忍者ブログ
*社会人2年目突入!!!玲歩の毎日*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日(昨日??)も部活中のBGMはずーっとUVER♪

でも曲に聴き入りすぎてシューティングの球拾いの時にボールが幾度となく私の顔面を直撃したのはナンセンスね。

それで、あんまUVER知らん人も「HOME 微熱39℃」は強 烈に印象に残るらしくって、
「さっきから大雑把~東経135度~」が頭から離れんーって、みんな部活しながら悶々(?)としてた。

「北緯35度」のところを「福井35度?」ってマーネージャーの先輩が言ってたけど、確かにそう聞こえる!
別に福井でもめっちゃウェルカムやけどねー!((ぶ

んで、今日の部活は主にその先輩とホモについて熱く討論!
最近入部してきたマネージャー志望の新入生そっのけでホモがどーたらこーたら言い合ってた。
でも別に結論に至ったりはしないから、最終的にお互い何が言いたかったのかは謎。

で、そのあと成り行きで先輩がタクヤくんのこと喋り始めて、
「彼女とかいるんかなー?」って言うから、「居るんじゃないですかー?」って言い返したら
「彼氏じゃない?(含み笑い)」
……NOーーー!!∑(。Д゚;)/
タ、タクヤくんをホモにせんといて下さいぃぃい!!泣
つーことでちゃーんと否定しときました。ふう。
イキナリ何を言うかとビックリしたぜぃ。。。

そしてその後は先輩の好きなB'zの稲葉さんとタクヤくんの歌い方も違いについて語った!
先輩ったら稲葉さんの歌い方は平気なくせに、どうもタクヤくんのあの色っぽい歌い方は苦手らしい。
何で?Why?あの吐息ふきかけてるのが!
吐息ふきかけてるのがいいのに!!((ここんところプッシュ!

でも逆に私は稲葉さんのあの独特の声と歌い方がどうにも苦手なんで、どっちもどっちですがねー。
その間一年生は横で笑うの我慢してた。笑

って、なーんかこうやって文にすると全然おもしろさが伝わらんけど、実際はホント面白い会話やったんで。((何の報告
この先輩抜けて一年生と私になったら、きっとこんな会話弾まんやろーなぁー…

つーか人見知り激しい私としては知らん子と一緒にいらされる(?)とか、かなり酷。。。。。
なんかその子めっちゃとっつきづらいし…;汗
時間が解決してくれるかなー!?
まぁ、とりあえず今週はその先輩とろくでもないこと語りまくろ。


つーか、今日学校で「小出恵介くんってかっこいーよねー!」って言ったら友達からB専の称号を与えられた。
違うし!小出くんかっこいいもん!
だからその次の古典の時間、その友達にはYahoo!で検索した小出くんの画像に一言添えたメールを送りつけてやりました。
どうだ!参ったか!(返信はこなかったけど。


B専じゃないと、思うんやけどなぁ~…


46daff.jpg

拍手[0回]

PR
今年の春は
「見てください!すごい花粉です!」
などと、わざと花粉症のリポーターが山で“今が旬!”な花粉たっぷりの杉の木を棒でつつかされた挙げ句、
分かりきった結果とともにその真っ赤に充血した目を映させ全国に報道されるというやらされてる方にとっては残酷かつ屈辱このうえない行為、
しかしそれを見てるこっちとしても「だから、何?」としか言いようのないテレビのニュースを(たぶん)見なかったように思う。

