忍者ブログ
*社会人2年目突入!!!玲歩の毎日*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年8月9日(土)

第一試合
常葉菊川(静岡) 2-1 福知山成美(京都)

第二試合
倉敷商業(岡山) 2-0 佐賀商業(佐賀)

第三試合
駒大岩見沢(北北海道) 8-3 盛岡大付属(岩手)

第四試合
智辮和歌山(和歌山) 5-2 木更津総合(東千葉)
【全て試合終了】


いやぁ、やっぱり強豪校が着々と勝ち進んでいますねぇ!!
玲歩は第二試合から今日の試合見てたけど、試合って回が増すごとにどんどん面白くなってく(艸)♪

第三試合なんか、盛岡大付属が大量の先制点を許した駒大岩見沢をに追いつけ、追い越せと力投を見せ、後半いいところまで攻めたものの、後もう一歩が及ばず2回戦敗退となりました。
それでも盛岡大付属の1番・ピッチャー鴇田優磨くんはよく投げましたね^^

そして楽しみにしていた今日の第四試合、智辮和歌山vs木更津総合の試合。
2回表で先制した強豪・智辮和歌山。しかしその裏!
なんと木更津総合が2点をいれまさかの逆転。

この試合、智辮和歌山には2年・1回戦からの先発ピッチャーの岡田俊哉くん、3番バッター・勝谷直紀くん、4番バッターの坂口真規くん、8番・田甫くん。
木更津総合には1番バッターの淡路大悟くん、そしてキャッチャーの地引雄貴くんの関東No1バッテーリーという注目選手の集まる戦いとなる中、5回智辮和歌山が待望の追加点として3点を加え、相手を大きく引き離し、その後の反撃も虚しく木更津総合の2回戦敗退が決まりました…
なんだか今日は岡田くんが打たれてるなーって気もしたけど、その分攻撃で3番・4番のバッターが取り返していたのかなーって感じです。
田甫くんも完全に調子を取り戻し、見せるバッティングをしてくれました!
そして、試合後のインタビューで「今日はみんなに迷惑をかけてしまったので、次の試合では自分が引っ張っていきたいです」と今日の試合を振り返って語る坂口くん。

次の試合も頑張ってください(^^)

そして、さっきテレビを点けたら熱闘甲子園が!!
今年もやっていたのねー!!つか、球場に小泉孝太郎君はちょっと爽やか過ぎるのでは?(笑)と、思いつつも今日の試合を振り返ろうと思って見てました!

そしたら私の見ていなかったすきに第二試合に登場した倉敷商業になかなかタイプの少年が…ジュルリ←
7番の、三宅弘記くんと、2番キャッチャーの槙原和彦くん!
三宅くんは試合には出ていなかったけど、タイムの時に監督からの指示を伝えたり、3類コーチとして自分のチームにヒットが出るを腕をぶんぶん振り回して塁に居るランナーを走らせたり、はたまたベンチから大声で声援を送ったりと今日の試合の影の主役となりました。
そんな彼、試合後のインタビューでは「自分は試合に出ていなかったけど、自分のことの様に嬉しい」と涙を浮かべて話していました。
んー、良かったな少年!!三宅くんの「いかにも野球少年」って感じの風貌、カッコいいと思います!!☆(きゃ←

あと、第一試合に福知山成美からメガネを掛けた選手(多分、13番でファーストを守っていた中原和馬くん)が出ていて珍しいなぁと思った!
どこの学校かは忘れたけど、手首のケガから練習に復帰してまだ2日ながら打撃の凄さを監督に認められて今日の試合に甲子園の先発メンバーとして抜擢された2年生とか!
1・2年生でも実力があれば試合に出れるんですねー!

しかも熱闘甲子園の最後の予告見て気づいたけど、徳報学園のエース・近田怜王くんって当時2年生だった去年もこの番組で名前聞いた子じゃーん♪
名前カッコイイから覚えてたwww
怜王くん頑張れ!!笑

さぁ、明日はどんなドラマが生まれるのかなー!!?♪
どこも1回戦から見てきた学校ばかりなので楽しみです^^




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブログランキング
プロフィール
HN:
玲歩(れぼ)
性別:
女性
自己紹介:
「彼氏が出来るまで~音楽な日々~」へお越し頂きありがとうございます。

当ブログ内にある記事の無断トラックバック、及びにリンクやランキングへの勧誘コメントやリンクの貼り付けは非常に迷惑ですのでご遠慮願います。
もし記事を引用する場合は、トラッバク送信、もしくはその記事へのコメント必須でお願いします。
もし以上の規約を守れないブログ様やサイト様を発見した場合、アクセス禁止の処置をとらせてさせていだだきますのでご理解下さい。

いただいたコメントには、まず「管理者からの返信」という形でのお返事をさせてもらいますので、コメント後はご自身のコメント欄の確認をお願いします。

昔の記事へでも、[拍手]を頂けると非常に励みになりますので、皆さんからの熱い拍手(もちろんコメントも)、常時お待ちしております。笑

最後になりましたが、これからも当ブログを宜しくお願いいたします。

2013年1月8日 管理人・玲歩
最古記事
(01/13)
(01/14)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
最新トラックバック
最新コメント
[11/26 ゆうた]
[02/09 紅]
[01/09 紅]
[10/27 まほぷ\(^o^)/]
[08/09 美香]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]