忍者ブログ
*社会人2年目突入!!!玲歩の毎日*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局、その後2度寝してたらビデオ屋の開店時間まであと10分…;;

ムリだとは思いながらもまだ半寝の状態で支度して(っつても起きたままの頭にすっぴん、キティーちゃんの健サン)車を飛ばし(てもらい)、着いたのが10時4分。
とりあえず夜間専用BOXに袋ごと突っ込むものの、ふたが閉まっていやがる…(゜谷゜)

しゃあねえから微かな望みを抱きつつカウンターへ。
そして「申し訳ありませんが、延滞となりますので、延滞料2本で400円いただきます^^」

あー…そうですか。
ムカツクけど、延滞料ごときをそのまま踏み倒しして逃げてくるのも尺だったので、とりあえず400円払って帰ってきました。
クソっ!!結局普通に借りるより高くついたじゃねーか!!
どーせ延滞料払うんだったらもう1回くらいじっくりDVD見直してからにすればよかったー(’A`)←

つーか、別に4分遅れたくらい別にいいじゃんねー!!?
TSUTAYAだったら多分開店しててもBOXに置いてくれば大丈夫だったと思うよ!?
ちょっとくらいオマケしてよねー?ぷんぷん!!←

しかも店先にウチの高校のステッカー貼ってあるチャリが止まっていたかと思えば、私がバイトをダメになった要因とも言えるべき野郎(仮にY山くんとしよう)とレジで遭遇…。
オメーが受験で忙しいからって今月2回しかバイト入らなかったおかげで、「やっぱりそーゆー同じように受験生でなかなかシフトに入れないような子を何人も雇うわけにはいかないからねー」って店長に言われて、それで…それで私は職を失ったんだぁああぁあぁぁーーーーー!!!!!(泣)
それもこれも、全てY山くんのせいなんだからぁあぁaf○hdj?gk☆△dg!!!←

朝っぱらからビデオ屋なんか行ってねーで、ちゃっちゃとバイト行けや、ボぉケぇえぇぇ~!!
しかも結構「もろ寝起きです」って感じの格好だったしね。
て、それは私も一緒か…だから不信そうな目で見られてたのか…orz


で、今日の高校野球、ウチの地元の高校が2回戦進出決めたんですよ!(詳しくは「7日目」というタイトルの記事参照)
だから玲歩もガンバローと思って、2~3時間昼寝して精力を溜め込んだ後、次に狙いを定めていた個人経営で、お世辞にも「儲かってそうですねー」とは言えない感じ…だが、私も小さいからよく通った思い出のあるコンビ二(←説明長いw)にバイト募集中か聞こうと思って、イキナリ店行ってダメだったらショック受けそうだからとりあえず電話だ!!と、思って電話帳調べて電話したわけ。(昨日と言ってること違うw)
でも電話でに出てこなくって、なんやらFAXに繋がり出したから、しょうがねー、こーなったら直接見せまでいっちゃるわい!!と思って暑い中チャリ漕いでそのコンビニまで行ったのね。
んで、入ってそうそうにレジにいたオバサンにバイトしたいって主旨を伝えたら「あ、バイトはちょっと…雇ってないから」だって。
悔しいけど、電話番号が合ってるかだけ確認して、履歴書も見てもらえずに帰ってきました…
ぬぉぉぉぉおおおおcdv○k△☆★bcf!pv~~~←
まーこんなちっこくて客もまともに来ないようなお店じゃバイトなんて雇ってられないでしょーねぇぇーだっ!!!!

つーか、そもそも何で!?
何で私みたいな若くて働く気に満ち溢れている人材を棒に振るようなことをするわけ!!?
まぁ、そこは私がまだ高校生だからだとしよう。
でも、「最近の若者は定職にもつかないで…」ってテレビのワイドショーとかでいかにも「自分は真っ当な人間だ」とか思ってそうな大人たちが口を揃えて言ってるけれど、今の若者の意欲をムダにするようなことしてんのは、お前ら大人じゃねーの!!?
そんな腐った頭で自分を棚に上げて、若者を見下してるような奴らにはフリーターやニート、就活している若者の気持ちなんかわからねーと思うよ?
ホント、腐った世の中だわ。

あー、私がこうして苦戦している間にも、友達はみんな着々とバイトでお金を稼ぎ、しかもいい男まで見つけているというのに!!!
私の何がいけないんだ!!?お店のチョイス?行き当たりばったりの性格?
やる気と根性だけじゃ足りねぇっついうのかーーー!!?
誰か、バイトの採用をサラリと決める方法など知っていれば教えてくだしゃい…(つω・`)ウウ


しょうがない!!明日は家とは遠くなるけど、範囲を広げて別のコンビニと、スーパーにバイトの面接行きます。
だって遊びに、12月にあるライブ資金にと、いろいろお金がほしいんだもん!!
ま、面接までしてくれるか分かんないけどねー(皮肉)
しかも明日はウチら3年が部活を引退して、後輩だけの新メンバーになって初の公式試合があって、元チームメイトの友達に見に行かないか誘われたけど、行けないや。
ま、玲歩もバイト探しがんばるからお前らも試合頑張れよー^^


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブログランキング
プロフィール
HN:
玲歩(れぼ)
性別:
女性
自己紹介:
「彼氏が出来るまで~音楽な日々~」へお越し頂きありがとうございます。

当ブログ内にある記事の無断トラックバック、及びにリンクやランキングへの勧誘コメントやリンクの貼り付けは非常に迷惑ですのでご遠慮願います。
もし記事を引用する場合は、トラッバク送信、もしくはその記事へのコメント必須でお願いします。
もし以上の規約を守れないブログ様やサイト様を発見した場合、アクセス禁止の処置をとらせてさせていだだきますのでご理解下さい。

いただいたコメントには、まず「管理者からの返信」という形でのお返事をさせてもらいますので、コメント後はご自身のコメント欄の確認をお願いします。

昔の記事へでも、[拍手]を頂けると非常に励みになりますので、皆さんからの熱い拍手(もちろんコメントも)、常時お待ちしております。笑

最後になりましたが、これからも当ブログを宜しくお願いいたします。

2013年1月8日 管理人・玲歩
最古記事
(01/13)
(01/14)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
最新トラックバック
最新コメント
[11/26 ゆうた]
[02/09 紅]
[01/09 紅]
[10/27 まほぷ\(^o^)/]
[08/09 美香]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]