忍者ブログ
*社会人2年目突入!!!玲歩の毎日*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

炭火焼肉屋さんのバイトの面接、受かりましたぁあ~!!(*≧∀≦*)
やった、やったぁあーーー!!♪

面接の担当者さんに、「こないだの電話の時にハキハキ喋ってたけど、何かこういうお仕事してたの?」って聞かれた///
ただ緊張しすぎてテンション上がってただけです←
電話は苦手です。

ちなみに焼き肉屋さんやけど、中は結構シックで落ち着いた雰囲気///
当たり前やけど焼き肉店独特の肉の匂いくさかったです(笑)

そして、仕事用に黒のズボン(スリムパンツ的な)と黒靴下が必要とのことで、早速買ってきました、しまむらで。笑
いや、でも最近のしまむらはマジハイクオリティーやわ!
UNIQLOや無印より良い商品!なのに割引でパンツ1本980円でしたからぁー!激安っ!
でもベルトはUNIQLOの約2千円のやつ買いました(笑)
ベルトが一番割高。笑

それにしても長期のバイト初めて!!(・∀・)
時給(特に研修中)はイマイチの額やし、賄いも深夜手当も交通費もないけど、もうこの際なんでも来やがれってんだ!
自分の服とか買う分位は自分で稼ぐっ!

月曜日の夕方から初出勤です!(`・ω・′)ゞ
頑張って働くぞォォォ~!!。.★゛





拍手[0回]

PR
カウンターのデザイン変えようと思って、管理ページの「忍者カウンターの設置」ってやつをクリックしたら今まで積み重ねてきた分のカウンターページがなくなって焦った\(^0^;)/

もういいわと思ったら何故か無事今までのやつがまたひょっこり表示され直されて良かったけど、テンプレート変えたら携帯のカウンターの再設置とかめんどい。
なんか可愛いカウンターにしようと思ったけど、もう下手にいじりって何かやらかしたくないから大人しく今までのやつにおさまっておきます。



拍手[0回]

!
現金書留、届きました!
良かった^^

拍手[0回]

郵便局の人、来ないんですが(^ω^#)
朝の9~10時くらいの間にって言ったじゃん、電話の向こうのお姉さん!
この時間に届くって言うから、せっかくの休みにも関わらずちょっぴり早起きして身支度終えて待ってんだよ、こっちはぁあぁ~←

そうなんです、友達の分のチケ代送ってもらったのに、昨日家に居ない時間に届いたおかげで、ポストに「郵便物等お預かりのお知らせ」が。
だから郵便局に問い合わせして、そんでまた今日配達し直してもらうことになりましたorz
なんて二度手間なんだ…

送った後にその友達が「明日には届くと思うけど、時間指定は出来んかった」って言ってたから何となくこうなる予感はしてたけど、再送で時間指定出来るんやったら最初の配達の時点でそうして欲しいわ、ホンマ。
世の配達先全てが在宅やと思ったら大間違いやで。
14時とか、見事に学校やったしな…

何としても2度目の郵便物お預かりは避けたいところやけど、早くしてくれないとバイトの面接の時間がぁあぁ…;;;
早く来て下さい。



拍手[0回]

かなり久しぶりにPC・携帯版ともにテンプレート変えてみました♪
PCの方は涼しげなマリンボーダー、携帯はポップなクマちゃんです(^ω^)

他にも可愛いのいっぱいあって迷う><
けど、今はこの2つで…♪






拍手[0回]

さっき、網戸+カーテン2重という重装備でベランダの窓開けてたら、ブイーンという音がして、何かと思ったら部屋の天井に見事に真緑なカーメームーシぃぃぃぃぃーーー!!!(′Д`;)

マジ無理マジ無理マジ無理ぃぃぃぃいーーー!!!

カナブンならともかく、カメムシとかホント無いで…!!(涙)

しかも電気の周りブンブン飛んでてさ…
カメムシがこんなに飛びまくる生き物やったなんて聞いてないよ…(←誰も言わねぇだろ)

しょうがないんで、ちっこいスタンドのライトでベランダまで誘き寄せようと思って部屋の電気消したら羽音OFF。
その代わりカメムシの姿もOFF。

ちょっ……;どこ行った!!?(Д)

“知らずに踏んずけてしまいましたぁ!あらら!”なんてオチは本気で要らんわ…と思って見えへん恐怖に怯えていたところ、ラグの上を悠々と歩くカメムシの姿発見!!

