同じミスばかりしてしまったり、冷静になれば出来るはずのことが出来なくて教育係の先輩に迷惑ばっかりかけて、そして若干怒られてヘコんだり。
別の先輩からは優しい言葉をかけてもらって、お店の中なのに泣きそうになったり…

それでも、いつも玲歩を笑わせてくれるお店の人たちみんなが大好きで、それが楽しみでバイト行く日が待ち遠しかったり。

仕事出来んから注意されんのは当たり前やんな。
もう同じ失敗はせんようにせな!!
(とか言って、調味料類の出し忘れに気をつけたら、今度はそういうの出さんくていい料理に要らんもん持って行きそうになって、「一体何をしだすんかと思った;」って笑われた;orz)

なんか、このバイト始めてからほんの4~5歳しか年変わらんのに社会人として立派に仕事こなしてる先輩達の働く姿を見てるから、「社会に出るってこういうことなんかぁ~」て実感します。
玲歩も何年後かにはそういう風になれるんかなぁ…??不安;;

ちなみに、昨日のバイトの時、お店始まる前に新メニューの試食させてもやったんやけど、色々食べたせいで胃もたれした←
テール(牛の尻尾のお肉)冷麺やら、ハツ(心臓)の刺身やら、兎に角普段では絶対に食べれんお肉(しかも高級)ばっかり。もちろん美味しかったです!!(嗚呼、そういえばお肉の部位の名前とかも覚えなアカン…;;)

まかないは無いからこういう時しかお店の料理食べれんのやけど、“ウチのお店のお肉は絶品なんやなぁ~!!(*≧ω≦*)”って思った!
今までスーパーの安売りで100グラム78円の鶏ムネ肉とか食べてたけど、もうそんなん食べれんくなりそうで怖い(笑)

そして、その後店長がどこからともなく出してきた青唐辛子を先輩と一緒にかじってお互い自滅しました←
(お仕事中は厳しいけど、それ以外ではめっちゃ面白くて、うそつきで女好きで、どこか憎めない先輩です。←つまり良い人)
大量にかじって涙目で顔真っ赤になってんのにお客さんの元にオーダー取りに行ってる(行かされてる?)彼の姿には脱帽でした。

みなさん青唐辛子には注意ですよ!!
ってか、まず、唐辛子を生で食べる人なんて居ないか…

昨日は16名様という超団体のお客さんの予約入ってたんやけど、その中のおじさんにめっちゃ可愛がってもらえました(汗笑)
「姫」とか呼んでもらえたけど、玲歩はただの人間です;;しかも出来損ないの新人がオーダーに伺って申し訳ない…;

他に、いまどきな感じの若いお兄さん3名様がオーダー取り終わってテーブル離れた後に「可愛い」とか「アドレス、アドレス」って言ってくれてるのが聞こえたけど、すっぴんは大したことないです;;見かけ倒しですいません(′Д`;)
(しかも実は“あ…なんかつれなさそうで苦手なお兄さん達やな…”っていう第一印象やったという…←)


ってかバイト終わったあとに鏡見たら、汗&脂でテッカテカで化粧取れかけの悲惨な顔やった\(^0^)/
こんなのを褒めていただいたなんて泣けます;;

仮に酔ってたりお世辞だったりやったとしても、それでも一応玲歩も女の子やから人から「可愛い」って言ってもらえると嬉しいし、お仕事がんばれます!!★/.。

こないだは子連れのお客様が来店したんやけど、そこのお連れ様のおチビちゃん(日本語変??;)が激カワで癒されました///
よちよち歩きで寄って来てくれた時は、もうホントに可愛すぎて鼻血出るかと思った(′Д`*)
大人の方も親バカっていうか、終始凄く微笑ましい光景の連続で、従業員の方まで思わず笑顔になってしましました^^

是非またご来店ください(*uωu*)

次のバイトの時はちゃんとハンディの練習するぞ!!メニューも覚えなアカンし、いつもお客さんに元気もらってるんやから、せめて迷惑はかけんようにせな!!
今はまだやらせてもらえん仕事ばっかりやけど、一人前目指してガンバロ!!


そしてそして、8/5にUVERworldの13thシングル、「GO- ON」のリリースが決定ー(^0^)/!

* * * 収録曲 * * *

01.GO-ON
02.the truth
03.マダラ蝶

* * * * * *

発売めっちゃ楽しみ!!

てか、こないだ送ったUVER応援直筆メッセージで、あってはならないミスをおかした私。
もうファンとして有り得んわ。デビュー年周間違えましたorz
自己嫌悪です。申し訳なくって、ここんところUVERのHPとか見に行ってない…
せっかくリニューアルしたのにね…

ってか、そもそもなんで間違えたん!!?
今回の件もそうやけど、新しい生活始ってから、学校でもバイトでも「自分ちょっとぬけてんなぁ…;」って思うこと多すぎる!!;
周りの人に「天然?」ってよお言われるけど、もうここまできたらそう思われてもしゃあないわ。
自分ではチャキっとしてるつもりなんやけど、なんか全てが空回りっていうか、自分と世間の相性が悪いというか…←え

行こうと思ってた一般教養模試試験の日程の確認忘れて危うく受け損ねるところやったり、逆に休講の授業の確認怠ったせいで無駄に学校に行って待ちぼうけ喰らったり、コンビニで同じ味のおにぎり2個も買ってしまった自分万歳さ\(^0^)/ハハハ


なんだか最近学校が嫌ってことばっかりやけど、音楽とバイトのみなさんのおかげで頑張れる玲歩です。
こないだのキャリア教育、どうしても先生が嫌でサボってもたけど、もうあと1~2週間で実質授業は終わるし、ちゃんと受けなね!!
(そしてレポートやらないと…)

ではでは、ここら辺で久々日記終わり!(∀)





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログランキング
プロフィール
HN:
玲歩(れぼ)
性別:
女性
自己紹介:
「彼氏が出来るまで~音楽な日々~」へお越し頂きありがとうございます。

当ブログ内にある記事の無断トラックバック、及びにリンクやランキングへの勧誘コメントやリンクの貼り付けは非常に迷惑ですのでご遠慮願います。
もし記事を引用する場合は、トラッバク送信、もしくはその記事へのコメント必須でお願いします。
もし以上の規約を守れないブログ様やサイト様を発見した場合、アクセス禁止の処置をとらせてさせていだだきますのでご理解下さい。

いただいたコメントには、まず「管理者からの返信」という形でのお返事をさせてもらいますので、コメント後はご自身のコメント欄の確認をお願いします。

昔の記事へでも、[拍手]を頂けると非常に励みになりますので、皆さんからの熱い拍手(もちろんコメントも)、常時お待ちしております。笑

最後になりましたが、これからも当ブログを宜しくお願いいたします。

2013年1月8日 管理人・玲歩
最古記事
(01/13)
(01/14)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
最新トラックバック
最新コメント
[11/26 ゆうた]
[02/09 紅]
[01/09 紅]
[10/27 まほぷ\(^o^)/]
[08/09 美香]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]