忍者ブログ
*社会人2年目突入!!!玲歩の毎日*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * * * * * * * *

1月25日、BUMP OF CHICKEN TOUR 2008「ホームシック衛星」@福井・響のホール

* * * * * * * * *


ご無沙汰してました!;
チケットは取れなかったものの、グッズが買いたいのと音漏れが聞きたいので学校終わった後ソッコー電車乗って会場行きました!
その模様を簡単にレポート!

その日の学校は同じ福井の地にBUMPがいるということで、いつにも増して勉強どころではありませんでした!←
放課後が近づけば近づくほどもう心臓がバックンバックン(笑)
汚い話ですが、マジ緊張しすぎて若干吐きそうになってました。(何でw)
そして学校終わったのと同時に急いで駅まで向かったおかげで何とか乗車時間にギリギリセーフ…
が、あまりに焦り過ぎて最初同じ時間発の市内とは全く逆方面行き(京都・大阪・兵庫方面)の電車に間違って乗車…!!(汗)
そして4駅くらい進んだ後に変だと気づいた私と友達は急いで下車…。
親切な駅員さんにその間の乗車分をオマケしていただいて、40分ほど駅で待ったのち急いで市内へ!!
てか、こっち方面は乗り慣れているはずなのに電車に乗った時点で逆方向だと気づかなかった自分が情けない…orz←
雪のせいもあって、遅れた電車が福井駅に着いたのは予定到着時刻(乗り間違いナシの予定で)より1時間半後。

んで、気を取り直して響のホールへ。
人に道を尋ねながら(駅前通りとか全く行ったことないんでねw)きょろきょろ歩くこと数分……
本日の会場である響のホール発見!!
なんか想像していたより全然オシャレな建物!!(この日初めてここ行きました。笑)
入り口では早くもグッズのTシャツを来た男女たちが出たり入ったり。

つーことで私たちも急いで中へ!
そしたらこれまた中もオシャレな感じ!
静かめな音楽がかかっており、ちょっとした喫茶店なんかもあって今からロックのライブが始まるようにはとても見えない…!!←
制服で来たことを若干後悔しつつ通路に並んでいたお姉さんにグッズ販売は2階と言うことを教えてもらい急いで2階へ。(階段一つにしてもおしゃれだったんだから!)
すると上がってすぐのところにグッズ販売発見ー!
て、めっちゃ並んでるのかと思えば全然並んでないどころかまだまだ売り子さんの後ろに置いてある段ボールにはたんまりとグッズが…!
てなワケで販売開始から1時間以上経っているにも関わらず、もうダメかと思われたグッズ(タオル、キーホルダー、缶バッチ)を無事に購入することが出来ました!
合計が3000円以上だったのでロゴ入りのビニールバックももらえましたよ^^

200801252237000.jpg


タオルは首から掛けているのが不自然なくらい大きくて大満足な仕上がり♪
ストラップと缶バッチは圧縮包装のようになっていました☆

んで、肝心の音漏れなんですが会場の作りが予想に反して縦長でビルだったことと、チケットがない人は一定の場所以上は安全確保のため立ち入り禁止ということもあって全然聞けませんでしたぁ;;残念><
ときたまスタッフさんが出入りするときに開いた扉から少ーし藤君の声が聞けましたがねw
でも区切りになっていた扉もあとから閉められちゃって全く聴けなくなりました。
ケチくせぇなぁ!!(怒)←
でもちょっと声聞けただけでも幸せなんだから♪
そこで仲良くなった子は「アルエ」と「ハンマーソングと痛みの塔」を歌っているのは分かったって言っていました☆
私には全部「メーデー」は「真っ赤な空を見ただろうか」に聴こえましけど…;((ぇ

ていうか、入り口のところにいたらライブ始まって1時間経ったくらいに入ってきた人や、中ではMCが始まったのか、途中で出てきてトイレに行ったり、自販機で飲みのを買って再び中に戻る人なんかもいて個人的にはビックリしました;
せっかくのBUMPのライブなのに…;;

私には分からなかった、そんな中の様子がライブレポされてる掲示板見つけたのでリンク貼っておきます!
[http://www13.atwiki.jp/2008boctour/]



* * * * * * * * * * *

↓ちなみにそこから拝借した福井公演のセットリスト。


01.星の鳥
02.メーデー
03.才悩人応援歌
04.ランプ
05.アルエ
06.ハンマーソングと痛みの塔
07.ひとりごと
08.ギルド
09.花の名
10.arrows
11.飴玉の唄
12.真っ赤な空を見ただろうか
13.かさぶたぶたぶ
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.supernova
17.星の鳥
18.カルマ

en1.スノースマイル
en2.グングニル
en3.DANNY


* * * * * * * * * * *


奇跡的に「メーデ」ーも「真っ赤な空を見ただろうか」も入ってる…!(笑)

