忍者ブログ
*社会人2年目突入!!!玲歩の毎日*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「調味料バトン」

紅さんから回ってきますたー♪
バトンまわしてもらうのって初めてだぁ…ドキドキ。

そんなら早速やっていこうではないか!!


1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)

・目玉焼き:塩こしょう!

半熟のところにかけてかき混ぜるのさ!

・納豆:付属のタレ(なめると旨い)+醤油+かつお節。
そしてそして、われ等がマヨネーズ様!!
味がまろやかになって美味なのさ!
(↑しかし紅さん的には有り得ないらしい。笑)

でもネギは絶対にNG!
臭くて苦くて、ネギ主張しすぎて納豆のおいしさ半減。

・冷奴:青じそドレッシング!さっぱりおいしいのさ!
それか無難にしょうゆ+わさび。

・餃子:餃子のタレ。
なんかフツーの答えでゴメン。
・カレーライス:とろけるチーズを、たまーにかけるといい感じ。

・ナポリタン:粉チーズ?そもそもナポリタンってミートソーススパゲッティーと違うの?

・ピザ:かけない。そのまま食すなり。

・生キャベツ:青じそドレッシング!さっぱり!

・トマト:青じそドレッシングか、シーザーサラダドレッシング!

・サラダ:同上。

・カキフライ:そのまま何も付けずに。
タルタルのどこがウマいのか、まだお子ちゃまな私にゃあ分からねーぜ!

・コロッケ:ブルドックという会社のトンカツソース。
社名はイマイチだけど、ソースはイカスぜ、ブルドック!

・てんぷら:天つゆ。
すがきやの原液を水で割るのさ!水割りさ!((違

・とんかつ:イカリソースとケチャップを混ぜたやつ。
隠し味でちょこっとだけトンカツソースやマヨネーズを入れてみる。

そう、トンカツソースは主役じゃなく、あくまで脇役。
でも名脇役さ!

・ご飯(おかずなしの時):ふりかけか、もしくは梅干。
梅干の細かく叩いてご飯と混ぜたの、好きー!


2.周囲に意外だと思われる好きな組み合わせはありますか?

⇒マヨネーズとしょうゆを混ぜると、どんな野菜(主にトマト)にも応用が効くなり。(つかこれって組み合わせ!?)

しかしその見た目故に私が名づけた名前は「ゲリンゴソース」。

シュウマイにも合うらしいですぞ、ゲリ…((以下省略
まぁ、やってみれば名前の意味が何となく分かると思うぜ!

3.それが一般的だとは知っているが苦手な組み合わせはありますか

⇒酢豚の中のパイナップル。(これ主旨が違う!?)

4.バトンを回したい4人は誰ですか?

⇒なぜ!?なぜ中途半端に4人なのか!?(そこじゃないだろ。)

てことで調味料にこだわりのある方はお好きにー♪

これは家柄がでますなー!
おもしろかったです。

それと、今日の朝の出来事。
選挙カーの隣をチャリで通過するのはちょいと恥ずかしい。
スピード一緒くらいだから並んで走ってるみたい…

まあ、いくら並列に並んで仲良く街を走行したとしても、どうせ選挙権のない私には手も振ってもらえないですけど?

つーか立候補者さんが車から飛び出してきて、路上の有権者と握手するというシーンを初めて生で目撃。

これがよく東京のニュースさでやってるやつとねぇ~!

イキナリ飛び出すとチャリンコで轢(ひ)いちゃうぞ?ばってん、ばってん!
「選挙活動中、立候補者が路上に飛び出し通学中の高校生に轢かれ、軽症」ってね。

じき市長を轢くとは、名誉なことたい!(そうか?)

つーか、立候補者さんってちゃんと車に同乗したんだね!
一日中ぎゅうぎゅう詰めの車の中ってツラそー!

そんでもって、部活中はとても終わりそうにない春休みの宿題を顧問の目を盗んでやってました。
(実際はあまり盗めていない。)
部活中に宿題やっちゃうとは、いい度胸してんじゃねえかぁぁぁあー!!(私の心の中。)

あとイロイロとハプニングもあって、やっぱり部活は楽しいね!

つーか、待ちにまったUVERびわ湖ホールツアーまで日がなぁぁぁあい!!
それなのに宿題が終わらない上に、どの路線で行くか決めてなぁぁあい!!

どーしよぉーどーしよぉ、どーしよぉー……

とりあえず、せめて今日中に手ごわい数学を…
つーか範囲の紙が行方不明で国語と英語の宿題がわかんねぇぇぇえー!!((泣

今から捜査員一人係(私一人)で行方不明紙の捜索および救出に向かいます!








