忍者ブログ
*社会人2年目突入!!!玲歩の毎日*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方の更新から、つい今まで寝てました…(´Д`;)

眠さは解消されたけど、まだ晩御飯食べてない…
スーパー行けへんかった…;

寝てる時に夢の中で意識的に「スーパー行かな!!」「9時には閉店するからそろそろ起きな!!」って思ってるのに、全然起きれへんのですねー;
パックのやつでいいからお寿司食べたかった…

最近無性に魚介食べたくて仕方ない><
特にいくら!!いくらお腹いっぱい食べたい!!あとウニ!!あと、←

今度実家帰った時にお寿司屋さんのお寿司とってもらお!!=3=3

つーことで、もうこんな時間なので今日は(今日も)コンビニで済ませます((トホホ
この時間にチャリでコンビニは……寒すぎる。しかも雨上がりだぜ。ハハハ

明日こそは何としても絶対平和堂へ!!!!!(目標)



更新終わります(pД`)★






拍手[0回]

PR
今日までに提出のレポート各種、なんとか7つ全て締め切り間に合いました!!!

もうホンマにしんどかったぁあぁぁ~
もっと早くやらなかった自分のバカ。><

私が通ってるのは図書館司書の資格が取れる学校やねんけど、もう当分の間「図書館」とか、「本」っていうキーワード聞きたくないです(笑)

んで、今日は学校でレポートやって、テスト受けて、レポートやって、夕方からはバイト。ラストまで。
短大に入学してから働き始めて早1年8ヶ月。
今月の20日まででバイト辞めることにしててんけど、最近あんまりシフトに入れてもらえてない上に、なんやかんやでバイト最後の再来週は一週間通してバイト0回ということにwww

つーわけで今日のが最後から数えて2回目のバイトでした。
9日水曜日が最後です。

いきなりすぎて…なんつーか複雑な心境……。

これから新しく住むとこも探さなアカンし、引っ越しもせなアカンし、車も買わないかんからバイト早よ辞めたいと思ってたけど、いざ次で最後というのは悲しいもんです。
今日で一緒に働くの最後の人もいっぱい居たしなぁ~…

そして最後なのに水曜日店長まで休みってどういうことや(笑)

まぁこれからも店長に会う機会は何回もあるハズなので、気を落とさす最後も頑張ります!!!

それにしても1年半以上働いてて未だに社員さんに怒られてばっかな私、就職してから大丈夫かな…;笑
(ちなみに今日も怒られて陰で半泣きでした……泣笑)

仕事出来る人、要領良い人心底羨ましいです。

就職しても滋賀への残留決定やから、今度はお客さんとしてお店に食べに行きたいな♪


それではPCに向かうのもしんどくなってきたのでお風呂入って寝るとします。


おやすみなさーい(‐ω‐)zzz











拍手[1回]

now

レポートなう。
ほんっっっましんどい;;;

図書館見学に、書評に、パスファインダー…

月曜日にあるテスト(?)の下書きもやらなアカン…;;;

レポートはとっくに提出期限切れてるんやけど、なんとか来週の月曜日まで待ってくれるということで頑張ってます。

ぬぉぉおぉおぉぉおーーーーー
それにしてもしんどい;

寝ても寝ても寝足りない…

ここ一ヶ月でいきなりニキビが顔中にブアーっと出来て、今日やっと皮膚科に行ったら、先生に「疲れがたまってますね。しっかりと寝ましょう。昼寝もして下さい。」って言われてしまった。笑
お言葉に甘えて、家帰ってから昼寝しました。笑

奇跡的に今週の土日は焼き肉屋のほうのバイト休みやけど、明日、日曜日は午前中から昼過ぎにかけて掛け持ちしてるバイト行かなアカン…
休みにすれば良かった…orz

月曜日までに間に合うかな……

そんなこんなで今日は終わります。









 

拍手[0回]

今日はホンマに腹立つことがありましたー。

事あるごとにいちいち自分だけ悲劇のヒロインぶる人って見ててウザいわあ。


なので、今イライラを解消すべく、YOU TUBEでAKBの動画見てます。

野菜シスターズやばいカワユス///
ともちん…///
「友のこと選んでくれてありがとぉー!一緒に飲もうよー」だって///
飲む飲む!!///

あぁ癒される…///


Neo SOUND WAVEのTAKUYA∞のブログも、普段のイメージとのギャップに超萌える///



では、今日はこの辺でノシシ








 

拍手[0回]

就職決まりましたぁー!!!!!


良かったぁあぁぁあぁ~(´Д`;;)



4月から頑張ります!!