まぁ、ない方が世界の平和が保たれるに決まってる。


それにしても長さのわりに内容の薄い、しかも私にはとんと用のない部活の顧問の話を淡々…
いや、延々と聞かされるのはいかがなものだろうか。

さらに無利益・無報酬という、今どきどこを探してもボランティア位しか見当たらないであろう
「マネージャー」という名の雑用(部)活動に私は青春の日々を費やしている。

そして毎日のそんな放課後にさすがの私もそろそろ嫌気がさし「放課後、彼氏と制服デート」とかやってみたいな~(まぁ、今は相手が居ないが)
なーんて考え始めた頃。

時はそう、新入生の部活体験入部(とは名ばかり)な学校イベントを迎え。

まぁ、私の部のことはどーでもいいですよ。
「生意気な一年生に毎日うんざり」
ホントこの一言に限ります。

肝心なのは隣、「男子バスケットボール部」(通称・男バス)。

弱小ながらも部員は多く、その部員同士の仲の良さが功をせいし
(仇となり)、
私にはとてもホ〇にしか見えないという、ちょっと不衛生な彼ら(私の勝手なイメージ)の元に今年新一年生として一人の少年が入部した。

実はこの少年、UVERのライブを陰で支えているサックス奏者、セイカさんにソックリ!(だと私は思っている。)

しかも彼、性格がかっなりいいみたいで。
いわゆる好青年ってやつっスか?

これから楽しみさ、ちっちゃいセイカさん。フフッ…
(というか男バスの新一年生はみんな出来るヤツばかりで羨ましい限りである。)
というぐあいに、最初の花粉レポートからうまく話をUVERまで持ってくるという私のテクニック。

D-tecnoLife!!
(ここはあえてムリヤリ)

そして最近16年目にして早くも人生に疲れを感じているという私…

しかしそんな日頃の疲れを明日UVERに癒してもらうなりよ♪


D-tecnoLife!!(もういい)

拍手[0回]

今日の部活の行き帰りは史上稀にみるシンドさだった。

予期せぬ突然の雨に慌てて慣れない傘差し運転。
耳にはイヤホン。

自分、危ねなぁー
と、思いつつ雨と同時に私を襲う強風に煽られながらフラリフラリと歩道を走行。

もちろん坂道はチャリンコ下車。
今の私は傘を差しながら坂道を上るなんて高度なワザ、身につけていない。

横を通り過ぎていく車からの視線が痛いゼ!

そして、何とか無事に学校到着。
My car(チャリ)を適当な場所に駐輪し、いざ部室へ!

と思ったその時!
前方からテニス部の集団現る。
どうやらこの悪天候に見舞われ、外で部活が出来ないため一旦部室へ引き返してきたらしい。
(説明しよう!運動部それぞれの部室はグラウンドの隅に固まって建設されているのだ!)

と一瞬の間に眠たい脳みそフル回転で考えを巡らしていると、そのうちの一人が
私に向かって「おはよー。」(知り合いだから)

そしてそのまま何人かと爽やかな朝のあいさつを済ませた後、(天候はちっとも爽やかではない)
その集団の横を通り過ぎ、部室へと到着。

案の定、今日も遅れ気味の私。
先輩より遅く来るなんて、いい度胸してんじゃねーかぁー!(私の心の中)

が、どうせ誰も居ないんだし少しゆっくりしていこーいうことで髪の毛を整えることに。

そんな私、鏡を見て唖然。
ヤバい!乱れすぎてる!!

そのスゴさと言ったら、もう寝起きそのもの。
いや、もっとヒドかったかもしれない。

そのくらいの乱れ髪具合。

さっきテニス部の集団のわきを通ってきた時、
数人があいさつしてくれながらも奇妙な目で私を見ていたのはこれだったのか!!

急いで整え、今さらながら事なきを得る。
家を出る前はバッチリだったのに、恐るべし自転車通学。

そして部活中の寒さと言ったら!
もう冬の北海道並!
(夏も冬も北海道なんて遠くて行ったことないですけど。)

なので部の備品であるホッカイロを
「マネージャーは見ているだけで、寒いから」という理由をつけて大量消費。

たぶん政治家だったらアウトな行為に違いない。うん。


しっかし、それでも寒い寒い。

鼻水も重力に負けて下がってくるよー
一度垂れた鼻水には垂直抗力は通用しない。


トイレットペーパーで鼻をかむと肌が擦れて痛いんだぜ?
でもティッシュペーパーなんて贅沢なものはウチの部にはないからさ、
「擦れても我慢!痛くても我慢」
うん、カイロ勝手にもらってることだし、多少はね。

