忍者ブログ
*社会人2年目突入!!!玲歩の毎日*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆ということで、昨日はお父さんの実家(といっても、隣の市のそのまた隣にある町で、車で45分程度。でも山の中にある超田舎←)に遊びに行ってきました!

なんやら酒癖の悪いおっさんとか居て少々気分の悪い思いもしましたが、オトン&弟&玲歩で河に魚釣りしに行ったのが最高に楽しかったです!!
河の水はキレイで透き通ってる!
しかも釣りしてるとなんやら人(オッチャン)がいっぱい集まってきて、自然と皆が仲良しに!!笑
ヤバイ、みんなイイ人だwww山育ち最高!!(玲歩は残念ながら平野育ち…orz)

最初は嫌だったけど、しばらくすると平気で竿にかかった魚を鷲掴みしてノドに刺さった針を外したりなんかしたりしてましたよ。
「こんなん、そんじょそこらの女の子じゃ嫌がって出来ないだろーなぁ~」なぁーんて思いながら(^ω^)笑
でも、私に出来るんだから結構簡単です♪
エサ(魚肉ソーセージ)を付けるのは、大きすぎると魚が銜えられないし、小さすぎると今度は針が見えちゃって魚が寄ってこないという、地味に難しい作業でした。

そうそう、因みに魚も釣りましたが、玲歩は亀も釣っちゃいましたよ!!
凄いでしょ!!?
最初、河に亀が居るのを見て「うわぁ!!あれ釣りたい!!」と思ってはいたんですが、魚に熱中して亀の存在は半ば忘れかけていたわけですよ。
でもしばらくして竿を垂らして魚を待ていたらどこからともなくササーっと亀が泳いできて、見ていると私の垂らした竿のエサ(魚肉ソーセージ)を喰らっているじゃあ、あーりませんかっ!!!
「えぇ゛ぇ゛ーーー!!?ひょっとして亀かかってる!!?」と思いつつ竿引いたらホントに亀が釣れちゃいましたー(笑)
ヤバイですねw
なんとか口に刺さった針も外して、亀くん(ちゃん)はバケツの中へ。
せっかくだし、この機会に弟にも亀触らせてあげようと思ったのに、「俺はいいわ…;」って拒否られました。
こんなん触ったってどーってこたぁないのに、女々しい奴め!!`´
そして釣った魚たちが次々とダウン(死にかけ)していく中、バケツの中でも元気いっぱいな亀。
通りがかりの人たちにも「えぇ!!?亀釣れたんけぇ~!!」ってビックリされました。
これぞビギナーズラック!!!←

釣った魚と亀は一度家に持ち帰って、十分親類に見せびらかしたあと、家の前の河に戻してあげました^^
これぞキャッチ&リリース!!!←
(亀くんは物凄い速さで逃げて(流されて)いきました;ww)

そのあとは晩御飯食べてー、親戚のオバサン(もう50過ぎなのに凄く若く見える!!)にケータイのデコメをレクチャーして、帰り際におばあちゃんにお小遣いなんか貰っちゃって、凄く充実した1日でしたとさ!
交通事故で怪我したおじいちゃんの足があんまり良くなってなかったのは心配だっだけど…。



来年のお正月も、雪が酷くなかったらあそびに行こうかな♪
友達に話したら引かれそうな、自己満日記でした^^


↓玲歩の釣った亀♪
64dda76a.jpeg

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログランキング
プロフィール
HN:
玲歩(れぼ)
性別:
女性
自己紹介:
「彼氏が出来るまで~音楽な日々~」へお越し頂きありがとうございます。

当ブログ内にある記事の無断トラックバック、及びにリンクやランキングへの勧誘コメントやリンクの貼り付けは非常に迷惑ですのでご遠慮願います。
もし記事を引用する場合は、トラッバク送信、もしくはその記事へのコメント必須でお願いします。
もし以上の規約を守れないブログ様やサイト様を発見した場合、アクセス禁止の処置をとらせてさせていだだきますのでご理解下さい。

いただいたコメントには、まず「管理者からの返信」という形でのお返事をさせてもらいますので、コメント後はご自身のコメント欄の確認をお願いします。

昔の記事へでも、[拍手]を頂けると非常に励みになりますので、皆さんからの熱い拍手(もちろんコメントも)、常時お待ちしております。笑

最後になりましたが、これからも当ブログを宜しくお願いいたします。

2013年1月8日 管理人・玲歩
最古記事
(01/13)
(01/14)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
最新トラックバック
最新コメント
[11/26 ゆうた]
[02/09 紅]
[01/09 紅]
[10/27 まほぷ\(^o^)/]
[08/09 美香]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]