“何とか潰さないように部屋の外へ”をモットーに、ゴミ箱から拾ったハ〇チューのアソートの空き袋にソォーっとソォーっとカメムシを入れて、すかさず玄関から外の世界へと追い出しました。
一人きりの部屋に虫(特に害虫扱いされるやつ)入って来た時ほどヤバいことないよ。
ホント、心臓ちぢむかと思ったぁ…

まだドキドキしてるよ……思い出したら鳥肌が…
やぱ夜は窓開けちゃダメだわな。

あー怖かった。




拍手[0回]

ビジネスホテルでの配膳のアルバイトにWeb応募したんですが、黒髪必須って言われて断念しました。
いや、サイトの写真、茶っぱの人おったやん。もはや色具合の問題じゃないんだね。

つーか、バイトの求人先から電話来るっていったくせに、何でその求人紹介してるWebサイトの運営元から電話来んの?(^ω^)
しかも希望の連絡時間以外に掛けてこられても困るっちゅーねん。
学校あるから夕方から夜の時間に指定したんだろうが。

おまけに、こっちからかけ直したら「まずお名前教えてください」とか言われて、いやいや、まずそっちから名乗らんかい、って素で怪しく思った。
結局電話かけてきたのがそのサイトの運営元で良かったけど、担当者に変わったら変わったで、「どこの学校通ってんの?」とか、「家どの辺り?」とか、「仕事立ちっぱやから辛いよ?」とか色々言われて、「何でそのバイト先の人でもないアンタにそんなこと言われなアカンねん…」ってイライラ。
オマケに終始上から目線な喋り方なんやしさ。なんかそういう人って許せん。

その後はキャリア教育の授業やったんやけど、バイトもままならんのにさらに就職の話なんかされたらマジへこむよ。
先が思いやられる…

あ゛ー…もうこの際時給とかどうでもいいから兎に角バイトをっ……(′Д`)!!

明日は学生フェスの打ち合わせです♪
これが唯一の楽しみやわ。頑張ろう!!

今日のお弁当
F1001023.jpg




 

拍手[0回]

今日は雨降るの覚悟でチャリンコで学校行ったら、案の定帰る頃にはザーザー振り。
しょうがなく傘差しでチャリ漕いだんやけど、マンションまであと少しっ!!ってことでガッシャーン!って音がしたと思ったら耳に付けたイヤホンから下の部分がない。
そうです、ポケットが浅い+チャリ漕いでる時の反動でi Podやその保護ケースがポケットからビチョビチョのコンクリ道路に落下!!
慌ててチャリを降りて拾いに行くも、その後方でチャリがバランス崩して転倒。

もー、最悪っ!!!!!

なんで家目前にしてこういう目に遭わなきゃいけないの!!!?
チャリのかごはヘコむし、雨のせいで荷物も自分も全身ビチョビチョ。

幸い、i Podは無事でした。良かったぁ~…
イヤホン買い直したのに早速本体がダメになったら話にならない。

今のやつは2年前くらいに友達の中古品を半額で売ってもらったやつなんやけど、ちょっとした拍子に落としたりしても全然平気。
その前に玲歩が使ってたやつは学校行く前にチャリンコに荷物載せてたら地面に落ちて一発でダメになりました。
なので、丈夫な作りなのはありがたいです。
明日は晴れますように。

そして、今年のBUMPは、一切夏フェス出ないんだって。その分新譜に期待!!!

つーか、またこのブログにエロサイトの宣伝に来やがった糞業者まじ死ねや。
うざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざぁぁああぁーいっ!!




今日のお弁当&晩御飯。

F1001018.jpg

F1001021.jpg



拍手[0回]

昨日、i Podで音楽(ちなみにシャカビーチ♪)を聴いているときにイヤホンからイキナリ「ブチッ」と音がしたかと思ったら、イヤホンの片側の音が全く流れなくなってしましました(′Д`)

昨日・今日と2日間は何とか我慢してたけど、これ以上音楽のない生活は無理や!と思って、今日学校が終わった後にジョーシンへ行ってイヤホン(いまどきはインナーイヤーヘッドホンって言うんですか?)買い直しました。
前回同様、オーディオテクニカ。嘗て弟が、とりあえずここのメーカーがいいんじゃないのって言っていたので。
(ちなみに、買い物中リアルタイムで弟に意見聞こうと思ってケータイに電話かけたけど何回掛けても電源入ってなかった。この役立たず!!←)

なんかまだ慣れてないから変な付け心地やけど、そのうちまたそんなん気にせんとノリノリで音楽に没頭出来る様になることでしょう。⌒☆

ちなみにヤマダ電機好きの私が、何故ゆえ今回はジョーシンをチョイスしたのかというと、ありがたいことにジョーシン様からバースデー月で割引&ポイント進呈のハガキが届いていたから。電器屋なんて滅多に行かんけど、まさにこの予定外の出費のときにこのハガキの存在はナイス。
おかげで安く買えたぜぃ!ジョーシンありがと!(でも、恐らくもう当分の間行きません←)

明日からまたenjoy通学!!(^^)!

