忍者ブログ
*社会人2年目突入!!!玲歩の毎日*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その後の曲は危なくなく、ライブ楽しめたと思います。
「Nitro」と「SHAMROCK」はピョンピョン飛び跳ねたりして特に楽しかった!
「SHAMROCK」のラップ部分はみんなでPVみたいな感じに♪

でも、ノリすぎて前の人の頭に何回か腕が当たってしまったのはゴメンなさいやったねー((汗
悪気はなかったんですよ!腕が長いてことで堪忍なぁー;
周りの人は前の人に腕ごっつんこしてなかったのが不思議。
腕が短いんかね~?((ウザ

そして、途中に目が合った隣の女の子(たぶん年下)がニコーって笑ってくれて、めっちゃ可愛いなーと思ったし、見ず知らずのあたしにほほえんでくれるなんて、ヤバイ、良い子やー!!!って一人で感動。笑
もちろん、多分キッショイ顔やったと思うけど(何しろメイクとれてるもん)、精一杯の笑顔でほほえみ返ししときました!
こんな子が同じUVERファンとか嬉しいね。☆

その後は、なんと新曲とそのカップリング曲を二曲続けて演奏。
しかし「UNKNOW ORCHESTRA」の途中、最前列で体調の悪そうな人をタクヤくんが発見し、中断。

その子を連れて行くスタッフさんや会場の中でいざという時のために配置されているスタッフさんに
「その子がよおなったら二階の空いてる席で見せたって下さい」と念押し。
そして「極秘にしてな」と再びUNKNOW ORCHESTRA。(約束破ってごめん)

初めて聴くのに何だかノリやすくって思わず腕挙げてました。
と、いうかこの今までのUVERにはない、この不思議な曲調めっちゃ好き!!発売が楽しみです。

そして続く「just Melody」では客席に向かって銀テープ噴射!!
前回のびわ湖ホールではGetし損ねましたが、今回は無事Get!!
ステージの上から見たらキラキラ光ってキレイなんやろうなーと振りながら思ってました。
(次のLifesizeでもほとんどの人がそのまま振り続けてましたが、私はキレイな状態のままお持ち帰りするため丸めてポッケにIN。)

そしてラスト、「ゼロの答」!!
この曲最後に持って来たかー!!といった感じ。
憎い演出するのね、UVER!

そしてそして!!曲も終わりに近づいたころ!
タ、タ、タ、タ、タクヤくんと目え合ったぁぁぁあぁぁー!!!しかも2回も!

あとで先輩にこのこと話したら
「またまたぁ~笑」とか言われましたが、これ本当!だって合った瞬間なんかマジで「ドキッ」としたもん!
だから誰がなんと言おうとタクヤくんと目ぇ合ったんだー!ヒャッホイ!
じっーと見てただけのことはあったよ!
しかも私もタクヤくんに笑って返したからねー!(メイク取れかけのキッショイ顔で)

でもそのすぐ後、調子乗って彰くんもジーット見てたけど、さすがに彰くんはダメー。笑
ステージ中央に乱入(?)してきた克っちゃんも、ノリすぎて周り見えてない感じやったし失敗ー。笑

まぁ、彰くんはライブ中はあんまお客さんとか見んようにしてるらしいしね。
タクヤくんは出来るだけお客さんの顔覚えようとしてるしー…

って!!タクヤくん、顔覚えようとしてるってことはあたしも顔覚えられたぁあぁぁー!!?
ヤバイー!!ヤバいよ!!タクヤくんに顔…((止

まぁ、そんなこんなこんなで全曲終了、UVERはステージ袖へ。
そして直ぐに湧き上がるアンコール。
(このとき克っちゃんがピック投げてくれてたけど、届かへんし…克っちゃあーん…泣)

って、やっぱUVERのアンコールは長い、長いよ!長すぎる!((お、一句詠めた!←は
だから私はあまり賛同してませんでした。((ぇ

と、10分ほど経過したころ!(ほんとはもっと短かったかもしれんけど、それくらい長く感じた。)
UVER再登場ー!!おぅ、しかもみんな衣装着替えてるじゃーん!
(タクヤくんはセッションのときもだからその日合計で4回くらい着替えてた。)

で、気になるアンコール曲は
「DISCORD」!!
普段みたいにギターからではなく、アレンジでタクヤくんのラップからスタート。
もちろん「Yeah!」のところはお客さん全員でレスポンス!