……の、前に卒業せなアカン;;;;

レポート…;(泣)









拍手[0回]

前回の記事から早2ヶ月以上が経ってしまいました。


・就活……未だ進展なし。
・彼氏……別れを考えている。

こんな感じです。



「彼氏と別れようと思ってる…。」

昨日、友達にそんな相談しているところを本人に聞かれてしまって、そこから別れ話に発展したけど、いざ本人を目の前にすると言いたいことが言えなくなってしまうというか、結局自分は最低限の思ってることしか言えず仕舞い……。
イキナリ「別れたい」って言われたから無理もないけど、向こうは「別れたくない、やり直そう」の一点張りで、家に帰って一人でゆっくり考えると、結局はその場その場で思ってることをすぐに口に出して言える「口の上手い人」が得だなって思った。

私は頭の回転が遅いからその場で思ってることを言えないで、後から後から不満ばっかりが溜まってしまって、今はもう限界。

花火大会も、タイ旅行も、鵜飼も、ショッピングセンターに買い物に行ったときだって、相手の言動で何かしら嫌な思いしてた。

「言いたいことはちゃんと伝えた方がいい。」「ちゃんと話し合わないと」って何かにつけて友達には言われてたけど、終わったことで相手を傷つけたくなかったし、何より話し合いって苦手だから避けてた。

自分が逃げてたのは間違いない。
今だって、話し合いって自分の思ってることをちゃんと言えないから嫌。

でも友達がそう言ってくれてたことの大切さは今になってよーく分かった。


こないだの話し合い、結局は君が一方的に自分の気持ちをぶつけてくるばっかりで、全然私の「伝えたいけど言葉にして上手く伝えられないこと」分かろうとしてくれなかったね。


学校で会ってもほとんど会話せずに、学校が終わったら各々家に帰って、夜も連絡なんか取らないでお互い好きなことをしてお互い自由な時間を過ごす。
そんな関係、付き合ってるって言わないし、辛いでしょ?って聞いたのに「それでもいい」ってどういうこと?

ただ私と「付き合ってるっていう事実」が欲しいだけだったとしたら、そんなのおかしいでしょ。

今までもこれからも、自分の都合のいいように私のこと扱って、私の意思って全然どうでもいいみたいだね。
私、あなたのお人形さんじゃないんですけど。

すっごい自己中だし、私のこと考えてるようなこと言って、結局は自分のことが一番大事・大好きなの、この3ヶ月で十分感じた。

あーもうワケ分かんなくて、その次の日(金曜日)学校サボって1日ダラダラ。そっから休日バイト。
今日(月曜日)も学校行ける気がしなくて休んで夕方からバイト行きました。

何やってんだろー自分。
精神病んでんのか?


今週末にある学祭なんて、全然楽しみじゃない。
一応自治会入ってるけど、バイトとかぶってて打ち合わせほとんど行ってないし、なんにも任されてないから当日のことなんてなーんにも知らない。
もう学祭行かないでおこうかな……

みんな学祭で忙しいからあたしがこうやって悩んでてもそれでころじゃないしね。


2日目のステージ発表のコスプレ大会。
アイツ出るみたいだけど、頼むから私のことは触れないでね。
あんな公衆の面前で「やり直したい」とか言い出したらあたしその場でお前のこと殴るから。

別れたいって伝えたあの日、「学祭まで待って」って言ったのって、そういうことがあるからじゃないよね?
人前に立ってそういう自分の気持ちを伝えれる機会があるからそれを利用しようとか馬鹿なこと考えていませんように。
恥かかせないでね。

あたし、学校の見せ物じゃないんで。


大っ嫌いなあの人へ。




意味分かんない文章になっちゃった。笑











拍手[1回]

ひっさびさの更新!!!!!
玲歩です!!(°∀°)/
お久しぶりです!!!


前回の更新から春学期(前期)もあっっっという間に過ぎ去り、今はもう夏休みです(幸)
(ちなみに、先日のテストの結果、一教科追試になりました…。トホホ。泣)

就活はますます泥沼化しております。嗚呼…。
こないだ、最終面接まで進んだ会社、最後の最後で落ちましたからね(Д)
どこで何が起こるか分からない就活…泣
もうとっくに心は折れています。←

しかし☆
そんな私にも1つだけHAPPYな出来事が…♪




そう。










彼氏が出来ました\(^0^)/









だからと言って、このブログは辞めないですけどね。←もはやお決まり



彼と付き合うまでいろんな出会いがありましたが、なんか玲歩的にみんな好きになれなかったなぁ…
同じ学校・同じ学科の仲良しくんと付き合うことになって自分でもビックリですが、1年ちょっと友達として一緒に居る時間の中で、徐々にお互いにどこか引き寄せられていく部分があったのでしょう。



