忍者ブログ
*社会人2年目突入!!!玲歩の毎日*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の部活の行き帰りは史上稀にみるシンドさだった。

予期せぬ突然の雨に慌てて慣れない傘差し運転。
耳にはイヤホン。

自分、危ねなぁー
と、思いつつ雨と同時に私を襲う強風に煽られながらフラリフラリと歩道を走行。

もちろん坂道はチャリンコ下車。
今の私は傘を差しながら坂道を上るなんて高度なワザ、身につけていない。

横を通り過ぎていく車からの視線が痛いゼ!

そして、何とか無事に学校到着。
My car(チャリ)を適当な場所に駐輪し、いざ部室へ!

と思ったその時!
前方からテニス部の集団現る。
どうやらこの悪天候に見舞われ、外で部活が出来ないため一旦部室へ引き返してきたらしい。
(説明しよう!運動部それぞれの部室はグラウンドの隅に固まって建設されているのだ!)

と一瞬の間に眠たい脳みそフル回転で考えを巡らしていると、そのうちの一人が
私に向かって「おはよー。」(知り合いだから)

そしてそのまま何人かと爽やかな朝のあいさつを済ませた後、(天候はちっとも爽やかではない)
その集団の横を通り過ぎ、部室へと到着。

案の定、今日も遅れ気味の私。
先輩より遅く来るなんて、いい度胸してんじゃねーかぁー!(私の心の中)

が、どうせ誰も居ないんだし少しゆっくりしていこーいうことで髪の毛を整えることに。

そんな私、鏡を見て唖然。
ヤバい!乱れすぎてる!!

そのスゴさと言ったら、もう寝起きそのもの。
いや、もっとヒドかったかもしれない。

そのくらいの乱れ髪具合。

さっきテニス部の集団のわきを通ってきた時、
数人があいさつしてくれながらも奇妙な目で私を見ていたのはこれだったのか!!

急いで整え、今さらながら事なきを得る。
家を出る前はバッチリだったのに、恐るべし自転車通学。

そして部活中の寒さと言ったら!
もう冬の北海道並!
(夏も冬も北海道なんて遠くて行ったことないですけど。)

なので部の備品であるホッカイロを
「マネージャーは見ているだけで、寒いから」という理由をつけて大量消費。

たぶん政治家だったらアウトな行為に違いない。うん。


しっかし、それでも寒い寒い。

鼻水も重力に負けて下がってくるよー
一度垂れた鼻水には垂直抗力は通用しない。


トイレットペーパーで鼻をかむと肌が擦れて痛いんだぜ?
でもティッシュペーパーなんて贅沢なものはウチの部にはないからさ、
「擦れても我慢!痛くても我慢」
うん、カイロ勝手にもらってることだし、多少はね。

というか話が汚くてごめんなさい。

そして帰りもいい天気になったのを見計らって出たハズなのに、すぐまた雨が降ってきちゃって。
山の天気は変わりやすいって言うしねー(それほど山じゃないけど。というか全く山じゃないです。)

もうダメだと悟った私は、ドラッグストアに一時避難。
(これぞまさにアウトドア。)

お店の中はあったかいよー!生き返るー

ついでに、前から欲しかったものをいろいろ買い集め、天気が良くなってきたところでラストスパート。

途中、
「私がPVに出るならこうだな!」とか音楽聴きながら有り得もしないキショい妄想を繰り広げた後、無事におウチにつくことが出来ましたとさー、ちゃんちゃん。


傘を差していなくても、チャリンコ自体に傘を乗っけて走るのって怖いよ。
今まで数本ほど車輪に傘をからませてダメにしちゃいました。

しかもそれでバランス崩して倒れた時に車が来ちゃったらどーしよー!なーんて、被害妄想女王な私。

夕方ごろには虹が見れて嬉しかった。しかも雪が降った形跡が!

明日は晴れるといいな。
最後の方、テキトーでごめんなさい。
これだけ書くのって大変なのだよ!

200704042217000.jpg


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブログランキング
プロフィール
HN:
玲歩(れぼ)
性別:
女性
自己紹介:
「彼氏が出来るまで~音楽な日々~」へお越し頂きありがとうございます。

当ブログ内にある記事の無断トラックバック、及びにリンクやランキングへの勧誘コメントやリンクの貼り付けは非常に迷惑ですのでご遠慮願います。
もし記事を引用する場合は、トラッバク送信、もしくはその記事へのコメント必須でお願いします。
もし以上の規約を守れないブログ様やサイト様を発見した場合、アクセス禁止の処置をとらせてさせていだだきますのでご理解下さい。

いただいたコメントには、まず「管理者からの返信」という形でのお返事をさせてもらいますので、コメント後はご自身のコメント欄の確認をお願いします。

昔の記事へでも、[拍手]を頂けると非常に励みになりますので、皆さんからの熱い拍手(もちろんコメントも)、常時お待ちしております。笑

最後になりましたが、これからも当ブログを宜しくお願いいたします。

2013年1月8日 管理人・玲歩
最古記事
(01/13)
(01/14)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
最新トラックバック
最新コメント
[11/26 ゆうた]
[02/09 紅]
[01/09 紅]
[10/27 まほぷ\(^o^)/]
[08/09 美香]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]