そして曲の中盤、タクヤくんが歌いながら横に腕を降りはじめて、私たちお客さんも一緒になって横に腕振り。

するとタクヤくん以外の一切の演奏が止められ、
自分の歌い方(コーラスみたいな)と振りでお客さんがまとまるまでタクヤくんがステージ際でお客さんと促すように歌う。
そして全体がまとまったころ。
一斉に演奏が再開され、お客さんのコーラスで
「鳴り止まぬディスコード」の部分!
会場が一緒になって楽しめるように考えていてくれてたんやなぁー((感動

で、ゆったりした雰囲気やったけど、やっぱり「Year!」のところはやっぱね、みんな手ぇ突き上げてました((笑

そしてアンコールも終わり、タクヤくんがマイクを。
「今日はありがとうございました。で、俺らからみんなにプレゼントがあって。
曲のプレゼント。新曲のもう一曲のカップリングを今日の追加公演に来てくれたみんなに一番に聴かせてあげたいから、今から流すんでゆっくり聴いていってください。ほんまにありがとうございました!」

そして手を振りながらステージ袖に去っていくメンバーたち。
場内のスピーカーからはUVERからのプレゼント、「モノクローム~気付けなかったdevotion~」!
ゆったりした曲調で、
「もう居ない君のために僕ができるのは、明日も笑って生きること」という感じのサビ部分の歌詞に思わず泣きそうになった…
曲が終わった時は一お客さんみんな一斉に拍手。
「UVERありがとー!」と呼びかけている人もいました。

(「曲のプレゼント」ってタクヤくんが言った時、「凛句ー!」って呼びかけてるお客さんがいて、一瞬タクヤくんの顔強ばってたけど、そこはスルーして話続けてました。場の雰囲気、そしてUVERの気持ちを考えろ、このどアホが!!)

ま、そんなこんなで無事とはとても言いがたいライブでしたがZepp Osaka終了!

セットリスト
(記憶があやふやなため、公式からZepp Nagoyaのものを抜粋。←順番は同じだと思われる) 

01.~流れ・空虚・THIS WORD~
02.トキノナミダ
03.Burst
04.HOME
05.シャルマンノウラ
06.Live everydey as if it ware the last day
07.SHAMROCK
08.ai ta心
09.君の好きなうた
10.51%
(インターバル)←セッション?
11.D-tecnoLife
12.Colors of the Heart
13.Rush
14.Nitro
15.endscape
16.UNKNOW ORCHESTRA
17.just Melody
18.LIFEsize
19. ゼロの答

アンコール
20.DISCORD

プレゼント
21.モノクローム~気付けなかったdevotion~


そしてお互い遠く離れてしまっていた先輩、ヒサノちゃん、ユミちゃんらと感動の再会!((笑
で、終わって床見て思ったんですけど、ホント色んなものが落ちてる((笑
時計、銀テープ、メガネ、ペットボトル、ちっちゃいゴミ…その他もろもろ。

だからライブ終わったあとは「落し物さがし」でみんな床を見てウロウロ。
「タオル落としたー」と言って来ていた友達と探している人も。
(以前なんかファンクラブの会員証落としてはった人が居て、ビックリした。私の連れの先輩が拾ってスタッフさんに渡してたけど、会員証なくしたらショックやもんな…ちなみに先輩、今回は時計拾ってスタッフさんへ。笑)

さらに建物自体ではなくライブやったホール(?)から出た時、横っちょの通路のところに指に包帯グルグル巻きの女の子がいて、Burstん時に倒れた子なんかなーと思った。
でも誰かと喋りながら笑ってはったみたいやからもう大丈夫やろ、うん!

そしてそして長ーい通路の先には念願のドリンクぅぅぅー!

でもここ、すっごい人込みでカウンターで飲み物受け取って逆流してくる人にガッツンガッツンぶつかってかなり不愉快…

ちなみに、ドリンクってマックみたいな紙コップのやつかと思ってたけど、実際の飲み物は500mlのペットボトルで、さらに首に掛けれるように「Zepp ○○(OsakaとかTokyo)」と書かれたストラップもおまけにもらえてラッキー!と思いました。
が!!
どうやらこれは元々ドリンク代に含まれてたもの…みたいで。

しかもカウンターのところに「ドリンクホルダー¥300」って書かれてあったから、引き算するとペットボトルの飲み物は200円ってことになって、普通より若干割高やん!!損!!ということに気がつきました。
まぁ、思い出はプライスレス!!((フォローになってない…

そしてライブ行く前、結構ライブハウスでのライブに詳しい学校の友達が、
「飲み物は絶対終わってからのほうがいいよ!」って言ってくれてて、「そんなん、紙コップなんやから当たり前やん!」と思ってたけど(一応その忠告は守った)、
これはこぼれるからじゃなくて(つーかもはや紙コップじゃないし)、
モッシュで(というか押されえて)首に掛けてた飲み物がどっかに吹っ飛んでしまうからやということが今回ヒサノちゃんを見ていて思いました。

だって始まる前、私にもくれたヒサノちゃんが首からかけてたお茶のペットボトル。
UVERが出てきた瞬間、押されてもうあっという間に吹っ飛んでなくなってたもん!!((えぇー!?
お茶持ってくるなんて、頭いー!って最初は思ってたけど、結果オーライやね、ヒサノちゃん!((フォローになってない
だから、やっぱりドリンクは最後で!!