というか話が汚くてごめんなさい。

そして帰りもいい天気になったのを見計らって出たハズなのに、すぐまた雨が降ってきちゃって。
山の天気は変わりやすいって言うしねー(それほど山じゃないけど。というか全く山じゃないです。)

もうダメだと悟った私は、ドラッグストアに一時避難。
(これぞまさにアウトドア。)

お店の中はあったかいよー!生き返るー

ついでに、前から欲しかったものをいろいろ買い集め、天気が良くなってきたところでラストスパート。

途中、
「私がPVに出るならこうだな!」とか音楽聴きながら有り得もしないキショい妄想を繰り広げた後、無事におウチにつくことが出来ましたとさー、ちゃんちゃん。


傘を差していなくても、チャリンコ自体に傘を乗っけて走るのって怖いよ。
今まで数本ほど車輪に傘をからませてダメにしちゃいました。

しかもそれでバランス崩して倒れた時に車が来ちゃったらどーしよー!なーんて、被害妄想女王な私。

夕方ごろには虹が見れて嬉しかった。しかも雪が降った形跡が!

明日は晴れるといいな。
最後の方、テキトーでごめんなさい。
これだけ書くのって大変なのだよ!

200704042217000.jpg


 

拍手[0回]

今日は部活がなくて一日中家でゆっくりできた。

で。

私に「部活」という名の過酷で避けられない外出理由があって良かった、と思った。

部活がなかったら私、一切外に出たりしない。

いや、日の光くらいは浴びたりするだろうけれど、
こう、「買い物ー♪」とか「ショッピングー♪」とか、そういう類の外出。
(あれ?今、私同じこと二回言いました?)

そう、なんせ私は良く言うところの「インドア派」。
しかしながら実質は根っからの「引きこもり」。
人混みが大嫌いな私は休みの日も外出というものを一切…いえ、あまりいたしません。
そして、春休み部活もバイトもしてなくて一日中家の中でノラリクラリと生活していたら、
それこそインドア、ヒッキーを通り越して「廃人」まっしぐらだっったに違いない私。

ああ、恐ろしやー。


部活に行けば、その後「せっかく部活で外にでたんだし、ついでにどっかに寄り道してこー」
という、私の奥の奥の奥に埋もれていた微かなアウトドア精神がちょこっとだけ芽を出すもんねー。

こりゃ部活さまさまだ。

サンキュー、部活!ありがと、部活!
(あれ?今、私同じこと二回言いました?)


そして明日はそんな私を一歩アウトドアに近づける、待ちに待ったクソめんどくせー部活が午前中に。
行きますよ?もちろん遅刻ギリギリに。


最近、愛車(チャリ)で部活に行くから風向きとかすごく気になる。
向かい風だった時は、今すぐ家に帰って本来の姿(ヒッキー)に戻りたくなるね。

ペダルを漕いでも漕いでも一向に進まないし。髪はみだれ髪の如くすんごい状態になっちゃうし。
(実際はそんな色っぽいもんじゃないですけど?)

逆に追い風のときは、それはもう目にも止まらぬスピードで田んぼ道を爆走。
そうなった私は、もう誰にも止められません。信号くらいしか。

爆走だから髪はやはりみだれ髪の如くすんごいことになってますけど。
(実際はそんな…以下省略)

でも今の私にはケープという心強い見方がいるから追い風だって向かい風だって、かかって来やがれなのだ。

ビダルサスーンのボリュームダウンって言うシャンプー、使ってみたいな。

…脈略のない文章は、書いてる自分もけっこうツライ。

拍手[0回]

今日は昨日言った通り、大量の封筒を並べ、そして部活を早く切り上げて部員みんなで新学期に向けて部室の大掃除をしました。


そーしたらもう、ゴミが出てくる出てくる!出てくる、出てくる!
歴代の先輩方(会ったことはない)のバッシュ、ユニフォーム、制服、教科書、ノートなどその他もろもろ。
そして大量のスプレー缶に、漫画、辞書、洗剤、ポット、鉄アレイ、縄跳び、24秒タイマー、かばん、毛布…
とにかくスゴイ!!
用途不明品も続出。