 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明後日ですよ☆
バトン、してくれてありがとうございます!!!
納豆にマヨは有りですか…。まぁ何がおいしいかは人それぞれですもんね(´∀`●)
今度家にトマトがあれば、ゲリンゴソース(すごい名前ですね…)試してみたいと思います☆
またバトン回していくので、よろしゅうお願いしますね(´ω`●)

てかカレーハウスCoCo壱番屋の宣伝しまくりですね(笑)彰が御用達のカレーハウスCoCo壱番屋…☆
すきやきカレーって…すきやきなのかカレーなのか…。
ここ何年か全然行ってないので、れぼサンのブログを見てちょっと行きたくなってきましたよ!!
宣伝効果、バッチリですね☆☆
URL 2007/04/06(Fri)23:32:11 編集
Re:
はい、またバトン回して下さい☆
私も何か良さげなの見っけたら回しますね(・ω・´)ノ

つーかCoCo壱って彰くんの御用達だったんですか!?(知っとけ)
全然知らずにCoCo壱の話してましたよ(^^;)v
でも確かにチェーン店系好きそうですよね♪((え?

CoCo壱でカレーを食べる彰くんかぁ…(⊃∀`*萌)~*。+.

あ、ひょっとして私、CoCo壱の売り上げ上昇に少しだけ貢献!?笑

もしすきやきカレーを食べるような時には感想お願いします♪

【2007/04/07 14:07】
滋賀に参りましょう!!!
れぼサンから回ってくるバトン、楽しみにしてますね☆
たしか彰はカレーハウスCoCo壱番屋好きやったと思うんですが…あいまいです…(´∀`;)
最近記憶に自信がないので間違ってたらゴメンなさいね↓↓
カレーハウスCoCo壱番屋でカレーをほうばる彰…いいですねぇ~(´ω`萌)ヒゲにカレーが付いちゃいそう(何を心配してんねん…)

はい☆すきやきカレーを食べたら(食べる日がくるのか??)必ず味を報告しますね!!!


てか、ついに明日ですね☆
ワクワクです(´∀`●)どうかれぼサンが迷わず滋賀に着けるように祈ってます☆ウチもたいがい危ないんですがね…。
では、明日偶然にも知り合えたらその時はよろしくお願いしますね(´∪`●)
URL 2007/04/07(Sat)23:06:24 編集
Re:はい、参りましょう☆
いつも何かとコメントしてもらって、ありがとうございます(圉^_^*)v


たぶん、私が回すのはわけの分からんバトンばっかりだと思いますが⌒★☆

それと、きっと彰くんはCoCo壱が好きです!!((何

カレーを食べる彰くん、いいですねーっ!(*´∀⊂*)
何かめっちゃ笑顔で食べてそうな♪♪♪
ほんと、ヒゲにカレーが付いちゃったらどうするんですかね!?((便乗すんな

何かモーソーばっかですいません(´Д`Ⅲ)自分、キモーイ。。。笑

そして、日付が変わったんで、もう今日ですね!!☆
(けっきょく寝れてないw)
迷わず滋賀に着けるように祈っていただけるなんて、ありがとうございます!!

紅さんも気を付けて★☆


こちらこそ、偶然知り合えた時はよろしくお願いしますです!(>ω<*)ノ

たぶん、私は制服来てると思いますんで。笑
見掛けたら声かけて下さってもいいし、
「あ~、あの生意気そうなヤツがれぼかー」って素通りするなりして下さい♪笑
(しかも服装言ってる時点で偶然の出会いじゃないw)


ってことでLet's滋賀!! Let's UVER!!゚+☆.。
【2007/04/08 01:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブログランキング
プロフィール
HN:
玲歩(れぼ)
性別:
女性
自己紹介:
「彼氏が出来るまで~音楽な日々~」へお越し頂きありがとうございます。

当ブログ内にある記事の無断トラックバック、及びにリンクやランキングへの勧誘コメントやリンクの貼り付けは非常に迷惑ですのでご遠慮願います。
もし記事を引用する場合は、トラッバク送信、もしくはその記事へのコメント必須でお願いします。
もし以上の規約を守れないブログ様やサイト様を発見した場合、アクセス禁止の処置をとらせてさせていだだきますのでご理解下さい。

いただいたコメントには、まず「管理者からの返信」という形でのお返事をさせてもらいますので、コメント後はご自身のコメント欄の確認をお願いします。

昔の記事へでも、[拍手]を頂けると非常に励みになりますので、皆さんからの熱い拍手(もちろんコメントも)、常時お待ちしております。笑

最後になりましたが、これからも当ブログを宜しくお願いいたします。

2013年1月8日 管理人・玲歩
最古記事
(01/13)
(01/14)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
最新トラックバック
最新コメント
[11/26 ゆうた]
[02/09 紅]
[01/09 紅]
[10/27 まほぷ\(^o^)/]
[08/09 美香]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]