忍者ブログ
*社会人2年目突入!!!玲歩の毎日*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今さらやけど、今月の始めに京都であったUVERworld学園祭ライブの模様をお届け♪


* * * * * * * * * * * * * * *

11月4日(日)第42回神山祭 野外Guest Live'07@京都産業大学


その日は午前中に学校で県模試があり、それが終わったあとソッコーでJR乗り継ぎしてUVERの勇姿(?)を見に京都までGo!!
毎度のとこながらJR駅員さんをはじめとするいろいろな方々に迷惑をかけました。
(ホントすいません;;)

で、何とか京都駅を出てたものの、さっそくバスの乗り場までの道が分からず駅のすぐ横のあったショッピングセンターのような建物の前に居た警備員のおじさんをとっ捕まえて道を尋ねる田舎者れぼ。

それでもイマイチ分からずひとまずお礼を言ってトボトボと歩き出すこと20秒。

今度は今の私たちのやりとりをすぐ横で聞いていた同じく警備員のおばさんに逆に引き止められ、おじさんより分かりやすい説明をしてもらい、恐る恐るそのおばさんに言われたとおりに彼女らの警備していた謎のシッピングセンターの中へ…
するとそこにはバス停へと広がる抜け道が!!
さらにそこを抜けるとなんとおばさんの言っていた「赤のりば」「青のりば」ならぬ秘密のバス停を発見!!


なぜ京都人はこんなにも分かりにくいところからバスに乗るのか?
何が良くてこんなところにバス停を作ったのか?
という疑問を抱えたまま、とりあえず「京都産業大学前行き」との表示のある列へ。

するとそこは予想通り
「UVERworldを見に見ました☆」と言わんばかりの若者(しかも女の子ばっかり)であふれかえっているではないか!!
「こりゃあ、こいつらなんかに負けないぜ…!」と息をひそませ地味に闘争心を燃やす私(笑)


ま、そんなこんなでなんとか会場である京都産業大学の到着ー!
まず目の前に広がる「学園祭」の規模のスゴさに唖然…!!
さっすが大学の学園祭ってのは中学校よ高校のとはワケが違う!!

そのあと無事に先輩と落ち合い、ライブが始まるまでの間模擬店でいろいろ変わったもの(学生さんたちの知恵と工夫が詰め込まれた出店)を食べて空腹を満たしました。
特にミルクせんべいってのが手がベタつくわりに美味だったなぁ~★☆
さすが京都産業大学(^ω^)ノ!←

さらに構内をウロウロしているあちらこちらから「この混みようはウーバーのせいやんなぁ」と言う声が…!!
さっすが我らがウーバー様、やるおるぜっ!(*$uωu)ノ

つかライブ始まるだいぶ前からライブ会場の前にすごい人だかりが出来てました☆★
そして開演時間が近付きウーバーを見に来た人たちが校内を整理番号にズラっと整列。
その列ざっと200~300メール!(方向オンチやから、違ったらゴメンなさい)
何千人ものウーバーファンが大学の中に列を作っている!!こりゃあなかなかない光景だぁーと、思いつつ私もその列へ…(笑)

そして開場時間になり整理番号順で入場。
入り口でリストバンド(※写真1参照)とチケット(※写真2参照)を受付のお姉さんに見せていざ中へ!!
そしてそこに広がる光景は人、人、人、人だらけ!!
一応詰めて並ぶものの、もはや人が多すぎてステージ見えない…!!;;(※写真3・4参照)

200711291840000.jpg
(写真1)

200711041642000.jpg
(写真2)

200711041745001.jpg
(写真3)

200711041745000.jpg
(写真4:遠くに見える半円のところがステージ)


そして予定開演時間を少し過ぎた後そのままライブが始まったものの、もちろんそんな状態で本人たちなど見れるわけがなく…(ノД`;)ガーン
どうやらお客さんの数が3000人近く居たらしく、さらに最終的に500人ほど中に入れないという事件があったらしい。
やから中に入れたあたしはまだいい方やったんかなぁ…とも思われる。(整理番号1400でも位置的には真ん中やったし)
もぅ本当にUVER恐るべしやわ(ノД`)

