忍者ブログ
*社会人2年目突入!!!玲歩の毎日*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UVERworld BUGRIGHT TOUR2007
追加公演
 ~Toward endscape~/@Zepp Osaka

今までみたいには行きませんが、せっかくなのでサクっと簡単にライブレポート。

私たち田舎者が会場であるZepp OSakaに着いたのは開場時間の30分前。
なぜそんなに遅いかというと…
それまで梅田で買い物していたから!((え

都会の品揃えに素晴らしさに目移りしていた私たちは時を忘れてショッピング、ショッピング…

って!!
気づいたらもうこんな時間!?

ということで急いで(?)電車へ。
大阪駅から地下鉄・御堂筋線に乗って本町。
本町から中央線にのりかえて会場の最寄であるコスモスクエア。

途中、「コスモスクエア」はどこで区切るのか。
「コスモ・スクエア」か?
それとも「コスモス・クエア」なのか?を先輩と討論したものの、結局、結論には至らず。
(どーでもいい。笑)


で、この辺(コスモスクエア駅までの電車)まで来ると、今日私と同じくUVERのライブでZeppに参戦するであろう人がチラホラ。

負けられねぇぇぇー!!
と私の横で密かに闘志を燃やす先輩。(何に!?笑)

で、コスモスクエアについてから会場までの道はUVERファンだらけ。
(駅構内には「Zepp」と矢印の書かれた紙が貼ってある!)
でもそのおかげでついて行くだけで目的地に到着…

と、その直前にその日同じくZepp参戦のユミちゃんからメール。
先ほど送った私の
「(タクヤくんデザインの)Tシャツってもう売ってる?」というメールに
「グッズ売ってるけど、もう終わった」

……ガーン!!((泣
「終わった」って…売り切れ!?

私たちの横をその「もう終わった、タクヤデザインのTシャツ」を着て、なぜか駅の方へ向かって逆走している女の子たちがうらやましい…
(逆走がではなくTシャツがうらやましい。)

と、取り乱しつつ何とか会場到着!
って、またこの間のダフ屋来てるし。笑

今回は前回私が購入したウーバーちゃん柄の黒タオルがのTシャツになって再登場。
横では、やはりどうやって撮影されたのか全くもって根拠のない
“自称・今回のツアーのメンバー写真”が例の如く販売されている。

と、その中の一枚を横目でチラリ…
その瞬間「えぇぇぇぇー!!?」
ちょ、の、信人くんの写真、明らかに顔ちゃうから!!


「確かにちょっと鼻が大きくて肉つきがいいとことか似てるかもしれんけど。
けど!!
「私の信人くん
(えっ!?)は、もっとカッコイイんやからなぁー!!?このオッサン!!」
と、危うくダフ屋おっちゃんに殴りかかるところですた。
(でも次見っけたら今度こそ許さんからな!!)←おっかな

で多少イラつきながら今度こそ会場へ。
そこではUVERの楽曲がスピーカーで流され、「いよいよ今からライブ!」といった雰囲気。
うわー!しかも人がたくさんいる!

と、そこでさっき私に魔の宣告を下したユミちゃん(実際のところユミちゃんは全く悪くない。)
と、ヒサノちゃんというX'masライブの帰りに偶然駅で再会しアドを交換したお姉さんにZeppの舞台で再会!

それから列に並ぼうとしたものの、荷物が邪魔だというとこで一旦列を抜け出しロッカーへ…
そしたら係りの人に「もう入り口は閉鎖するので荷物は開場してからにしてください」
とか分けわからんこと言われて、先輩と2人で「???」

とりあえずそこら辺にいたユミちゃんとヒサノちゃんのこの事態を報告。
「チケット見せて」といわれて見せると、
「えー!!この番号で開場してからやともったいないで!!」
「あと開場まで15分あるし、駅のロッカー空いてるかもやでとりあえず走って行っといで!!」

ということで、さっき来た道をたくさんの荷物を持って逆走。
(ほんと、「買い物帰りなんです」と言っても不思議ではないいでたちの私たち。)
“あぁ、さっき逆走してた子らはこういうことやったんか…”
と、靴ヒモとの取れかけの遠い意識の中ふと思いました。

しかも!
「信号なんか待ってたら間に合わん!!」つーことで信号無視。
そこに偶然通りかかった一台のパトカー。
ヤバイ!!(゜Д゜;)))


信号(赤)を何とか渡りきり、その後も歩道を爆走(といえるほどのスピードかは定かではない)
してる私たちの前に先ほどのパトカー。
「こんなことで捕まるのはイヤやぁー!どうせなら私がもっと凶悪な犯罪を犯してからにして下さい!」
と、心のなかで唱えながらとの横を通過。
すると、あれ?何にも言われない?