“あの”、Victorのイヤホンが有りえん位の超特価やったのは何やったんでしょうか。
前に安いやつで失敗したことあるから、さすがの玲歩も手ぇ出さんかったよ(笑)

F1001015.jpg


終わり!

拍手[0回]

せっかく実家帰って来たので、総体見に行った日の夜に家で市販の染め粉使って髪の毛染め直しちゃいました!☆

晩御飯の後に、明日美容室行行こうか、それとも家で染めちゃうか迷ってて、「まー、失敗してもバッチコーイ!!思い切って髪全体染め直そう\(^o^)/」ってことで市販品に決定。思い立ったらすぐ行動!!
早速ドラッグストアへ行って染め粉購入。


「きゃらめる」っていうのと迷ったけど、今回はオレンジっぽい色にしたいなーと思って「ピーチマンゴー」をチョイス!

パルティーの商品は脱色の時使ったけどあんまよくなかったし、ブライスちゃんがパッケージになってるやつは黒染めで痛い目に。
泡で染めるやつは高いからってことで、色の名前が可愛いこれに決定。598円なーり。
箱開けてから知ったけど(遅いw)、マンダムの商品。メンズ製品のCMでもよぉ名前聞くし、染め粉にも期待!

つーことで、染める前!

前回染めたのは約1ヶ月前に美容室で。
色は、写メやとアッシュっぽく見えるけど、実際はイエローゴールド。
根元は既に2~3センチほどプリン(泣)
おまけにちょっとまだら(^ω^;)

そして……

染めた後!

明るく、めっちゃいい感じに染まりました!(∀)
髪洗ってるときは「ん~?普通に暗めの茶色じゃん;」って思ったけど、乾かしたらちゃんと色入ってました♪
写メやとガンガンにオレンジっぽく見えるけど、実際はもうちょっと落ち付いた色です(*´∀`*)


ちなみに…



角度を変えて撮ると場合によってはめっちゃヤバいことにwww

イエローとかゴールドとかオレンジとか、黄色みのある色が好きでそういう色にばっか染めてるけど、さすがに真っ金金にする勇気はないよ\(^o^)/笑笑

プリンも解消出来たし、市販品使ってセルフのわりに上手くいったので満足です^^*!
また今の色に飽きたり、伸びてきてプリンになったら実家で染めよ。さすがに今住んでる借り物のマンションでやるには気が重いもん。笑

今度はアッシュとか赤みのある色にしようかな?アッシュは1回色抜いてからじゃないと難しいかな?;
ちなみに初めて髪染めに美容室行った時、アッシュっぽい茶色をお願いしたけど、黒染め残ってるのに加え、縮毛矯正で髪が痛んでたおかげでブリーチ出来ず、最大限染め粉だけで努力してもらったけどただの茶色になりました。(懐かしい思い出だ…笑)

いろいろと危険もあるけど(根元だけ染まりすぎて逆プリンになっちゃうとか)、上手くやれば約600円でそこそこいい感じに髪が染めれるなんて、凄い世の中だよね。
マンダムいいですよ、マンダム!笑

ではでは、明日朝早いので今日はこれで(*^ω^*)

エロサイトの宣伝で、この神聖なる玲歩様のブログにコメすんじゃねーよ、糞業者が。
マジうぜぇ。

      ∧_∧
      ( ´Д` ) {通報しますた
     /_ /
     (ぃ9|
     /  /、
    /  ∧_二つ
    /  /
   |  \
   / /~\ \
   / /   > )
  / ノ    /  /
 / /   / /
`/ /   ( ヽ、
( _)    \_つ







拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブログランキング
プロフィール
HN:
玲歩(れぼ)
性別:
女性
自己紹介:
「彼氏が出来るまで~音楽な日々~」へお越し頂きありがとうございます。

当ブログ内にある記事の無断トラックバック、及びにリンクやランキングへの勧誘コメントやリンクの貼り付けは非常に迷惑ですのでご遠慮願います。
もし記事を引用する場合は、トラッバク送信、もしくはその記事へのコメント必須でお願いします。
もし以上の規約を守れないブログ様やサイト様を発見した場合、アクセス禁止の処置をとらせてさせていだだきますのでご理解下さい。

いただいたコメントには、まず「管理者からの返信」という形でのお返事をさせてもらいますので、コメント後はご自身のコメント欄の確認をお願いします。

昔の記事へでも、[拍手]を頂けると非常に励みになりますので、皆さんからの熱い拍手(もちろんコメントも)、常時お待ちしております。笑

最後になりましたが、これからも当ブログを宜しくお願いいたします。

2013年1月8日 管理人・玲歩
最古記事
(01/13)
(01/14)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
最新トラックバック
最新コメント
[11/26 ゆうた]
[02/09 紅]
[01/09 紅]
[10/27 まほぷ\(^o^)/]
[08/09 美香]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]