というわけで、更新は疎かかもしれませんが、これからも「彼氏が出来るまで~音楽な日々~」を、宜しくお願いしまーす(∀)


※サブタイトル、~音楽な日々~ということだけあって、本日8月9日、大阪なんばHatchにマキシマムザホルモンのライブ見に行って来まーす!!!!!♪
初・ホルモンの参戦…楽しみだぜ…!!!!!(*´Д`)ハァハァ
 

※因みにUVERのLAST TOURは、

名古屋国際会議場
石川 本多の森ホール
びわ湖ホール
大坂城ホール
Zepp Nagoya

の、5公演に参戦しました★←行きすぎ(笑)


相変わらずUVER愛してる!!(*0>ω<0*)


では、今日はこの辺で(°ω°)/
またねーーーッ☆゛





拍手[0回]

約2ヶ月ぶりの更新!!
ご無沙汰してました、玲歩です!!

もうほっとんどPC使ってないもんだから、毎月のインターネットの接続代が勿体なすぎる私…(汗)

就活の方は、ほぼ惨敗でっす\(^0^)/泣
就活始めてから今まで受けてきたところはもう全てと言っていいほど落ちつくしたもので、また1から企業探しせにゃなりません((シクシク

学校も始まって、同時進行で就活はちとえらすぎる気が…((+_+))

とりあえず、一番最近受けたハウスメーカーはちょっと手応え有りやから、そこに期待!!><

なんかもう女というより人として生活荒み過ぎてるので、早く就活終わらせてこんな生活から脱出したいもんです。

あーやっぱ四大行けば良かったな。
短大とか、短すぎる。
やりたいこと、まだまだいっぱいあんのに、このまま社会に出るのはちょっと…涙

いや、むしろ今通ってる学校が四年制になることキボンヌ←


手短ですが、これまでの近状を学校大好きな玲歩がお伝えしましたっ。






拍手[0回]

わー!!
前回の更新から早くも半月以上経過してしまいました!!

今日から春休みに突入の玲歩たそですです。

テスト意味不明すぎて最悪の出来ですた←
やからせっかくテスト終わったのにイマイチ気持ちが晴れずにいますwww
恐らく「不可」はないだろうけど…
先生お願いします!!

そーしーてー、盆梅のバイト辞めました←
シフトの希望表出してんのにその日になっても連絡来んくて、何回も何回も問い合わせにてんのに担当者まで繋がらんくて、で、やっと向こうから連絡来たと思ったら、「取り合えず1月はご希望通りでとお伝えしたはずなんですが…」とか言われて!


いやいやいや(^ω^♯)
聞 い て ね ぇ っ つ ー の ! !


で、もう1月入れんのはその電話かかって来た日で、もうバイトの時間はとっくに始まってたんやけど、「今月はとりあえずもういいんで、2月分のシフトの方を…」とか勝手に言われ始めたから「もう辞めさせてもらいます」っつって辞めました←
そんなさ、バイトのシフトの管理もちゃんと出来ねえようなとこでバイトしたくねーから!
こっちがそれまでどんだけしんどい思いしたと思ってんだよ、バーカ!
たかがバイト、されどバイトだっつーの!

他にもそことは色々ありまして、本気で市役所なんて潰れちまえ!!と思いました(`∀´)b☆←
もう、ホント公務員糞かと。

で、今月中に免許取りに行きます!←唐突
卒検終わってこっちに引っ越して来てから早11か月…
早くしないと3月の頭にはもう期限が切れちゃうんだよーん><*ウワーン←

なので、同じような境遇の友達と一緒に公安に試験受けに行ってきます。
受験申込しようとしたら住民票が半年以上前のやつで、しかも写真いるとか言われたもんだから無駄な出費しちまったぜ☆←

そもそも、車校通ってたのなんてもう1年も前なのに、今さら試験とか言われても、何一つ学科の内容なんか覚えてねーからwww
自分まじドンマイwww
勉強しまふ。。。

ほんで、現在就活真っ只中のオイラ。
こないだ会社説明会に行って来た京都の印刷会社、その説明会で書かされたエントリーシートが1次審査ってか書類選考の対象やってんけど、見事落とされましたぁ。
ああぁぁぁあぁあぁぁーーーーー!!

