忍者ブログ
*社会人2年目突入!!!玲歩の毎日*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未だに「orbital period」と出逢えていません。
昨日も今日もTUTAYAをはじめとする各CDショップを血眼になって探したのに!!

あ゙ー!!後々無事にCDが買えたとしても特典の藤くん書き下ろしのオリジナルストーリー「星の鳥」の特大88ページブックレットとかオマケで付いてこなくなったらイヤだぁー!!(でもあれって限定じゃないかも。つーかそう思いたい…)
しかも検索してみて知ったんだけど、どうやらインターネット販売でも新品は品切れみたい。
BUMPスゲェ!!
て、何しろ3年4ヶ月ぶりのアルバムだもんなぁ~…
こういう場合はあらかじめ予約しておくべきだということがよく分かりました。

あー、早くここでアルバムレビューとか書きたいよぉ!!
↓最近(無駄に)通いまくっているTUTAYAで見つけてメモってきた「orbital period」の紹介文。

* * * * * * * *

公転周期、軌道周期のこと
1年で同じ日に同じ曜日が来るのは6.5.6.11年をサイクルとして28年周期。
メンバー全員が28歳になる07年末、「生まれた年に戻る」という意味を含んでいる。

* * * * * * * *

周期がどうのとかはよく分かりませんが、28歳になるから生まれた年(原点)に戻るっていう原理は分かる気がする。
BUMPっぽいよね。

んで、アルバムは手に入らずな私ですが昨日の23:00からやってたROCK IN JAPANフェス2007の特別編アーティスト特集(BUMP OF CHICKEN編)はばっちり(でもないけど)チェックしましたよー!
何やかんやでBUMPのライブ映像をちゃんと見るのは初だったんで「BUMPのライブってこんな感じなんだぁー」と思いながら一人二ヤリとTV画面を見つめておりました。(危険人物)
お風呂入ってて最初の5分くらいは見逃しちゃったけど(その間に1曲あったかも)、「真っ赤な空 を見ただろうか」、「プラネタリウム」、「ガラスのブルース」の3曲は最初から最後まで瞬きなしで見ることが出来きたんで、まぁ上等だろう!☆(瞬きなしってのはウソですが。)

見てて思ったんですけど、やっぱりチャマはかわいいなぁ~!
見た目もそうだけど、一番ステージギリギリの所に立ったりちょっと横の方のお客さんの所まで行ったりしている辺り、サービス精神が旺盛というか可愛い人だと思います。
そして増川くんのギターの腕前に若干の不信感を抱きつつ、彼はいつまで経っても若いなぁーと思いました。
(途中、彼のコーラスは不要かとも思ったり。)
てかTV見ている間、ヒロくんのTシャツに書かれてる「VON」の意味が気になって仕方なかった(笑)
ブランドかな?((ぇ

曲の感想を言うと(誰も求めてないけど)、昨日見た3曲の中だとプラネタリウムが1番良かった!
真っ暗な景色の中にステージライトの光が映えて、幻想的な中に流れるこの曲はヤバイっすね!!
ガラスのブルースも途中で演奏に合わせてお客さんだ歌ったりして楽しそうだった。藤くんとチャマが歌うように促したりしてね。
私も今年こそは夏フェス行こうかな!?(BUMPが出るかは分からないけど。)

ってか、そこにたまたまやってきた弟が秀ちゃんを一目見るなり
「何!?このフツーのオジさん!!バンドの人!!?」とか言ってきたけど、失礼な!!
升秀夫はれっきとしたBUMP OF CHICKENのメンバーなんだぞ!!?
彼が居なかったらBUMPは結成されていなかったと言うほどBUMPの歴史を語る上で重要な人物なんだから!!
…と、ちょっと熱くなったけど最近の音楽雑誌を見ると秀ちゃんは大人の色気が増したというか、渋さが増したというか、以前よりカッコよくなったなーと思います!!