もともと汚ない部屋だったのである程度は覚悟していましたが、これはもう想像以上。 想定外!(ちょっと古い)
写メ撮ってこれなかったのがホントに残念。

そしてもう全員が全身ホコリまみれ。
ゴミ袋わんさかで学校のゴミ捨て場を占領。

結局、予定終了時間を大幅に過ぎ、ある程度きれいになったところで今日はとりあえず解散。
これで人並みに暮らせる部屋になったかな~?ん~?

とにかくこんな手ごたえのあるお掃除は久しぶりでした。
早くお風呂に入りたい…

ところでカウンター1000を踏むのは誰かな~?
自分で踏んじゃったらちょっと切ないな…

拍手[0回]

今日の部活は昨日の封筒を名簿順に並び替えるという作業をさせられました。
順番に並べるんなら昨日の段階で早めに言っとけよ。

ってことで、一人体育館の横っちょの方で色んな人に変な目で見られながら何百(ちょっと大げさ)
という数の封筒をせっせと並べていました。

まぁ、それは別にいいよ。
私、人と違ったことするの好きだしさ。

でもその時にいちいち顧問が横で作業の手出しをしてくるのが、どうしてもイヤ。
どうしても!!

私の横であーだーこーだとしつこいくらいに指示を出してくる。
分かったから、分かったからあっち行って!!
あたしは隣に男の人が居るのがイヤでイヤでしょうがないんだよ。
男の人って苦手なの。 しかも息臭いしさ~。
笑顔で頷いてるけど、その時実は息とめてますから。


明日は今日出来なかった分の続きをやることになっています。
と、いうかなりました。
別に私は人と違ったことすんのキライじゃないからいいけれど。

社会にでたら毎日こんなことさせられるのかな?
イヤだな、OL。

最近ただの部活グチ日記みたくなってる。
あー、いやだ、いやだ。

今日だけで何回「イヤ」て言っただろうか。


でも春休みの部活って同じクラスだった人と久しぶりに顔会わせたりして、ちょっとイイかもね。
なんかこう、学校にいる時とはまた違った感じで。

だからって別に恋に落ちたりはしないけどさ。

桜なんて、いつ咲こうが桜の勝手じゃん。
毎年恒例のように騒がれる、日本のろくでもない取り組み。

開花予想なんかよりよっぽど大切なことが他にたくさんあると思うんだけどな。

拍手[0回]

今日は一日中、部活の練習試合で学校にいました。

それで!
相手チームの一つに滋賀県の学校が。(わざわざ県外から来てくれました。)

し、滋賀でっせー!? みなさん、よぉ考えて!!
滋賀と言ったら何を隠そうUVERの地元やん!!
ヤベー、同じ滋賀ってだけでテンション上がるよ!

で、本校に到着しぞくぞくと体育館入りする滋賀メンバー。
その時、遠くから一人私のことをめっちゃガン見してくる、感じ悪ーいヤツが居て。
いくら滋賀人とはいえ、ムカツクなぁ、なんだよ滋賀!とか思いました。

そして各チームがアップなど準備運動を始め、私もいろいろと会場準備を進めているとー…
さっきのガン見女が寄ってきて、私に話しかけてきたー!!
「あのー…、お茶作りたいんですけど、どこか作れるところありますか…?」


あれ、ちょっと待って。
ちょっと、ちょっと! めっちゃ感じイイ人なんですけどー!!

声小さくて、女の子らしくて、礼儀正しい!!
まったくの私の早とちりじゃーん!!
と、給湯室に案内するまでに猛烈に反省。

私の頭の中は
「ぜひ!!あの滋賀のマネージャーさんと話しがしたい!!」ということでいっぱい。

そして試合中一切話しもできぬままお昼が過ぎ、昼食の時間に。

みんな体育館で食べることになり、私たち一年生+新一年生は体育館の横の廊下で昼食。

食事を終えて体育館に戻ってみるとー…
なんと!!
ウチの学校も含め、今日の参加チームが円になって仲良く(?)ご飯を食べているじゃあ、あーりませんか!
しかも、ちゃんと学校が固まらないようにまんべんなく割り振られている…!!

