忍者ブログ
*社会人2年目突入!!!玲歩の毎日*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日12月10日、UVERworld公式HPで3rdアルバム「PROGLUTION(プログリューション)」の詳細が発表されましたぁー!!
※PROGENITOR(創始者、先駆者)×REVOLUTION(革命)=「PROGLUTION
(革命の先駆者)」

今回はSingle「endscape」「シャカビーチ~Laka Laka La~」のアルバムバージョン、そして「浮世CROSSING」を含む全18曲!!
初回生産限定盤のDVDには2007年に制作されたミュージックビデオ(「ゼロの答」、「endscape」、「シャカビーチ~Laka Laka La~」、「浮世CROSSING」)とそのメイキング映像etcを収録。
そしてSpecial bellows photo booklet(蛇腹型フォト)つき!通常盤初回仕様には特製ステッカーも。
(蛇腹型フォトとは一体…υ)
さらに、購入者対象の応募特典ありときたもんだからこれはもう買うっきゃない!!お年玉をはたいてまでもはうっきゃないでしょ!

でで!気になる収録曲と購入者応募特典を、わたくしれぼは詳し~く調べて参りましたよ!
なんてったってUVER研究会・会長ですから!(この肩書きは真っ赤なウソです。ごめんなさい。でも強ち間違ってはない。)
収録曲はこちら!↓(スペルミスがあれば申し訳ない。)


* * * * * * * * *

01.Roots
02.brand new ancient
03.浮世CROSSING
04.病的希求日記
05.counting song-H
06.シャカビーチ~Laka Laka La~(album ver.)
07.GROOVY GROOVY GROOVY
08.expod-digital
09.-妙策号外ORCHESTRA-
10.UNKNOWN ORCHESTRA(album ver.)
11.-god's followers-
12.神集め
13.-forecast map 1955-
14.ENERGY(album ver.)
15.endscape(album ver.)
16.心が指す場所と口癖 そして君がついて来る
17.オトノハ
18.to the world(SE)


* * * * * * * * *


パッと見た感じ、なんつーか…今回ハイフン多いな…(笑)
なんてキーボード打ち甲斐のあるタイトルたちなんだろうか。そして長い!タイトル長いよUVERさん!
こりゃUVERファンお得意の見事なタイトル省略が今回も誕生するでしょうな。
で、掲示板のUVERのニューアルバムと語ったり意見するスレとかで…

-以下、私の妄想-


・(投稿者A)「オレ今回のアルバムの中だと○○○が一番好きだな」
・(投稿者B)「あたしは△△△!あの曲いいよね~!」
・(投稿者C)「◎曲目の×××は自分的にTAKUYA∞らしくないと思うってゆーか…」
(こーゆーこと↑言う人、どっかの掲示板に絶対1人はいるハズ!!←)
・(ロムってる私)「ええ!?なにその曲!!?∑ヽ(oД○;)/えっ!あ、あの曲のことね!…みんなよぉ略すなぁ…汗(動揺)」

みたいな?(^ω^;)

(※○○○、△△△、×××の中にはファン達の考えるであろう、奇妙でかつ巧妙な曲の省略名称がはいります)

-妄想終了(笑)-

私、個人的には曲名を略すのってあんま好きくないんですよねー。せっかくアーティストさんがあれこれ悩んで付けた名前だと思うから!
でもまぁきっと人間のあだ名と同じでそのまま呼ぶより愛着が湧くのかな?
それに私も唯一、「Colors of the Heast」を「カラハ」って呼ぶの気に入ってる(^ω^;)笑

で、曲の話をすると、9曲の「-妙策号外ORCHESTRA-」と10曲目の「UNKNOWN ORCHESTRA(album ver.)」、ウバ研(UVER研究会)会長の私は何か関連性があるとみたっ!!
てか、こんなに曲名酷似していて実はなんにも関係ありませんでしたーってのも悲しい。笑
あと1曲目から「Roots」きました!念願だったルーツ!私はライブでも1回も聴いたことないけど、どんな曲なんだろね?♪
それから08曲に「expod-digital」~!!これって確か去年の今頃に発売されたUVERのライブDVDにメンバーのセッション曲として入ってたやつだよね?
もうこれの信人師匠のソロを何回まき戻してみたか定かではないですよ☆この曲も楽しみ!!
7曲目「GROOVY GROOVY GROOVY」もタイトルだけしてみたら私の好きそうな感じだなw


―詳細(まとめ)―

【newアルバム「PROGLUTION」】

・初回生産限定盤(数量に限り)
¥3,500
1.DVD付2枚組
2.三方背BOX付
3.Special bellows photo booklet付

ジャケ写
bfebd204jpeg


・通常盤(通常盤初回仕様にはステッカー付き)
¥3,059

ジャケ写
jacket_meee.jpg


そして購入者応募特典とは…
・A賞:UVERworld DISCOGRARHY T-Shirts(50名様)
・B賞:UVERworld ポストカードブック(100名様)
だって!う~ん、両方欲しい!!

ってなわけで今日は思う存分UVERのnewアルバム情報を語れて満足×2!!♪
ここまでつらつらとよぉ頑張ったな、自分((つД`;))
12月はいろいろと忙しくなりそうな予感です。(趣味の音楽で)

12月13日(木)深夜25:00~の「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」には19日のお台場場イベントに先駆けてまたまたUVERが出演するみたいだし、今回こそは聞き逃さないぞ!!
ウバ研の名にかけてぇえぇーーーっ!!(痛)
はい、調子乗ってすいませんでした;;←
しかもストーブにあたりながら一心不乱にキーボード打ってたから汗かいてきちゃった(汗)
ではでは、いい汗もかいたことだし今日はこの辺でさようなら~



オマケ:今回のアー写♪
みんなめちゃんこカッコヨスだね!ヾ(≧ω≦*)/⌒s2

photoUVER.jpg

克っちゃんってこのアングルよくするよね♪
てか、タっ、TAKUYA∞の髪型ぁあ~!!★☆←




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブログランキング
プロフィール
HN:
玲歩(れぼ)
性別:
女性
自己紹介:
「彼氏が出来るまで~音楽な日々~」へお越し頂きありがとうございます。

当ブログ内にある記事の無断トラックバック、及びにリンクやランキングへの勧誘コメントやリンクの貼り付けは非常に迷惑ですのでご遠慮願います。
もし記事を引用する場合は、トラッバク送信、もしくはその記事へのコメント必須でお願いします。
もし以上の規約を守れないブログ様やサイト様を発見した場合、アクセス禁止の処置をとらせてさせていだだきますのでご理解下さい。

いただいたコメントには、まず「管理者からの返信」という形でのお返事をさせてもらいますので、コメント後はご自身のコメント欄の確認をお願いします。

昔の記事へでも、[拍手]を頂けると非常に励みになりますので、皆さんからの熱い拍手(もちろんコメントも)、常時お待ちしております。笑

最後になりましたが、これからも当ブログを宜しくお願いいたします。

2013年1月8日 管理人・玲歩
最古記事
(01/13)
(01/14)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
最新トラックバック
最新コメント
[11/26 ゆうた]
[02/09 紅]
[01/09 紅]
[10/27 まほぷ\(^o^)/]
[08/09 美香]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]