忍者ブログ
*社会人2年目突入!!!玲歩の毎日*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日に高校総体がありました。

私もマネージャーとしてベンチで自分の仕事しながら応援したんですが、
結果は相手校に大差をつけられて二回戦負け。
これは試合が始まる前から分かりきっていたことで、毎回のこと。


シードってずるいよ。こんな制度があるから私たちの学校はいつもベスト8止りなんだよ。
決まりきっていて何の面白みもない対戦カード。
ウチの県なんか、いくら優勝校でも全国に行ってしまえば全然歯なんて立たないのに。
何のために毎日部活してるんだろう?って試合が終わって思いました。


でも試合の内容としては充実していたみたいで、3年生の保護者もいっぱい応援に来てくれてた。
それで十分だよね。

それから一度部員全員が学校に戻って、1・2年生からの引退のプレゼント渡しとかウチの部恒例の部員からの大量の差し入れをみんなで分けたりした。
プレゼント渡す前から2年生も3年生も泣きまくってて、顔グチャグチャ。
そっから携帯とかでみんなでアホみたいに写真撮って撮って撮りまくった。
私は他のところで撮ってる人らの写真に紛れこもうといっせーのーでダイブしたら、ハジケすげてコケてケガした((痛
このときケータイ握り締めてたから着地の際、ちょっと地面に携帯擦って自慢のデコがちょっと崩壊。直したけどね。

そして昨日、2日は部費を使って部員16人全員で遊びに行きました。

ボーリングして、カラオケ行って、ご飯食べて。
所詮高校生の遊びだけど、最後の最後にみんなで遊べてホント楽しかった!

ボーリングは私と先輩のペアが130超えて一番スコア良くて自称・優勝!
って言っても私はガーターばっかりで最終的に8本しか倒してなかったから、あとは神的にストライク出しまくってた先輩のおかげ。笑
カラオケは最初は3年、2年、1年って順番に歌ってたけど、そのうち先輩・後輩カンケーなく歌いに歌った。
「千の風になって」を先輩3人がマネして歌ってたのはウケたな。

あと、今ウチの部でブームになってる「となりのトトロ」をはじめ(トトロは本当は怖い話しらしい)、「もののけ姫」など宮崎アニメソングもその3人の先輩が低ーい声で不気味にねっとり歌うから爆笑。


そして歌いながらこれまたみんな持参のカメラで手当たりしだいに写真撮影!

つーかUVER歌うと若干場の雰囲気冷めるらしく、私とY先輩が気持ちよーくUVER熱唱してるときは絶好の撮影タイムと化してた。((笑
でも私もUVER歌いながらY先輩とタクヤくんの腕をクロスするポーズ真似して何枚も写真撮ったんだー☆((笑

それからしばらくしてそこでご飯食べて。
人数多くて頼んだものが全部テーブルのらんから1年生は床(つっても座敷)に注文したもの並べて食べてたから足の踏み場もない感じ。
カルボナーラめっちゃおいしかった♪

で、そっから時間なくって30分だけ延長してもらて最後に1・2年から歌のプレゼントでキロロの「Best Friend」歌って、歌うほうも聴く方もボロ泣き。
そしたら先輩もなんか後輩に歌いたいってやっぱりお返しにキロロの「Best Friend」をサビを「後輩」にして歌って歌ってくれたからもう私をはじめ2年生はずーっと泣いてた。
どうやら先輩もこの曲歌おうって決めてたらしくて、それ聴いたときは嬉しかったな。
それから2年生から入部して初めてコンポから流れていた思い出の曲としてSunSet Swishの「マイペース」を歌ってまた泣いて。
推薦で入部した子をはじめ、まだ入部して間もない一年生の子も聴きながら泣いてた。

で、最後にみんなで明るい曲を歌おうってなってD51の「NO MORE CRY」歌って、こと時はもう泣かないでおこうと思ったのにやっぱり涙が止んなかった。

そのくらい先輩にはお世話になったし、みんないい人すぎて別れるのはツラすぎる。
でも先輩たちの引退ってのはどうにかできるわけじゃなくて。
「ウチらがえんくても1・2年なら十分やっていけるよ。そんで今のウチらを越えてください」
って部長さんが言ってくれた言葉は一生忘れんと思う。

そんなこんなで半日という短い時間やったけど最後にいっぱい思い出作れて楽しかった。

そしてカラオケ屋出た後も入り口のとこで写真撮りまくって、先輩ら芸能人さながらのようやった((笑
そん中でもY先輩とこの前Sad'itでウマい例えをした先輩が
「先輩、ムービーお願いしまーす」という1年のムチャ振りに
「ムービーはぁ~ちょっと事務所に禁止されてるんで、ホントすいません!」
「あ~マネージャー圏外でケータイ繋がりませんねー」とか言っててムービー拒否って素晴らしいギャグセンスやなーと思った。笑
まぁ、それでもこっそり撮ってたけど。
そしてこんなアホな先輩らともお別れと思うと寂しいな。寂しすぎる。
時は金なりってこのことやったんやね。きっと。


そして家に帰ったあと先輩に送ったメールの返信にも涙がで出てしかたなかったよ。
「マネージャー大変やろ?
文句1つ言わんとこなしてくれてありがとね」
「あと1年辛いことも嬉しいこともあるやろうけど頑張ってみんなを支えてね。縁の下の力持ちになるんだよ。応援してる☆」

生意気でわがままでどうしようもない私にこんなこと思ってくれてるなんて思ってもみなかった。
もう先輩からのメールは宝物。
こんな素敵な先輩に出会えた私はめっちゃ幸せ者。
これから辛いことがあったらこのメールを読み直して、残りの1年やりきってみせるよ。
月曜からの新メンバーの部活、きっとがんばってみせる。

振り返ると昨日・おとといは泣いて泣いて、泣いてばっかりやった。
まだ泣ける。
でも明日からは笑おう。

先輩たち、本当に本当にありがとうございました!!!


photoii.jpg


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログランキング
プロフィール
HN:
玲歩(れぼ)
性別:
女性
自己紹介:
「彼氏が出来るまで~音楽な日々~」へお越し頂きありがとうございます。

当ブログ内にある記事の無断トラックバック、及びにリンクやランキングへの勧誘コメントやリンクの貼り付けは非常に迷惑ですのでご遠慮願います。
もし記事を引用する場合は、トラッバク送信、もしくはその記事へのコメント必須でお願いします。
もし以上の規約を守れないブログ様やサイト様を発見した場合、アクセス禁止の処置をとらせてさせていだだきますのでご理解下さい。

いただいたコメントには、まず「管理者からの返信」という形でのお返事をさせてもらいますので、コメント後はご自身のコメント欄の確認をお願いします。

昔の記事へでも、[拍手]を頂けると非常に励みになりますので、皆さんからの熱い拍手(もちろんコメントも)、常時お待ちしております。笑

最後になりましたが、これからも当ブログを宜しくお願いいたします。

2013年1月8日 管理人・玲歩
最古記事
(01/13)
(01/14)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
最新トラックバック
最新コメント
[11/26 ゆうた]
[02/09 紅]
[01/09 紅]
[10/27 まほぷ\(^o^)/]
[08/09 美香]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]