んで、しばらく音漏れ聴いた後そこで仲良くなった子と一緒に会場のすぐ側にあるマックに移動し、色々と雑談☆(私と一緒に来た友達は残念ながら帰宅しちゃいました。)
そして市外からやって来た私がそろそろ電車の時間なので帰ることに。
そこでせっかく出会ったことだし駅までお見送りしてもらえるということでみんなで会場の前を通ったところ、ちょうどライブが終わったらしく、中からぞくぞくと汗だくになったお客さんが外へ!うらやましーい!!
外から見た会場入り口の階段を下りて来ているお客さんの中にはお母さんに連れられた保育園児くらいの子までいてビックらこきました。
ちなみに出演者出入り口がすっごく分かりやすいところにあったものの、結局出待ちはせずに帰りました☆

当然、駅のホームには正真正銘ついさっきまでライブに参戦していたと思われる人もいて、汗一つかかず(中入ってないんだから当たりまえ)、しかも制服でスクールバックとグッズの袋を担いで1人ホームにたたずむ私はさぞ不思議に思われたことでしょう…(遠い目)
でもまぁ、この日はBUMPが福井の田舎にやってくるという一大事だったので、この際そんなこと関係ありません。←

こーんな感じで会場レポ終了♪
音漏れはビミョーだったけど、またもや会場で同じファンの子たちと仲良くなれて嬉しかったです!
りさ、ちなみちゃん、それから同じく学校帰りに音漏れを聴きに来たという1コ上の私立高の2人組さん、音漏れ聴いてる時に話しかけたかわゆい女の子、みんなありがとうございました(*´艸`$.)ノ
りさとは前からプロフのゲスブで絡んでいた子で、それがたまたま実際に会場で仲良くなってお互いにびっくり仰天!笑
また金沢公演で会いましょう(^ω^)☆★

ちなみにホームシップ衛星@金沢産業展示館4号館のチケが届きました!
なんとA4組ー!!!!!
残念ながらチャマ側ではないかもだけど、整理番号ないしひょっとして早く会場行って並んだら最前狙える系!!?ヤベー!当日マジ頑張って早く会場行きます!!(笑)
最初「スペシャ先行ならA1・2くらいかとおもってたのに、4かよ…」ってシケてた自分はアホですね。

そして公式発表はまだですが、どうやら今回のツアーファイナルを飾る、埼玉・大阪・沖縄での追加公演が決定したようなのでまだチケ取れてなかったり今回のツアーの参戦を諦めてた方にとっては実に喜ばしいことですな!+。.★
わたしはもうお金ないんで行けませんが(つーか金沢行けるだけで幸せなんで)、埼玉・大阪は2DAYSみたいです。
詳しくは21日の公式発表、もしくは音楽雑誌「MUSICA」4月号をチェック!($ノ'3`*)

以上、放置していた分の趣味の音楽情報でした!
あーやっとレポ書き終えれてよかった(笑)
てか最近私のiPodちゃんのイヤホンがヤバイことに…;;
お金ないし買い換えられないぃ゙ー!
さて、どうたものだろうか…><

てか、余談ですがグッズを買ったときに3000円以上でオマケしてもらった肩掛けのビニールバックは学校の体操服を入れたり、休みの日に部活に行く時に大いに役立っていますよ(笑)
でも肝心のグッズの方はまだまだ未開封。当分開封する目処は立たない模様です。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ブログランキング
プロフィール
HN:
玲歩(れぼ)
性別:
女性
自己紹介:
「彼氏が出来るまで~音楽な日々~」へお越し頂きありがとうございます。

当ブログ内にある記事の無断トラックバック、及びにリンクやランキングへの勧誘コメントやリンクの貼り付けは非常に迷惑ですのでご遠慮願います。
もし記事を引用する場合は、トラッバク送信、もしくはその記事へのコメント必須でお願いします。
もし以上の規約を守れないブログ様やサイト様を発見した場合、アクセス禁止の処置をとらせてさせていだだきますのでご理解下さい。

いただいたコメントには、まず「管理者からの返信」という形でのお返事をさせてもらいますので、コメント後はご自身のコメント欄の確認をお願いします。

昔の記事へでも、[拍手]を頂けると非常に励みになりますので、皆さんからの熱い拍手(もちろんコメントも)、常時お待ちしております。笑

最後になりましたが、これからも当ブログを宜しくお願いいたします。

2013年1月8日 管理人・玲歩
最古記事
(01/13)
(01/14)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
最新トラックバック
最新コメント
[11/26 ゆうた]
[02/09 紅]
[01/09 紅]
[10/27 まほぷ\(^o^)/]
[08/09 美香]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]