忍者ブログ
*社会人2年目突入!!!玲歩の毎日*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきましたよ~!!^^「恋いしくて」購入者限定イベント、core ability!!
簡単ですが、その模様(つーか、玲歩のその日の行動?)をレポート!!

・17:00
整理番号順の入場ということで、その日はちょっと控えめに、開場1時間前に福井駅に到着。
(その日は朝から家でソワソワしっぱなしでした。笑)
そこで先に部活から抜けて駅に着いていた後輩・Nと無事合流!!

そして、一度会場を覗いて見ることに♪

その日の会場である福井・響のホールは駅から歩いてホントに近く。
せっかちなUVERファンのことだから、もうすでにいっぱい集まっているのかな~?と思いきや!!

そ、それらしい人影一切ねぇ~!!!(゜Д゜Ξ゜Д゜;)汗

しかも、建物ぐるっと一周しても、これからUVERのイベントが開催される雰囲気はゼロ!!
ちょ…w響のホール……ww
(多分、この日会場一番乗りやったのはウチらやね。開場1時間前で一番乗りって……汗笑)

まぁ、やっぱり早かったんだね、と気を取り直して時間つぶしにロフトへ移動し、当てもなく小物を物色。
30分ほどして、そろそろかと思い、再び響のホールへ!

が、しかし!!
30分前なのに、会場周辺にそれらしい子2~3人しかおらんばい!!←
せっかくのイベントの日に、何やってんだUVERファぁあ゛~ン!!!
気合が足りてないんちゃうか!!?((ぇ

と、そこで2重になっている入り口扉の1つ向こうに一枚の張り紙を発見!

e8f3ea25.jpeg

や…やっとイベント開催っぽいものがっ…!!涙
そしてこの即席感……;下の方、手書きだしね…(笑)

とりあえずせっかくなので写メ撮りました∩^ω^∩
(見てたら、後々やってきたファンの子は結構みんなこの張り紙を写真に収めていましたよ♪)


527edc12.jpeg

↑一応撮った響のホール入り口の写メ☆

で、外は寒いんで中で中に入って待つことに。
すると、入ってすぐにお店の中を抜けて裏側の出入り口に向かってしまう人(駅前の買い物客さん)多数。
「えぇ!!?こんな普通にお店の中を通り抜け…!!?」と後輩と喋りながら自分たちの足元を見ると、目が見えない人用の転じブロック(?)の敷かれた、商店街のアーケードのようなタイル張りの床……

ひょっとして、このお店自体が商店街の通路!!?

若干の疑問を抱きつつも、刻一刻と迫る開場時間…。
そして、少しずつ集まるUVERファン…。

あー!!こんなに周りがファンの子ばっかりだと、同じファンとして玲の血が騒ぐよぉお~!!\(^o^)/
1つの目的のために、普段なんの共通点もなくばらばらに生活している人たちが集まるのってすごいことやと思うんよね!
(ライブとかイベント行くと雰囲気に飲まれてすぐにテンション上がる私です…。笑)

で、関係者(イベント参加者)は、エレベーターに乗って(普通、響のホールの従業員しか乗れないような感じの。ウチら特別\(^o^)/ヤホーイ)6階(確か)へ。
そこでしばらく待たされて、いざ入場!

が。しかし。

なんやら入場のときに必要な整理番号の意味が分からんとかで、スタッフさんあたふた。
お客さん(玲):「早よしてやぁ~`´」って感じ。笑

結局、届いたメールに添付してあった画像はあんま関係なくって、本文の中にあった「管理番号」ってやつの順に入場しました。((ぇ
しかも1番からとかじゃなく、ハンパに70番から始まって、玲歩はその管理番号とやらが「0104(104番ってこと)」やったから結構後のほうやった。泣
まじ意味分からんわ。ひょっとして最初の方かもしれんって、ちょっと期待してたのに。。。

で、入る前にスタッフの人に一応当選者の名前言って、手元の資料で確認してもらうんやけど、他のお客さんで妹の友達ちゃんが2組分当選した(?)とか何とかでそのコネで直前で名前誤魔化して入ったり、画像は拡大印刷して持って来たけど、ケータイが手元に無いからその管理番号が分からんって言って急いで電話借りて自宅に電話してる子とか、スタッフもグダグダながら、周りのお客さんも結構ぐだぐだでした;;笑
しかも身分証明書要らんかったぁあぁ(´Д`)←玲もグダグダw