今時ESで落選するなんてザラなのは常々聞いて分かってたつもりやったけど、自分的になかなかいい感じに書けた自信作だっただけにいざ落選ってなると地味にヘコみます…
いや、ヘコまんほうがおかしいか。

いくら「生で感じる実際の就活」がどんなもんなんか様子見程度で受けに行った会社とはいえ、実際説明会行ってみたらすごい良い会社やったな…
そこで働いてはる人はもちろん、このご時世に年々業績を伸ばしてるスゴイ会社やったし…
(しかも知らんと行ったけど、その道(しかも京都府内)では結構大手の会社でした。。。)

でねっ(←キモ)、書類審査くらいやったら、もはや結果が書面での通知とかじゃないんだよ?
通過者のみ〇日までに「マイナビ」にて通知とかw
さすが大企業…倍率の高さと世の中の厳しさ痛感><w

他にも合同説明会とか行ってるけど、なんかもう「まずはいかに自分のことを向こうの方に覚えてもらえるか」が大事やなって思いました。

そのためには足を運んで、ホント【自分を売り込んで】いくことがホンマに大切やね!!
でも、なんかそういう場行くのって気持ちちょっとしんどいけど、周りも就活真っ只中の人らしかいーひんから、「こいつらなんかに負けてられんし、負ける気がせんな!!」っていい刺激になります。←勝手に闘争心燃やしてるとか言わないwww
(ちなみに、張り切ってイキナリどかーんと会社の説明会行ってまうよりは、まずは合同説明会みたいな小さいブース形式になってる、相手との距離が近い場からコツコツ始めた方が自分をアピールしやすくてオイシイ気がします)
まー私も就活始めて1ヶ月もたってないからそんなエラそーなこと言えんけどね。

就活って、精神的にも肉体的にもしんどいことこの上ないけど、その分いつか自分のことを迎えてくれる会社に出会うことが出来ると信じて、これからも頑張ります。

ちなみに、慣れないヒールで歩きまわってるから、(都会での説明会とかあると、帰りにちょっと息抜き(のつもりで)買い物とかして帰ってるんだよね←)途中から信じられん位つま先痛なってくるんです。
こないだ、なんとか家の最寄りまで電車で帰ってきたけど、タクシー乗るにはちょっともったいないし…と思って細めの路地選んでヒール脱いで素足(ストッキングだけ)で道歩いてたら、案の定変なおじさんに後ろ付けまわされてまじキモかったです!!
そして、この時期の道路って、直に踏みしめるととってもとっても冷たいんだね…(´∀`)
でも、いっつもその日1日でダメにしてるストッキング、その日は道路歩いたにも関わらずダメにならなかったんだよーん☆←
そういうストッキングみたいな消耗品(私にとったら)とか、証明写真の印刷代とか、名刺入れなどのちょっとした小物の類とか、食事代とか、交通費とか…息抜き先での思わぬ衝動買いで地味に痛い出費が多いのも就活ですよ!←何


そしてそして、話は変わって、今日………







失 恋 し ま し た (ノ∀`)アチャー




玲歩んちの近くのアル〇ラザ平和堂(滋賀発祥の大手大型(?)ショッピングセンター)で働いてはる知り合いの人やってんけど、つい最近安曇川の方に転勤なったらしい…
しかも通うのえらいからもう向こうで寮生活するんだとか…

↑これは玲歩のバイト先の社員さん(その人と親友)から聞いた話やねんやけど、告ってもないのにフラれてしまったというかなんというか…
いや、むしろ連絡先も交換出来ひんかったんですねー

もっと親密…いや、仲良くなってから交換しようと思っていたのに、なぜ今この時期に転勤なのか…
あーもーこんなことなら買い物(食品売り場)行くの恥ずかしがって西友に浮気してへんと、もっともっとゴイゴイにア〇プラ通っとけばよかったな…

若手社員の転勤は多いみたいやけど、一応県内にとどまったのは結構ラッキーらしい。
それにしても県のほぼ反対側とか…
湖西線の方なんて行かねぇよ;;
いや、むしろ買い物しに行ったろかな…←

確か去年のちょうど今頃も、車校で気になってた合宿生の人が居たのに、周りの目が気になってとうとう連絡先を聞けないままお別れしてしまってたなぁ…
その人は、もうほんの短い期間で逢えなくなってしまうことが事前に変わって居たけれど、まさか今回のような事態になろうとは…
きっと私の日ごろの行いが悪いからなのでしょう。

なんか、多分もう二度と逢えんような気がして、寂しいな…
「ホンマに大好き大好きでしゃあない」っていう感じではなかったけど、買い物行くたびドキドキして、それで売り場で逢えへんかった日はかなりショックやったし、逆に逢えてちょっとでも喋れた日はめちゃめちゃ嬉しかった。
いや、むしろ無意識にその人の姿を探してしまっていた私は、やっぱりその人のことが好きやったのかもしれないですね。
バイト先の社員さんがその人と親友やけど、いくらなんでも連絡先聞けないです。色々あるから。

あーなんてチキンでへたれなんだ私!!

