忍者ブログ
*社会人2年目突入!!!玲歩の毎日*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開演時刻が10分ほど過ぎたころ。
会場の照明が落とされ、闇の中にSEが流れ始める!

それと同時にホール内のお客さんが一斉に立ち上がり、手拍子。

その後しばらくしてUVERがステージ上に登場!

彰くんから出てきて、信人くん→真太郎くん→タクヤくんで、最後に克っちゃんだったかな?
(彰くんが最初で克っちゃんが最後なのは覚えてる。) 

そして、気になるその日のメンバー服装は…
・タクヤくん→黒のファージャケット(ベスト?)に白のインナー(袖はグレー?)+ジーンズ
・彰くん→全身黒のコーディネイト。上はスウェットみたいなのに下は綿パンのようなもの。
・信人くん→黄色のTシャツにジーンズ。
・真太郎くん→白の解禁シャツ(下は見てなかった) 。もしかしたら赤のネックレス。
・克っちゃん→克っちゃんがいつもよく着てる、上がTシャツみたいなのに長袖のインナーを重ねたやつ。 
かもしれないし、ジャケットだったかもしれない。
とにかく腕捲りしてて、下はジーンズ。

音楽雑誌の今回のツアーのライブレポの写真とか見ると、どこの公演も服装はほぼ同じなんで参考にして下さい。(お前がしろってねw)


そしてみんなが楽器を構え、少し音慣らしをしたあと 一曲目、
「ゼロの答」!!
(克っちゃんは見たことないギター、信人くんは木目調のベース、彰くんは赤っぽいギターで始まっていました。)

前奏の時、ふざけてファージャケットの帽子をかぶりDJオズマっぽくなっていたタクヤくん。
しかし曲が始まるとパッと真剣な顔つきに。 

そして、一曲目からの名曲に会場のテンションも上がる上がる! 


「雪が溶けて消えるように僕の命も終わりがあってだからこそ輝ける…」
「青空が最後につけた言葉の色 僕に答えをくれたa life is mine…」
いいよ!!ゼロの答!((泣

タクヤくんは
「僕らの生きていく世界は毒があって 時に愛も踏みにじられる」のところを
特に気持ちをこめて歌っていたような気もします。(私だけかな!?)

そしてグオーンと体に響くこの感じ!
いつだったか、
信人くんが
「ライブで腹の辺りにグッと響くのはベースやバスドラムの音なんです」と言っていたのを思い出す。
まさにライブ!!


そして、そのまま二曲目の「EMPTY96」 !
これ、私が個人的に2ndアルバムで一番好きな曲だから嬉しかったのと同時に、イキナリだったから不意打ちくらいました。笑 
(そしてもうちょっとこの雰囲気に慣れた後でじっくり聴きたかった感も。)

でも、あのタクヤくんの独特で切ない歌のうたい方がライブでも健在でなにより♪

で、続く三曲目「Burst」では、私たちも見覚えのあるやつにそれぞれ楽器をチェンジし、普段とは立ち位置を変えての演奏。
信人くんがステージ向かって右の彰くん側、
彰くんは克哉くん側、
克哉くんはドラムのセットが組んでいるところに登り、真太郎くんの横で時折目を合わせながらの演奏していましたよ。 (そして曲の途中でもとの位置に戻っていた)

もちろん、「Blaster!!」→「Blaster!!」
「Oh,yaer!!声だしsayYear!!」→「Year!!」
「Let's get on peace!!」→「prace!!」

と、タクヤくんがお客さんにレスポンスを返させたりと一緒になって盛り上がれた一曲でした。


そして続いて3曲目!キタ、キタ、キター!!
地元でやらなきゃどこでやるのさ、「Home微熱39℃」!!
電車の中でこの曲を聴きながら「ウへヘ、地元で聴いてるぜ!!」とか思っていたんですが、やっぱり生の方が
「滋賀で聴いてるー」と実感湧くね!!(変な実感)

みんながタオルで汗ふいたり水飲んでいる時から前奏のドラムが始まっていて、やけにドラムのソロが長かったです。(真太郎くんは休みナシ!?笑)

と、実は最初2階席に人にペンライト持ってる人が何人かいて、
「目立ちたい気持ちは分からんでもないけど、これはUVERworldのライブであってジャニーズのコンサートじゃないのに…」
と思っていたんですが、
その人たちは私を含む会場全体の「止めてほしいなぁ~」というような空気を察してくれたらしく、2~3曲目が終わる頃にはもうペンライトを振っている人はいなかったので良かったです。
演奏している側としてもペンライトは感じのいいものではないらしいので、ライブの時のペンライトは極力止めましょう。


そして「Colors of the Heart」、「=」と続き、その日最初のMCへ。
(またライブでカラハやってくれて嬉しかった!!すっごくテンション上がるし、大好きな曲。
「=」は、「僕と重なってくる今」とたまーにかぶるから、曲中“あ、あれ??”ってました。汗)