で、部屋は会議室につかってるみたいな結構小さめな部屋に人数分のパイプ椅子がずらっと並んでて、早く入った人から好きな場所(スクリーンが見やすい位置ってこと)に座るって感じでした。
内心、「整理番号後の人、完全不利やーん!!ガビーン;」となりつつ、後輩Nと玲は左の壁側の席へ。(まぁ、結構いい位置でしたよ♪笑)
てか!!スクリーンっていっても学校にあるようなのやった。映画館みたいな特設感を求めていた玲にとって、この即席感はカルチャーショック(?)でした((トホホ
(期待してた分、ギャップの差が……←)

でもでも、始まるまでバックミュージックでUVERの曲のベース音だけのやつみたいなのが流れてて、
Nと「この曲何やったっけー??」って曲の当てっこしてました(笑)
通路のど真ん中に座って映像長流す準備をしていたスタッフさんもノリノリな感じやったで嬉しかったっス(つ´艸`*)

しかも待ってる間に11月に発売されるPROGLUTIONツアーDVDの宣伝広告が一人一人に配布され、
「これってこのイベント来た人しかもらえんのやろうなぁ!!まじレアやしー!!絶対折り曲げんと持って帰ろ!!」
と、色めき立つウチら2人(笑)たぶん周りも同じ様なこと思ってたはずよん(`・ω・´)
てか、スタッフさんからこの紙を渡された時はまだ温かかったです…(印刷したてやったんかなぁ。。。笑)

で、いよいよ開演の時!!
そこに登場したのはUVERworldーーーー!!!








ではなく、福井のFMラジオ局でDJを勤める、地元ではちょっとした有名人・堀けんさん!!笑

その日は彼が司会進行を務めてくれました。
饒舌なお喋りであたかもUVERスタッフの雰囲気をかもし出す彼。UVERについて喋る、喋る(笑)さすがラジオのDJ!!
しかも彼ってば盛り上げ上手!
堀:「このイベントには全国からなんと4万5千通の応募がありまして、その中から選ばれて今日ここにいる皆さんはホントにラッキーですねぇ!!きっとこれで今年分の運は全部使い切りましたねぇ、きっと今年はもういいことないですよ^^笑」
凄い確立での当選への驚きと、堀けんさんのMCに爆笑でどよめく会場w
堀:「ではでは、そろそろ始めましょうか。皆さん今日は楽しんでいきましょう(的なこと言ったと思う。←)」
お客さん:「(一同拍手)」

そして暗くなる室内。
歓声が上がる中、スクリーンにUVERが!!
やばいー!!UVERだぁ~~!!(≧∀≦)

UVER:「core ability福井会場にお越しの皆さん、こんばんはUVERworldです!」
(ここですかさず「んなん、ファンなんやから知っとるがな!!」と内心ツッコム私。笑)

玲のツッコミにも動じず、続けてUVERさん。
(主にTAKUYA∞くんと真太郎くん):「今日は残念ながら僕らは会場へは行けないんですけれど(それでも玲はひょっとしてホントはあの辺から現われるんちゃうん?って最後まで信じて止まんかったですw←)、
いやぁ、福井といえば滋賀の隣でありながらまだライブでは一度も行ったことないんですよねぇ」
UIVER:「そういえば、HPのBBSに福井の子から“(ライブで)福井に来てください”って書き込みが毎日のようにあるよね(笑)」
客席:「(笑)」
UVER:さん「ってことで、僕らも福井でライブをするためにスタッフに必死でお願いしてるところです」
お客さん:「キャー!!」
UVERさん:「ではでは、福井の皆さん、次はライブでお会いしましょう!イベント最後まで楽しんでください」
「以上、UVERworldでした!!」
(あと、メンバーのうちの誰かがラジオのキャンペーンで福井に来た時にカニを食べた話もしてたかな…??
だいたいこんな感じの内容のことを喋っていました^^)

そんで、そのコメント映像の後は終わりまでNHKホールライブの映像(アルバムの曲順に沿ってる感じ)を中心にメンバーの音楽についてのインタビューを交えたドキュメント映像♪