ちなみに種類は
・お茶3種類くらい(これはあんま人気なかった。そりゃ若干割高なのにただのお茶チョイスするなんてもったいないもんな)
・バイヤリース(オレンジ味)
・H₂O(スポーツドリンク)
・三ツ矢サイダー
などでした。(もっとあったかもしれんけど、大体の人がこの3つを選んでた。)

私は三ツ矢サイダーを選択!もう無性に炭酸飲みたかったし。
で、その人込みから抜け出して、ホルダーの口にペットボトルを取り付けた瞬間!
「バッコーン!」と音を立ててペットボトルが地面へ落下。
はぁあー!?何やの!他の人はちゃんとホルダーなってんのに、何!?これ!?と、ちょっとイラっとしてたらそれを見かねた先輩がつけてくれて。
そしたらちゃんとホルダーなったけど、でもまたいつ落ちるか、首に掛けながらしばらくは信用ならんかったね。

んで、その間スタッフの人がびわ湖ン時と同じUVERの宣伝のチラシがいっぱい束になったのを渡してきて。

正直、「またか」と思った。笑
さすがにこれは何枚もいらんやろ…って思いつつも、でも一応もらっといた。
もらえるもんは貰わんとね!((オバハンか

そしたら、それを見ていたまだチラシをもらってない子らが2~3人がそのスタッフさんのところに群れてきて、
「まだもらってないんで、下さぁーい」って言ってた。
自分からもらいに行くとは、えらい積極的やね。
(とは言っても、たまたまその日はもらえただけで、私も渡されんかったら自分からもらいにいってたも思う。たとえそれが前と同じヤツやとしても。笑)

で、チラシもらってペットボトル開封…
そしたらその瞬間「ブッシャー!!」ってすごい勢いで中身噴き出してきて、服も手も、もらったチラシもコンクリートの地面もビショ濡れ。
しまったー!!そういえばさっき落としたんやったー!!炭酸のクソー!とちょっと遅い後悔。
そそくさとその場を離れる私たち。
中身はまで一口も飲んでないのにラベルの上のラインまで減量。
あぁ、ただでさえ普通より割高なんに…(←だからオバハンか。笑

乾いたコンクリートはそこだけ雨が降ったかにように黒く変色してました。
終わったばっかでまだまだ人いっぱい居たのに、めっちゃ恥ずかったぁあー…((恥
すっごいテンパってしまったし。
「まさか、れぼちゃんがあんなんやらかすとはねー」って先輩には笑われました。

で、三ツ矢まみれの私はグッズを買うべく列へ。
そしてお目当てだったタクヤくんデザインのTシャツとショッピングバッグをゲッチュー!♪
さっきのユミちゃんの「もう終わった」っていうのは売り切れじゃなくて販売時間が終わりって意味だったみたいです。
何はともわれ良かった、良かった!

200704302009000.jpg

200704302016000.jpg

↓記念にケータイで撮影

200704282158000.jpg

200704282159000.jpg

200704282201000.jpg

200704282202000.jpg


レポ④へ→

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログランキング
プロフィール
HN:
玲歩(れぼ)
性別:
女性
自己紹介:
「彼氏が出来るまで~音楽な日々~」へお越し頂きありがとうございます。

当ブログ内にある記事の無断トラックバック、及びにリンクやランキングへの勧誘コメントやリンクの貼り付けは非常に迷惑ですのでご遠慮願います。
もし記事を引用する場合は、トラッバク送信、もしくはその記事へのコメント必須でお願いします。
もし以上の規約を守れないブログ様やサイト様を発見した場合、アクセス禁止の処置をとらせてさせていだだきますのでご理解下さい。

いただいたコメントには、まず「管理者からの返信」という形でのお返事をさせてもらいますので、コメント後はご自身のコメント欄の確認をお願いします。

昔の記事へでも、[拍手]を頂けると非常に励みになりますので、皆さんからの熱い拍手(もちろんコメントも)、常時お待ちしております。笑

最後になりましたが、これからも当ブログを宜しくお願いいたします。

2013年1月8日 管理人・玲歩
最古記事
(01/13)
(01/14)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
最新トラックバック
最新コメント
[11/26 ゆうた]
[02/09 紅]
[01/09 紅]
[10/27 まほぷ\(^o^)/]
[08/09 美香]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]