そんで、まず最初にマイクを握ったのは克っちゃん。
「みんな盛り上がってますか~!?」とお客さんに呼びかけると、
客席から「イエーイ!!!」など、様々な返事が。

克っちゃんはどこの会場でもMCする時、まずお客さんにこういう感じで呼びかけてるみたい。
毎回お客さんのことを気にしてくれてるなんて、克っちゃんてばなんていい人!!
(口にしないだけで、UVER全員気にしてるか。笑)

それから大勢のお客さんから「おかえりー!」の声。
克っちゃん、うれしそうだった♪

そして、「2007年になって初めてウチのオカンが(って言ったかは定かではない)UVERのライブに来てます!!」
というようなことを言うから、ビックリ。
どうやら克っちゃん親子は顔が似ているようで、
「(自分の顔を指差しながら)ホントこれに髪の長いのか、短いの…」と言っていました。
それで、ぜひ克っちゃんママにお会いしたいと思ったんですが、さすがに分からなかったです。

そして、続いてMCはタクヤくんに。
「会いたかった、ああ、会いたかったよ滋賀ー!!」という言葉に
そしてまたしても客席から盛大な「おかえりー!!」コール。

そして熱烈な「タクヤー!!」の声援に
「全部聞こえてるから」だって!!ヒュー!!((何

と一瞬会場が静まりかえったその時!!
タイミングを見計らってか、2階席の方から「安藤さーん!!」の呼びかけ。(男の人だった)

それに私がハラハラしていると、
「あれ?そんな人はいませんよ?」
というタクヤくんの余裕(?)の返答で会場がさらに和やかな雰囲気に。
その時、克っちゃんはうつ向いてギターをいじりながらちょっと笑ってるように見えました。

そして、何で「安藤さん」の呼びかけにハラハラしてしまうかは、真のUVERファンなら絶対に分かるハズです。笑
守りきったな、タクヤくんw  

私は今度、「坪野さーん!!」って呼びかけようかしら。「坪っちー」とかw
(やりませんけど。というかこれは言っちゃいけないですね。笑)


では、長くなってきたのでレポ⑥へ続く→

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうやったんやー!!!
すごいですね♪♪
ちゃんと曲順もMCで喋ってはったことも覚えてるなんて!!
れぼサンを見習わなあきませんわ(´∪`●)

てか何て言わはったんか全く聞き取れへんかってんけど「安藤サン」って言わはったんや=3=3
一応意味はわかったんで真のUVERファンであることに一安心です(´∪`●)
レポも盛り上がりの部分に入ってきましたね!!
ちゃんと読んでるんで、この先も頑張ってレポよろしくお願いします☆
URL 2007/04/16(Mon)22:28:37 編集
Re:そうなんです!笑
ん~…ちゃんと覚えてるかって聞かれると、イマイチ自信を持って返事はでないんですけどね;;☆

それに、私なんか見習ったらただのアホになってまいますよー!?
∑(´Д`Ⅲ)
私こそ人を見習うべきところはたくさんあるんで(*^_^*)v

それで、紅さんは真のUVERファンであるということで私も一安心です♪
(私の定めた極めて低い水準でのファン確認でしたが…笑)

私のノロマなライブレポもようやく佳境に差し掛かりつつありますねー!;((遅くてホント申し訳ないです…
期待にお答えするべく、睡眠時間を削り切磋琢磨して頑張ります☆


【2007/04/16 23:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログランキング
プロフィール
HN:
玲歩(れぼ)
性別:
女性
自己紹介:
「彼氏が出来るまで~音楽な日々~」へお越し頂きありがとうございます。

当ブログ内にある記事の無断トラックバック、及びにリンクやランキングへの勧誘コメントやリンクの貼り付けは非常に迷惑ですのでご遠慮願います。
もし記事を引用する場合は、トラッバク送信、もしくはその記事へのコメント必須でお願いします。
もし以上の規約を守れないブログ様やサイト様を発見した場合、アクセス禁止の処置をとらせてさせていだだきますのでご理解下さい。

いただいたコメントには、まず「管理者からの返信」という形でのお返事をさせてもらいますので、コメント後はご自身のコメント欄の確認をお願いします。

昔の記事へでも、[拍手]を頂けると非常に励みになりますので、皆さんからの熱い拍手(もちろんコメントも)、常時お待ちしております。笑

最後になりましたが、これからも当ブログを宜しくお願いいたします。

2013年1月8日 管理人・玲歩
最古記事
(01/13)
(01/14)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
最新トラックバック
最新コメント
[11/26 ゆうた]
[02/09 紅]
[01/09 紅]
[10/27 まほぷ\(^o^)/]
[08/09 美香]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]