忍者ブログ
*社会人2年目突入!!!玲歩の毎日*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰です。
今年も高校野球の季節ですよ!!
野球大好きっ子(特に高校野球)の私にとってはたまらないシーズンです。これぞ夏の定番!!
毎日TVにへばりついては球児の熱いプレーに見入っているわけであります、隊長!
(さすがにこの時期ばっかりはNHKの受信料を払わなければ…笑)


そんなこんなで今日で大会も8日目。
注目カードはもちろん、宮城の仙台育英と奈良の知弁学園の戦い!!

というか、さっきさっそくウワサのピッチャー、仙台育英・斉藤由規くんの強速球を目の当たりにしちゃいましたよ!!なんと甲子園大会過去最速の155キロ!!
この数字が出た瞬間、スタンド席からは歓声が!!高校生で150キロ代はスゴすぎるでしょ!!
将来有望(!?)な注目選手。

ちなみに私なりの今大会注目選手紹介~!

まずは栃木の文星芸大付属の1番ピッチャー、佐藤祥万くん!!
落ち着いていて貫禄がある!しかもちょっと男前w(二ヒヒ)
一回戦後のインタビューの時だったっけな?
首に掛けていたお守りを外す場面があって、
「落ち着いている風に見えても、やっぱりこういう時はげんを担いだりするんだー」
と思って、やっぱ高校生は可愛いことすんなぁ!とさらに好印象。
でもやっぱり球児だから帽子脱ぐと丸坊主なんだよ;;
もうちょっと髪長かったら絶対にもっとカッコイイよ!!

ちなみにキャッチャーの赤川くんは佐藤くんとは対照的にちょっとムードーメーカー的なかんじで面白い組み合わせのバッテリーだなぁと思った。
(赤川くんは必死に追いかけたファウルボールを捕り損ねたときの照れ笑いがめっちゃカワユス)


続いて島根・開星高校の1年生バッター、橋本謙次郎くん。
橋本くんは打席に立ったときの明らかに1年生だと分かるあどけなさが見てる方の興味をそそる!!
もちろん腕前も確かで、直接点には結びつかないものの後に繋ぐ攻めでチームを引っ張っています。
先輩にアドバイスする場面もあって、これは見ていてちょっと気が引けましたが頑張っている姿がめたんこ可愛い。

そして佐賀北高校の3年ピッチャー・久保くん。
彼、顔が怖すぎ!!
とても私と同じ高校生とは思えない…!!;
でも「熱闘甲子園」という番組の中でマウンドでは見せなかった笑顔が宿舎でちょっとこぼれていたので安心した。笑
冷徹な人ではなさそう。

というか、昨日の佐賀北と今回49校目の登場となった三重の宇治山田商業との試合は熱戦!!
一回から見てたけど、結局延長15回が終わっても4-4のまま結局引き分け再試合に!!
それだけ両チーム互角!
(悪く言うと両方とも守りのチーム??)

そんな山商(宇治山田商業の地元での呼ばれ方)のピッチャー・中井くんも投げるのはもちろん、ここぞという場面で登場し打ってくれる選手なので再試合が楽しみ!!絶対見なきゃだね!!

再試合は明日16日の第一試合。
私としては、佐賀北は大会開幕戦で私の地元を破った学校なので、ぜひともこの後も勝ち進んでほしいなぁ~…

とにかく、汗水流して白球に喰らいついている高校球児たちはみんなカッコイイよ!!
外野の選手が走りに走って無理な姿勢からボールをキャッチしに行ってる姿とか、
なんとかセーフを狙ってホームベースに勢いよく飛び込んでいってユニフォームうを泥だらけにしている姿とか、はたまた試合に負けてボロ泣きしてチームメイトに肩を支えられながら去っていく姿とかー…

もう、青春そのもの!!!!!
夢の甲子園の舞台でチーム一丸となって全力を出し切る。
いいね野球は!!
これだから好きなんだよ!!

ウチの高校こそ、今年は地方大会2回戦負けだったけど、来年こそは目指せ甲子園だ!!

ちなみに、大会期間中はPCのフリーエリアに第89回全国高校野球選手権大会の速報を知ることが出来るブログパーツを設置しておきます♪


さぁ、今年の夏の高校野球、優勝校は一体どこになるのかなー!?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブログランキング
プロフィール
HN:
玲歩(れぼ)
性別:
女性
自己紹介:
「彼氏が出来るまで~音楽な日々~」へお越し頂きありがとうございます。

当ブログ内にある記事の無断トラックバック、及びにリンクやランキングへの勧誘コメントやリンクの貼り付けは非常に迷惑ですのでご遠慮願います。
もし記事を引用する場合は、トラッバク送信、もしくはその記事へのコメント必須でお願いします。
もし以上の規約を守れないブログ様やサイト様を発見した場合、アクセス禁止の処置をとらせてさせていだだきますのでご理解下さい。

いただいたコメントには、まず「管理者からの返信」という形でのお返事をさせてもらいますので、コメント後はご自身のコメント欄の確認をお願いします。

昔の記事へでも、[拍手]を頂けると非常に励みになりますので、皆さんからの熱い拍手(もちろんコメントも)、常時お待ちしております。笑

最後になりましたが、これからも当ブログを宜しくお願いいたします。

2013年1月8日 管理人・玲歩
最古記事
(01/13)
(01/14)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
最新トラックバック
最新コメント
[11/26 ゆうた]
[02/09 紅]
[01/09 紅]
[10/27 まほぷ\(^o^)/]
[08/09 美香]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]