忍者ブログ
*社会人2年目突入!!!玲歩の毎日*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それから一夜明け、朝。
なんと!!朝食まで出していただきました!
なかったらなかったでテキトーにコンビニかどっかで買うのに(泣)

でもバスの時間が迫っててラソッコーで朝ご飯を済ませました。(それでももち、全部完食ね!)
そっからバス乗って、(結局かなり急いだのに一本乗り遅れた;笑)
今から京都の学校にオープンキャンパスのある先輩が先にバスを降り、そこからは地元までマジで私だけの一人旅!!(汗)
そして何とか京都駅に到着した私(京都駅なんて、中学校の遠足以来)を待っていたのは…人、人、人の群!
こんな時間から人がこんなに!!都会やわー!と、驚愕。
つーか、ただでさえ人込み嫌いなんに昨日の今日で朝っぱらからこんな目に遭うとは…
と内心ウンザリ。
それでも何とか帰らねば!!
昨夜メールで一晩よそのお家に泊まらせてもらうことを母に大激怒されてしまったし…;;
と、大量の荷物に昨日と同じ格好で駅構内をトボトボ歩く私。
(なにしろ泊まりなんて予想してなかったから、着替えなんてないのだ!)←汚い


つーか、ここ駅なのにお店とかいろいろあってめっちゃ面白そー!!
前回ここに来た時はトイレに備え付けのトイレットペーパーがないことがカルチャーショックやったくらいで、お店とか全く見なかったしなー…と都会の誘惑に負けそうな私。
って!!ダメ:ダメ!!なにしろ昨夜母親にメールで…(泣)
つーことで、駅で切符買うのに困った時はやっぱりみどりの窓口!!さっそく直行!


そしたらさ、その窓口さえもいくつもあって都会やなー!と思った。
しかも周りは大人のカップルさんばっかで多少気マズイ感じ。
にも関わらず、堂々(?)と普通の片道切符を学割で購入し、(学生の権限をフルに活用)窓口のお姉さん(と、言っていいかわ際どい)に、何回も何回も乗り換えについて教えてもらって、いざ改札へ!!

そーしたら、その人の多さにプレッシャーにソッコーでたった今教えてもらったばっかりのことさえも頭の中から抜け出てしまって…汗
また戻るのもなんやしなーと思って、今度は改札口に立っていた駅員さん(女の人なのに男の人みたいな駅員さんの制服!)に再び乗換えとホームと出発時間を教えてもらって(聞きすぎ)、いざ改札通過!

そしたら改札通ってしまったことが圧力になり、再びたった今教えてもらったこともどこへやら…

とりあえずその方向だと思われるホームに移動し、そこに居た駅員さんに再び道のりを…orz

JRの駅員さんって、忙しいのに田舎者にも親身になって時刻表調べてくれるから大好きやー!
今まで感じ悪くて冷めててとっつきづらいなんて言ってごめんなー!(平謝り)

つーことで、なんとか電車にIN!
こんな時間から立ってなあかんほど人が乗ってるなんて都会やなー!
あたしの住んでるとこやったら、きっと丸々一両「My列車」なのに…と都会の恐ろしさ(?)を実感。

で、カバンからiPodを取り出し、さっそくUVER聴いちゃったりなんかして昨日を思い出してました。
で、昨日のライブ中はひたすら「楽しい!!」って感じで、感動したりとかってあんまなかったけど、こうやって改めて曲聴いた途端、昨日のことを思い出して電車の中で一人、マジで泣きそうになってしまって、それでも今ここで泣くわけにはいかんので、必死にこらえてました。
でも、「DISCORD」だけは今聴いたらホンマにヤバイってことで、この曲は避けてUVERを堪能。

んで、そしたらこの電車、草津を通るみたいで。
来るときの湖西線って言うやつで、草津は通らず帰ると思ってたのに、何、何!?このサプライズ!
JRの人、いい人なんやけどいい加減やなーと思いました。笑
(電車恐怖症の私にとったら、このサプライズもただの不安でしかないよ。汗)

それでもやっぱりUVERの地元!

ちょっと下車してこの前以上に草津を散策しようかなー?
とも一瞬思ったけど、なにしろ母ちゃんをカンカンに怒らせているうえ、ここで下車してもこの切符でまた電車に乗れるのか!?などとという電車オンチならでわの疑問がいくつか浮上し、その日の草津散策は断念。

また今度、お金と時間に余裕があるときにめいっぱい草津を堪能することにしよ。
(何かのついでとかでなく、純粋に観光で!)

で、そっから乗り換えの駅とか間違えたりしたけど、なんとか地元到着ー!!
イエーイ!やっぱり人が少ないぜー!
大阪とか京都はいったいどこからあんなにたくさんの人が溢れ出てくるんかね!?