つか最初ゎステージど真ん中のTAKUYA∞が見える位置に陣取ってたあたしやけど、「SE」が流れてUVERが登場し1曲目の「UNKNOWN ORCHESTRA」が始まった途端に周りに居る人たちにものスッゴい押されて(UVERのスタンディングライブのお決まりっちゃーお決まり;)、しかも運悪くグループで来ていた男と男の間に挟まれてもたせいでもぅマジ窒息寸前!!!
やから1曲目終わる前にもぅ中央で頑張るのは危ないしムリやなって判断して一番端っこに避難。
それからライブ終わるまでずーっとその位置から見てました…(泣)
でも一緒に行った先輩ゎそんなの気にせんとその人の波にのってズカズカと前の方へ。
やから先輩はUVER(とくにTAKUYA∞)の姿をバッチリ拝むことができたらしい。(ノA`)マヂでウラヤマ…
にしても後で聞いた話、押されたせいで最終的に私の整理番号でも200~300番分くらいは前に言ってたっポイ;;

つかあたしが人に押されるのに耐えきれんくて横に出たいのに出るに出れんくなってるのを助けてくれた人が居て、それにめっちゃ感動!!
結構お礼もちゃんと言えんままその人ゎライブ中にどっかに行ってしまったのが心残りやったけど赤の他人のあたしのことなんか気遣ってくれていい人やったなぁ…
関西人って気が強くてカッコイイし頼りになるなぁと思った!
その人ゎあたしとあんま年の代わらなさそうなくらいの女の子やったけど、やっぱ関西の女ってのはステキやわ~!!めっちゃ憧れる!!(笑)
この場を借りてお礼を言いたいと思います。ありがとうございました!!
そしてUVERファンのライブマナーはいつになったらよぉなるんかなぁー…(寂)

ちなみにそのあとあたしみたいに中央で耐えきれんくなって横のあんま押されんところに避難してきた1コ下の京都の女の子と仲良くなって、ライブ中一緒に「ステージ見えーん」と言いながらピョンピョン跳ねてました。(笑)
まぁお互い本人たちゎ全く見れんかったけど、横でもそれなりに楽しめたかな?
ユカちゃん、またUVERのライブで再会しようね!!

そして今回のTAKUYA∞は「全然聞えねぇー!!」って演奏中ウチらお客さんにやたらとレスポンスを強要してた。笑笑
今回は無料招待でUVERのことをよく知らん人もいっぱい来てたからこーゆーこと何回も言ってたんやろうけど、逆にあたしみたいなめっちゃファンな人からしてみればそーやってTAKUYA∞に煽られるとかめっちゃ嬉しいと思うから、個人的には「Burst」とか「Colors of the Heart」はめっちゃノれました。笑
つか、カラハはライブでやるとものスゴい楽しい!!
今回もイントロ始まった時点で周りみんな「カラハきたー!(゚∀゚)/」って感じでノリノリでした♪
あと「シャカビーチ」も“Laka Laka La♪”のとこゎお客さんみんなでPVみたいな振り付けして楽しいかったしテンション上がった!
それから「ゼロの答」の「僕は人を愛したことを思い出すだろう」のところが「僕は君を愛したことを思い出すだろう」に!!♪
ライブver.素敵(ノ∀・)+.☆

周りにいた女の子で「ウチ、この曲めっちゃ好きやねーん!“ゼロのとう”!!」って言ってたのには若干ショックうけたケド(苦笑)
「ゼロのこたえ」やと思うんやけどなぁ……。
これからは曲のタイトルに読み仮名ふったほうがいいよUVER…(汗)

あと「君の好きなうた」ではイントロが始まった途端会場全体から「ヒュー」と歓声が。(冷やかしみたいなんでなくてね♪)
野外ライブならではの冷たい風の中にまったりと響くバラードに耳を傾けながらお客さん達は皆左右に手を振って、さっきまでの激しい曲とはまた違った良さがありました。
アンコールで披露してくれた「DISCORD」はライブお馴染みのお客さんのコーラスでTAKUYA∞が主旋律を歌い、最後の最後でさらに会場が1つになった感じでした♪
(UVERをよく知らない人たちはちょっと困惑しているようにも見えたケド…;)