どうやら歩道脇の車庫に駐車しようとしていただけのようで
「ビビったやんけ!!紛らわしい!」と若干の怒りを感じつつ駅のエスカレーターに到着。

このとき初めて急いでいる人のために片方エスカレーターの道を開ける制度の素晴らしさを実感!
さすが都会!
これは私の住んでいる田舎にはないもん。
きっとこれはUVERのライブの行なわれるためにある制度なんやね!?(違う)

で、何とか残りわずかのロッカーを確保!!
急げ、急げ、最低限必要なもの、携帯・小額のお金・前回購入のツアータオル・チケットを持って
今度はZeppに向かってダッシュ!!
あと3分…もうちょと!あと2分…もうちょっとだけど、もうアカンー!!キツイ!!キツ過ぎる!!
しかしそこは老体(!?)にムチ打ってがんばりまして、なんとか到着!!

つーか走ってるときに“ファイトー”とか後ろで小声でささやいてくる人とかいてウザかった。
振り向いて睨みつけてやろーかと思ったけど、
「ま、所詮この人らは開場2分前になっても歩いていられるほど番号の遅い可哀想な人らや」
ということで何とか我慢。
それにしても全然知らん人間にもちょっかい出してくる辺り、うざいわ、関西人。
私はあんたらに応援されるほどヤワじゃないねん!!

で、再び先ほど並びかけた列へ。
もう、ホント人込みの中をスゴイ顔してかきわけてたと思う。
で、なんとか整理番号の辺り(Aの2組)まで来たものの!!
A1・2組はもう入場した後やー!!!
ヤバイ!!つーことで先ほどロッカー断られたところまでの階段を駆け足。
ホント、始まる前やのに一体どれだけ走るんやー…

しかし、まだ人込みできてる!!しかもまだ入場してるのはA1組の人ら。
やったー!!なんとか間に合ったー!!((泣

人込みに紛れているとユミちゃんとヒサノちゃん発見!!
「おぉ!!間に合ったかぁ~!!良かったなぁー!」と祝福。
うん、やったで私!!((泣

そして「A2組60番から70番の人~」と、確かこんな感じに呼ばれて
「ハイ、ハイ、ハイ!!」と言って飛び出して行きたい逸る気持ちを押さえ、チケットの番号を見せてまんまと(!?)入場ゲート突破!笑
その時にユミちゃんに
「がんばってなー」と、よく分からん応援されて「いやいや、ゆみちゃんかって…」と思ったけどあえて何も言わず笑っておきました。
こういう応援はええねん!!!関西人は基本いい人やもん。
さっきの人はたまたま悪い関西人やったに違いない、うん。

で、係の人にチケットの半券もぎられて、ドリンク代渡してその代わりに飲み物と引き換えのメダル(ゲーセンみたいな)をもらって、しばらく歩くと会場ー!!の中!

うひゃー!!真っ暗で何も見えん!
けど、とりあえず3~4列目のタクヤくん側を確保!
(していたと思われる。)

で、こっからが過酷なわけですよ。
なんせ、周りは人、人、人、人、人…見渡す限り人しか目に付かん。
ほんと、今統計とったら大阪のココだけ妙に人口密度高いんちゃう!?といったくらいのお客さん同士の密着ぐあい。
こんな中でトイレにも行けず、化粧も直せず、水分も一切補給できないまま一時間他って待たされるのかと思うと、帰りたい衝動にかられるよ、ホンマ…((泣

画像は、駅のエスカレーターを上ったところから見えた海!

天気もよくて「これぞまさしく臨海副都心やー!」と感動した。
(言葉の意味は違ってるかもしれん)


200704281731000.jpg

200704281731001.jpg



長くなってきたので②へ続く。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログランキング
プロフィール
HN:
玲歩(れぼ)
性別:
女性
自己紹介:
「彼氏が出来るまで~音楽な日々~」へお越し頂きありがとうございます。

当ブログ内にある記事の無断トラックバック、及びにリンクやランキングへの勧誘コメントやリンクの貼り付けは非常に迷惑ですのでご遠慮願います。
もし記事を引用する場合は、トラッバク送信、もしくはその記事へのコメント必須でお願いします。
もし以上の規約を守れないブログ様やサイト様を発見した場合、アクセス禁止の処置をとらせてさせていだだきますのでご理解下さい。

いただいたコメントには、まず「管理者からの返信」という形でのお返事をさせてもらいますので、コメント後はご自身のコメント欄の確認をお願いします。

昔の記事へでも、[拍手]を頂けると非常に励みになりますので、皆さんからの熱い拍手(もちろんコメントも)、常時お待ちしております。笑

最後になりましたが、これからも当ブログを宜しくお願いいたします。

2013年1月8日 管理人・玲歩
最古記事
(01/13)
(01/14)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
最新トラックバック
最新コメント
[11/26 ゆうた]
[02/09 紅]
[01/09 紅]
[10/27 まほぷ\(^o^)/]
[08/09 美香]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]