いっそ、ダメ元でガンガンいって嫌われた方がまだ悔い残らんかったかな。
結構運命的な出会い方やったのに、縁無かったんやろうか…

不完全燃焼のままやからその人が思い出されてしまいそうで、そういう意味でもう当分はアルプラには行けなそうです。




拍手[1回]

8日、久しぶりの学校で久しぶりに友達と再開!
みんな元気そうでなによりでした^^

いつメン4人で元気良くハチャメチャに健康とスポーツの授業(話が脱線しすぎて趣旨不明w)を受けた後、そのうちの教職の資格取る友達の模擬授業の練習にみんなで付き合いーの、学食でご飯食べーの、そのあとまだ授業ある友達一人を残して友達と3人で八幡行ってガッツリ買い物しーの、そのあと草津方面の友達とバイバイして、玲歩ともう1人の米原方面組で急遽多賀大社行くことなって、手にいっぱい荷物ぶら下げながら近江鉄道乗って(何気に初♪)多賀大社前駅まで着いたはいいけど、1回全然逆の方向に歩いてて(笑)、そんで近所の人に道教えてもらって多賀大社まで行ったんやけど、超遠い!!
「多賀大社前」っていう駅、ホンマ名ばかりやで!!笑

しかもおみくじ引きたかったのに時間が時間だけに閉まっててー、多賀名産の糸切り餅(めっちゃおいしい)のお店も閉まっててー、いやむしろ空いてるお店なんてほぼ皆無ってくらい閑散とした雰囲気の中お参りだけして帰って来ました。
今年まだ初詣行けてなかったから(プチ憧れだった)多賀大社で出来て良かったけど、初詣行ったらおみくじ引くのが玲歩の中のステータスなんだよねぇ~
悔しいんで、来年リベンジです!!
今度は友達みーんなと一緒に、賑わってる多賀大社(ここ重要w)に来たいものです。

その後友達とは多賀大社前(駅)でバイバイして、一人慣れない近江鉄道に揺られながら彦根までも戻りーの、そして長浜までやっとの思いで帰って来ました。
てか!!今年から駅前のアルプラの営業時間が夜8時半に変更なっててマジ焦った/(^0^)\
8時半とか、早すぎやろwww
ちょっぴり遅くに長浜帰ってきた後の夕飯の買い物が出来なくなる―;;;

まーそんなこんなで駅からさらに20分かけて歩いて家まで帰って、暖房器具さまさまやと思った私でした。
今日はめっちゃ活動的やった、自分。笑

そして9日はGLORY HILLというバンドのライブを見に、今度は大阪のBIG CATまで行ってきます!!(`・ω・´)b
ウッヒャー!!
オールスタンディングなんていつぶりや~!!
自分大丈夫かな…(笑)
てかアメ村初めて行くからちょっとドキドキ///←

ライブ終わった後、ちゃんと終電までに滋賀帰ってこれるか分からんけど、たまにはUVERと違ったアーティストのライブも楽しんで来よう♪
では~(^ω^)ノシ












拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログランキング
プロフィール
HN:
玲歩(れぼ)
性別:
女性
自己紹介:
「彼氏が出来るまで~音楽な日々~」へお越し頂きありがとうございます。

当ブログ内にある記事の無断トラックバック、及びにリンクやランキングへの勧誘コメントやリンクの貼り付けは非常に迷惑ですのでご遠慮願います。
もし記事を引用する場合は、トラッバク送信、もしくはその記事へのコメント必須でお願いします。
もし以上の規約を守れないブログ様やサイト様を発見した場合、アクセス禁止の処置をとらせてさせていだだきますのでご理解下さい。

いただいたコメントには、まず「管理者からの返信」という形でのお返事をさせてもらいますので、コメント後はご自身のコメント欄の確認をお願いします。

昔の記事へでも、[拍手]を頂けると非常に励みになりますので、皆さんからの熱い拍手(もちろんコメントも)、常時お待ちしております。笑

最後になりましたが、これからも当ブログを宜しくお願いいたします。

2013年1月8日 管理人・玲歩
最古記事
(01/13)
(01/14)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
最新トラックバック
最新コメント
[11/26 ゆうた]
[02/09 紅]
[01/09 紅]
[10/27 まほぷ\(^o^)/]
[08/09 美香]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]