ちなみに今回のMCは主にTAKUYA∞と真太郎がメインでお喋りしてくれましたよ♪
真太郎は「誕生日も近いのにこんな山奥の寒いところでライブさせられて、何かの罰ゲームかと思いましたよ」と笑わせてくれたり、このライブは無料招待ってことで私たちお客さん一同に「君ら今日タダで入ってんねんやろ?」と言ってニヤリと笑う場面も。(笑)
京都産業大学さんどうもありがとうです!!;;
んで、TAKUYA∞はライブ中何回も「地元関西」という言葉を使っていて、それを言うたびに会場の雰囲気が盛り上がっていました。
私もホントはギリギリ惜しいところで北陸なんやけど一応関西イエーイみたいな感じでw
それから「会場に入りきらなくて外で聞いてくれているお客さんにも聴こえるように歌います」って言ってた☆
あと信人師匠にマイクが渡り、たった一言謎の言葉を絶叫したのをTAKUYA∞が日本語に直すという場面も。(確か「盛り上がってますかー!?」というのを「ここに来れて嬉しいです」って翻訳してたんかな??ちと曖昧…)


ま、そんなこんなで信人くんが本当にチラリとも見れんかったショックは大きかったしちょっと物足りなさを感じたけど、野外やったこともあってやっぱUVERのライブゎ最高やと思った!!(`・ω・´)ノ
今回のこの学際ライブはアンコールも入れて1時間と本当に短い時間やったけど久しぶりにUVERの生歌・生演奏が聴けて楽しかったです!
そしてこれ(↓)は今回のライブのMCでTAKUYA∞の言った言葉。
「人間いざとなったら赤の他人でも1つになれんねん!マジで」
うひゃあ、TAKUYA∞カッコイー!!笑

んで一応今回のセットリスト載せときます!
今年の学園祭ライブはほとんどこの曲たちに+αで「Roots」や「Revolve」、そして「浮世CROSSING」が演奏されたみたい。
京都ではやってくれんかったけど、新曲の浮世CROSSING聴きたかったなぁ…
まぁ「あの曲が聴きたかった」とか言い始めるとキリないし、そこは次のライブに期待しようっ!!

ってことでUVERworld学園祭ライブ@京都産業大学、お疲れ様でしたッ!!
次は2008ツアーびわ湖ホールだぁあぁー!!


・セットリスト(曲順違うかも;;)

00.SE
01.UNKNOWN ORCHESTRA
02.PRIME
03.ゼロの答
04.Burst
05.Colors of the Heart
06.シャカビーチ
07.君の好きなうた
08.sorrow→インターバル(TAKUYA∞のHBBからメンバーのセッション)
09.EMPTY96

―アンコール―
10.DISCORD


* * * * * * * * * * * * * * *


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログランキング
プロフィール
HN:
玲歩(れぼ)
性別:
女性
自己紹介:
「彼氏が出来るまで~音楽な日々~」へお越し頂きありがとうございます。

当ブログ内にある記事の無断トラックバック、及びにリンクやランキングへの勧誘コメントやリンクの貼り付けは非常に迷惑ですのでご遠慮願います。
もし記事を引用する場合は、トラッバク送信、もしくはその記事へのコメント必須でお願いします。
もし以上の規約を守れないブログ様やサイト様を発見した場合、アクセス禁止の処置をとらせてさせていだだきますのでご理解下さい。

いただいたコメントには、まず「管理者からの返信」という形でのお返事をさせてもらいますので、コメント後はご自身のコメント欄の確認をお願いします。

昔の記事へでも、[拍手]を頂けると非常に励みになりますので、皆さんからの熱い拍手(もちろんコメントも)、常時お待ちしております。笑

最後になりましたが、これからも当ブログを宜しくお願いいたします。

2013年1月8日 管理人・玲歩
最古記事
(01/13)
(01/14)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
最新トラックバック
最新コメント
[11/26 ゆうた]
[02/09 紅]
[01/09 紅]
[10/27 まほぷ\(^o^)/]
[08/09 美香]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]