途中、何度も「これって、ひょっとして玲の行ったびわ湖ホールライブの映像!!?きゃー!!><←」なーんて思ったりもしましたが、あれって大体がNHKホールんときの映像やったみたいねorz

で、インタビューの中でTAKUYA∞君が
「昔は雑誌のインタビューとかで“音楽活動をしていく中で自分の納得いくような作品が作れんくなったら、もうその時はスッパリと音楽はやめます”とか無責任なこと言ってたけど、今はいくつ(おじいさん)になっても5人でUVERworldとして音楽を続けていきたいと思うし、デビューしたときからメンバーの中でUVERとして音楽を続けていくという気持ちは変わっていない」
ってことを話していたのと、克っちゃんも
「デビューしてから今までいい意味で僕らは変わっていってる。けど、音楽に対する皆の気持ちは変わってへんし、UVERの活動の軸になるものは出来ている」てなことを言ってたのは感動しましたね。
映像見ているあいだ、何度うるうるきたことかっ…;;ううっ(涙)


てな感じの上映会でしたとさ!!
確か1~1時間半くらいやったかな??
で、帰り際に司会進行していた堀けんさんに馴れ馴れしく話しかけ(テンション上がってたんです、すいません…笑)、マックでNと軽く夕食食べました^^

ホントはイベント行った記念にNとプリ撮りたかったのに、上映会行ってる間に駅前の商店街ほとんど締まっちゃっててムリでした;
どこもかしこも締まるの早すぎだよ、福井駅前商店街っ!!
こんなんだから駅前開発しても客足が一向に伸びないんだっ!!←

つーことで玲は余韻に浸るべくもうちょっと駅前をぶらぶらしたかたんやけど、Nちゃんのご両親がお厳しい方ということで、先輩としてそんな可愛い後輩を夜中まで連れまわすのも良くないかしら?と思い、そのまま帰りました^^w

さてさて、こんな感じで12/8 にして、ようやく「core ability上映会@福井会場」レポ完成です←
ご覧になってくださった皆さん(居るのか!?)、待たせたわりにイマイチ内容薄くて申し訳ないです><

つーかこのブログの更新が滞ってる間にSonyのサイトでこの上映会の内容上映されたん!!?;

まぁいいか♪
来年のUVERの春ツアー第2弾発表でなんと4/17に福井のフェニックスプラザが決定したもんね!!
ホントに福井来てくれるなんて感激っ!!やばいー!!
一人暮らし始めたばっかたけど、さっそく地元帰ります(笑)
あと、13日のびわ湖ホールも行く!
第1弾発表の3/31@石川厚生年金会館が翌日入学式のせいで泣く泣く参戦諦めた分、この2公演はなんとしてもチケ取るぞおおおーーー!!!

ではでは、ここまでお付き合い下さった皆さま、ありがとうございましたぁ♪
イベントレポ、THE END。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログランキング
プロフィール
HN:
玲歩(れぼ)
性別:
女性
自己紹介:
「彼氏が出来るまで~音楽な日々~」へお越し頂きありがとうございます。

当ブログ内にある記事の無断トラックバック、及びにリンクやランキングへの勧誘コメントやリンクの貼り付けは非常に迷惑ですのでご遠慮願います。
もし記事を引用する場合は、トラッバク送信、もしくはその記事へのコメント必須でお願いします。
もし以上の規約を守れないブログ様やサイト様を発見した場合、アクセス禁止の処置をとらせてさせていだだきますのでご理解下さい。

いただいたコメントには、まず「管理者からの返信」という形でのお返事をさせてもらいますので、コメント後はご自身のコメント欄の確認をお願いします。

昔の記事へでも、[拍手]を頂けると非常に励みになりますので、皆さんからの熱い拍手(もちろんコメントも)、常時お待ちしております。笑

最後になりましたが、これからも当ブログを宜しくお願いいたします。

2013年1月8日 管理人・玲歩
最古記事
(01/13)
(01/14)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
最新トラックバック
最新コメント
[11/26 ゆうた]
[02/09 紅]
[01/09 紅]
[10/27 まほぷ\(^o^)/]
[08/09 美香]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]