ガーン。。。もしかしたらあのマネージャーさんんじゃなくても滋賀の人とお喋りできたかもしれないのに…orz
という若干の絶望感を抱きつつ、昼食終了。

各チーム、午後の試合に向け再びアップ開始。
私は、仕方なく午後の分のお茶を作り直すため給湯室へ。

すると、なんと!!
さっきの滋賀のマネージャーさんが一人でお茶を作ってるー!!

もうこんなチャンスはめったにないと思い(滋賀県民と喋るチャンス)、
思い切って話しかけました!

そしたらやっぱ優しくて感じのいい人で。
しかも関西弁しゃべりおるよ!!

私が「関西弁なんですねー!」と若干鼻息荒めに言うと、
「やっぱりなまってますよねーよく言われるんですよぉ」とのこと。
なので、「なまってていいと思います!!」とやはり鼻息荒めにフォローすると、
「なまっててもいいですかー?笑」とニコリ。

そして暫しの談笑の後、しっかりと自分がUVER大好きなことをしっかり(ちゃっかり)伝え、
私の「憧れの滋賀人と話す」という夢は叶いましたとさ!

そのマネージャーさんは、
「(UVER)あー、知ってますよぉー!」と言ってました。
地元だけど、別にそれほど好きではないんだね。
まぁ、いっか。
あ、さっきから語尾長くしてるのは、けして態度が悪い話し方だからじゃなくて、のほほんのとしたしゃべり方だったんで語尾長めなのです。
ほんといい人だったんで誤解せぬように!

ま、UVERの地元の人(大きく言う)と話しが出来たってだけでウレシスですよ。
部活やっててよかったぁ~!

やっぱ滋賀の人はよか人ばい!

て感じの一日でしたとさ!終わり!


ツアー参戦があまりに楽しみなんで、お粗末ですが画像作ったんで貼っときます。
プロフの画像もしばらくこれにしよーっと!

あ、前から言ってなかったですが私の部は女子バスケットボール。
試合の後はみんな汗だくで臭かったです。

uverstour.JPG

拍手[0回]

無事、追試も一切なしで進級できることが分かりました~!
そして成績表もらう時のあのちょっとしたドキドキ感ってカ・イ・カ・ン((氏ね

まあ、私の場合はちょっとどころかカナリ心臓バックバクでしたけども。発作寸前、ギリギリセーフ。

そしてそのあと、学校内で新学年の教科書一式を購入。
しかし重すぎ、教科書の量多すぎで、それらを入れている紙袋ちゃんが可哀想で可哀想で…泣
もっと丈夫な袋を用意せんかい、書店!

それを運ぶ人間もまた大変なのだよ…

きっともう使い物になりませんね、私の紙袋ちゃん。
短い間だったけど、ずいぶんと役に立ってくれて…
紙袋ちゃんのこと、一生忘れないからッ!!




という意味不明なクサイごっこはやめにして、
今日の部活の時、一緒に今度のライブに参戦する先輩にチケット獲得の報告をしました。(遅い)

そしたら、逆にこっちがビックリしちゃうくらいめっちゃ驚いてくれて。
「えぇぇぇぇぇー!!!まじでかぁぁあー!!?」って。
んで、その勢いで
「ありがとぉぉぉ~!」と握手もしました。笑

私はファンクラブの先行なんて取れて当たり前だろなんて実際は思っちゃってるところがあったので、 (実際のところはどうだか知りませんよ?)
「いや、別にそんな感謝しなくてもいいのに~」と思いつつ握手。

毎回予想どおりの反応でビックリしてくれるのでつくづく可愛い人だな~と思うのですよ、Y先輩は。


てーか私、何で先輩のこと紹介してるんでしょうねー?
ま、それだけ素敵な先輩ってことさ!