そして、今日はついに念願だったメーデーのPVを見ることが出来て幸せいっぱいでした♪
バスケットボールが出てきたのは4人が中学時代バスケ部だったからなのかな?中身的にはカルマと似てるなぁと思いました。
録画したからこれでいつでも見れるぞw(ニヤリ)
つーか花の名のPVの録画も終わって停止ボタン押した瞬間に今度UVERが担当する「エムエム」のCM流れ始めましたからね?
クソー!!もうちょっと待ってたらそのCMも録画出来たのにぃー!!タッチの差だぜ!!(←?)
あのCM、週ごとに変わるらしいからレアだったのになぁー…
今回のCMはTAKUYA∞と克っちゃんと信人くんだったから、普通に考えると次は彰くんと真太郎くんかな?
あの2人でちゃんとCM出来るのか不安…←
オカンが「もう1回目の放送終わったんじゃない?」とか急かすから焦ったけど、この「エムエム」の放送は12日から!
んで前日の11日にはUVER家のTV、ファイナル!!今回も師匠すべったりこいたりするんかなぁー…(笑)
最後やしBBSにいっぱい書きまくろ!!
HPでファンのみんなからのメッセージを募集中みたいでっせ!


…「メーデー」って、歴史で出てきた住民運動みたいなことかと思ってたら「救難信号」って意味だったんですね!!
だから歌詞に「響く救難信号」ってフレーズが出てきたのか。なるほど納得です!(今さら?)


そして、もう1つM-ONの話題を出すと、さっき見たROCK IN JAPAN2007アーティスト特集:マキシマム ザ ホルモン編は衝撃だったなぁ~…
弟がホルモン好きなこともあって最初から最後まで見ていたけど、あの強 烈な動きと曲が頭から離れない…(笑)
ある種の宗教ですよ、あれはw
でも多分それがホルモンの魅力なんでしょうね。


それでは今日はコレでさようならぁー!















火曜日から学校なのに一切宿題やってないよぉぉ゙ー!!(泣)



拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
BUMP
ウチの母もどうしてもBUMPのアルバムが欲しいらしく、昨日5件くらいCDショップを回ったのですがどこも品切れ…でもアマゾンで在庫があったっぽいですよ。母はそれで喜んでましたし(明日に届くとか…)
BUMP人気は本当にすごいですね!!

ウチもUVERのエムエムのCM見れました(*´▽`*)
そして同じく録画し損ねてます…。
BGMに知らない曲が流れてたのでアルバム曲でしょうかね♪
お互い録画するために頑張りましょッ☆*゜

あと遅くなりましたがバトンありがとうございます!!
またさせてもらいますね(^ω^)
2008/01/07(Mon)00:35:10 編集
Re:
紅さんお久しぶりでーす!
ブログの方、更新されていたので安心しましたw
おNewの方も頑張って(?)下さいね+.☆


て、おぉお、お母様分かってらっしゃる!!∑(ノ∀`)♪

ここまで見つからないと何としてでも手に入れたくなるのが心情ですよ!←
アマゾン凄いですね!(輝)

なかなか難しいと思いますが、UVERのCM録画、してみせましょう!!
BUMPだけでなく、もちろんUVERのアルバムもめっちゃ楽しみですw


それから、何か一気にバトン回してしまってすいません;><
(生憎他に回せる方が居ないもので…)
お好みのやつだけ消化して下さいな◇◆


それでは、また(*´艸`)ノシ☆★
【2008/01/07 01:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブログランキング
プロフィール
HN:
玲歩(れぼ)
性別:
女性
自己紹介:
「彼氏が出来るまで~音楽な日々~」へお越し頂きありがとうございます。

当ブログ内にある記事の無断トラックバック、及びにリンクやランキングへの勧誘コメントやリンクの貼り付けは非常に迷惑ですのでご遠慮願います。
もし記事を引用する場合は、トラッバク送信、もしくはその記事へのコメント必須でお願いします。
もし以上の規約を守れないブログ様やサイト様を発見した場合、アクセス禁止の処置をとらせてさせていだだきますのでご理解下さい。

いただいたコメントには、まず「管理者からの返信」という形でのお返事をさせてもらいますので、コメント後はご自身のコメント欄の確認をお願いします。

昔の記事へでも、[拍手]を頂けると非常に励みになりますので、皆さんからの熱い拍手(もちろんコメントも)、常時お待ちしております。笑

最後になりましたが、これからも当ブログを宜しくお願いいたします。

2013年1月8日 管理人・玲歩
最古記事
(01/13)
(01/14)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
最新トラックバック
最新コメント
[11/26 ゆうた]
[02/09 紅]
[01/09 紅]
[10/27 まほぷ\(^o^)/]
[08/09 美香]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]