そんで、家についてお母ちゃんにこっぴどく説教されて、
「もう当分UVERのライブのは行かさないからね!!」とか悪魔のようなこと言われました。

これはライブから何週間たった今もそうで、
私が「あー東京であるUVERのイベント行きたいなー」ってぼやくと、どこからともなく母が現れて、帰ってきたとき言ったのと同じことをしつこいくらいに念を押してくるのでとーーーっても不愉快です。
くどいっちゅーの!まったく。

どーせ、抽選招待のイベントはずれたよ。
ハッ!どーせ都心に近い人ばっか基準に当選者選んであるんだろ?
どーせ私はM-TVの視聴者じゃありませんよーだ!悪いか、バカヤロー!
ま、どんなこと言われよーが近場ならUVER見に行きますけどね?笑
これからの季節なら温かくなってくるし、一晩くらいなら駅に泊まれるだろ!


と、いうことでライブ終わってから何週間も経ってしまいましたが、これでライブレポ終ー了!!
結局いつもみたいに長ったらしくなっちゃったけど、これは人のためとかじゃなく、自分の思い出として何か形にして残したいなぁと思ったから☆

今回は本当にシンドくって、始まる前からもう帰りたいなーと思ってしまった部分もあったし、
通常のライブと同じ量の曲目をこなしてくれてたにも関わらず、終わってみて「曲数少なかったなー」って思ったりもした。
それは何かしらの理由でライブに集中できなかった、意識が別のところにいってしまっていたからやと思う。
靴、髪の毛、服装…
自分にも色んな理由が反省するところとかあるけど、やっぱり一番の理由は「押し」じゃないかな。
それが気になるから、周りにばっかり注意がいってしまう。肝心の曲に身が入らない。

なんでみんな押すのかな?
そりゃあ同じ額払って見に来てる、もっとUVERに近づきたい、そういう気持ちも分かるけどやっぱり押すのは良くない。
今回は運が悪かったんだなーって考え直して。後ろは後ろで、前にはない楽しみ方があるはずだよ。
曲順にだって意味があって決めてあるのに、せっかくのUVERからのメッセージを個人の利益のために台無しにしちゃうのは悪いでしょ。
このままじゃ、もうオールスタンディングのライブはなくなっちゃうかもしれない。そんなのイヤだ。
ちっちゃい箱でするスタンディングのライブがUVERらしさだと思ってたのに…。
公式HPのそういうことが書かれるなんて、よっぽどじゃんか。

いつかの武道館ライブの時には、今とどう変わっているのかな?

そんなこと言っておいて、これからもし自分があんまり良くない番号だったとして、その時は押さないでいられるか不安。
でも、ここに綴る思い出が最高のものになるように、どんなにUVERが遠くたって、私はきっとうけ入れてみせるよ。
だって、今その場にいることに変わりはないから。


これから気をつけなきゃいけないなぁと思ったこと!
・ライブ前に髪の毛をくくる
・靴はスリッパ履きしない
・ひらひらした格好をしない(ポッケの中身が落ちないかイチイチ気が散る)
・冷静に
・時間に余裕を持つ

今パッと思いつくことはこんなもんかな?


↓写真は行きの電車の中で撮った琵琶湖。(このとき天気悪かった)


200704281229000.jpg

200704281230000.jpg

↓遊んでたショッピングセンターに、なんとラブワゴン!(本物!)

2007040814438000.jpg


ではでは、BUGRIGHT TOUR・Zeep Osakaライブお疲れ様でした!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログランキング
プロフィール
HN:
玲歩(れぼ)
性別:
女性
自己紹介:
「彼氏が出来るまで~音楽な日々~」へお越し頂きありがとうございます。

当ブログ内にある記事の無断トラックバック、及びにリンクやランキングへの勧誘コメントやリンクの貼り付けは非常に迷惑ですのでご遠慮願います。
もし記事を引用する場合は、トラッバク送信、もしくはその記事へのコメント必須でお願いします。
もし以上の規約を守れないブログ様やサイト様を発見した場合、アクセス禁止の処置をとらせてさせていだだきますのでご理解下さい。

いただいたコメントには、まず「管理者からの返信」という形でのお返事をさせてもらいますので、コメント後はご自身のコメント欄の確認をお願いします。

昔の記事へでも、[拍手]を頂けると非常に励みになりますので、皆さんからの熱い拍手(もちろんコメントも)、常時お待ちしております。笑

最後になりましたが、これからも当ブログを宜しくお願いいたします。

2013年1月8日 管理人・玲歩
最古記事
(01/13)
(01/14)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
最新トラックバック
最新コメント
[11/26 ゆうた]
[02/09 紅]
[01/09 紅]
[10/27 まほぷ\(^o^)/]
[08/09 美香]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]