でもちょっとチケット代の話をしづらいのはいかがなものか?
しかし私に人の分のチケット代まで負担するような経済力はないのですよ!

なので、もちろんチキンと…いえ、キチンと払っていただきますが何か?(初歩的なミス)


今日もなんとか危ういところで今日の更新を終えたぜ!
私の紙袋ch((止


あと、不二家さん一部店舗復活おめでとぉー!
これでネクターが買える♪ネクターが飲める♪ネクタぁー!!

拍手[0回]

今日は推薦で入ってきた新一年生の子、2人を交えての部活でした。

だから顧問も何かやたらと張り切ってるし。((笑

新一年生と同じポジションの友達はそのプレイの巧さに動揺を隠しきれていませんでした。

そして、部活終わった後にめっちゃヘコんでたぁ…((苦笑

確かに、素人の私が見ても巧いなーと思いましたけども。

しかもしかも、かわいいうえに礼儀正しいしさぁ……チッ!((恐

そしてまた明日も一年生と一緒の部活あります。

友達、行きたくないーとか先が思いやられるーとか言ってました。

まぁね~……
とりあえずドンマイケル!((古
明日も頑張ろうではないか!
と、一人とってものんきに構えているマネージャーの私。


実はマネージャーには新一年生入って来て欲しくないな~…なんて考えてたり。

でもスコア書いたりオフィシャル出来る子なら欲しいかな?

はい、私ってば自己中~

今のところ唯一の悩みといえば、先輩には敬語、一年生にはタメ語で喋るのに頭がこんがらがりそうになることです。


拍手[0回]

もうホワイトデーみたいなイベントネタはやめにしようと思ったんですけど、今日、部活の先輩(女)の一人に一日遅れのバレンタインデーのお返しをもらったので。

ムースです!きゃー!スゴいー!
本当に手作りですか!?コレ!

しかも、容器の後ろがちゃんとプッチン出来るようになってるー! (*´∀`*)ノ♪

ありがとうございます!
あとで美味しくいただきまーす♪


さて、イキナリですが私UVER病です。しかも末期。重症。

部活の時にトイレで手を洗っていて、後から入ってきたY先輩に
「トイレせん?(トイレしない?)」と聞かれたのが
「(UVERのチケット)当選した?」って聞こえました。


ヤバス。。。∑(´Д`Ⅲ)

「えっ、えっ!?当選…?まだ…」
「トイレせん?」
「えっ?あっ!だ、大丈夫です!」
ってなってたもん……
絶対に変な子だと思われたぁ~…
まぁ、変な子なのだけれども。

知らないうちにやっぱりUVERのこと考えてます。


当選するといいなぁ~…♪

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログランキング
プロフィール
HN:
玲歩(れぼ)
性別:
女性
自己紹介:
「彼氏が出来るまで~音楽な日々~」へお越し頂きありがとうございます。

当ブログ内にある記事の無断トラックバック、及びにリンクやランキングへの勧誘コメントやリンクの貼り付けは非常に迷惑ですのでご遠慮願います。
もし記事を引用する場合は、トラッバク送信、もしくはその記事へのコメント必須でお願いします。
もし以上の規約を守れないブログ様やサイト様を発見した場合、アクセス禁止の処置をとらせてさせていだだきますのでご理解下さい。

いただいたコメントには、まず「管理者からの返信」という形でのお返事をさせてもらいますので、コメント後はご自身のコメント欄の確認をお願いします。

昔の記事へでも、[拍手]を頂けると非常に励みになりますので、皆さんからの熱い拍手(もちろんコメントも)、常時お待ちしております。笑

最後になりましたが、これからも当ブログを宜しくお願いいたします。

2013年1月8日 管理人・玲歩
最古記事
(01/13)
(01/14)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
最新トラックバック
最新コメント
[11/26 ゆうた]
[02/09 紅]
[01/09 紅]
[10/27 まほぷ\(^o^)/]
[08/09 美香]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]