忍者ブログ
*社会人2年目突入!!!玲歩の毎日*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一旦はステージを去ったUVERの面々。 しかーし!それだけで済むハズないじゃなーい!
ってことですぐにライブ恒例のアンコール。

アンコール、アンコール!
UVER、UVER!!と会場全体から手拍子。

それにしてもアンコール長いよ。
なかなか出てこないんだもん。
だから時にアンコールの声が途絶えそうになったり、ならなかったり。
でも、ちゃんとそこを盛り上げるテンションの高い人っているもんですな。


そして今ごろ何かの特典DVDで見たみたいに楽屋で慌ただしくアンコールの準備してるのかぁーと思うと顔がニヤけてしまうw

でもさすがにさっきからずっと立ちっぱなしなのがツラくて、
席に座ってUVERを待つこと数分。
アンコールでUVER再登場ー!!
キャー!!やっと出てきたー!!

そしてタクヤくんからの
「アンコールありがとう」の言葉。
いーえ、いえ! どういたしまして!!((は?

そしてアンコール1曲目、「凛句」!!
な、な、なんとライブバージョン!!
いつもと歌詞が違うし、曲自体もちょっと長め!

歌詞覚えてこれると良かったんですけどねー、
イキナリすぎてムリでした。
違うなってのは分かりましたけど♪

そしてタクヤくんのMCの後(何しゃべったか覚えてない)、
アンコール2曲目に突入しようとしたその時!!

信人くんにもMCをしてもらおうと会場中から「信人、信人」と信人コールが沸き上がる!!
(もちろん私も…w)


す・る・と…
照れくさそうに信人くんがマイクを!! よっしゃぁぁーあ!!((テンション高

静まる会場。全観客の視線が信人くんに集まり、緊張の面持ちの信人くん。

そして、イキナリのむちゃ振りに言葉が詰まり、マイクを握りながらベースの弦をいじっていると、客席から 「信人がんばってぇー」と黄色い声援。

信人くんを呼び捨てするなんて、テメーいい度胸してんじゃねーぇかぁぁぁー!!((え!?

で、途切れ途切れだったんで何喋ったか覚えてないんですけど (私としたことが…)
「ホンマに感謝の一言やね」って言ってたような気がします。(気がする!?)

で、喋ってるときに2~3階席の方から、ちっちゃい子が
「のぶとぉー」って言ったんですよ。
その時の信人くんの顔!!
“不意打ちくらったー”って感じで照れ笑い。
キャー!!信人くんが照れちょる!!((喜びすぎw

それにしても、いくら子供とはいえ、信人くんのことを呼び捨てするなんていい度胸してんじゃねーかぁぁぁ!!


そして、あまりにもたどたどしい喋りに、
「マイクを握ると素人さんに戻るんです」って言ってました。笑
そうか、そうか、素人さんに戻っちゃうのねw


で、やっとの思いでMC地獄を抜け出した信人くん。(私にはそう見えた。)

さぁ、アンコール2曲目に!といこうとしたその時!
客席から
「彰もしゃべってー」との声。
この一言に調子に乗ったお客さんは、この際だから彰くんも喋らせてしまおう!と一斉に「彰コール」!


それを仕切り直すため、
タクヤくんが 「また今度しゃべらすな」と言ってくれたものの、その日のお客さんはしぶとかった。

なおも止まぬ彰コールに彰くんが“ちょこっと”という仕草。
私はその一瞬を見逃さなかった!!

そして、彰くんがマイクを握る!!会場中が拍手喝采!

何しゃべるんだろ!!?
ココアの話でもするのかな!?
(以前、ライブでMCをしてココアの話ばっかりしてしまい、なんでやねん!という彰くん自信の日記か何かを読んだから)

そんな気になる第一声は、確か
「えーギターの彰です。」
だったかな!?(期待ハズレ。ま、自己紹介は大切だもんね)

そして、「オレが喋ってもおもろないんやけどなー」って言っていて。

いやいやいや!!
彰くん、あなたの話は少なくとも信人くんよりはよっぽど面白いって!!(信人くんに失礼)


んで、「実は今日、会場にお母さんが来ています」
えぇー!!マジ!?やっぱり身内多い!

「多分2階のあっちの方かなー」と彰くん側の席を見渡すとー…
私(克っちゃん側)の斜め後ろから
「こっちだよー!!」と、女の子の声。

振り向くと小学生くらいの女の子2人(双子ちゃんぽい。多分彰くんに話かけたのはこの2人)
の横らへんに彰くんの年から考えてちょうどお母さんと思われる女性が2人。

な、ナヌー!!?斜め後ろに彰ママがいるとは!!
つーかどっち!?どっちの人だ!? 動揺を隠し切れない私。チラチラと彰くんお母様らしき人物の様子を伺う。
その間も彰くんのMCは続いていて、「友達も来てくれてんねんけど、そん中にあんま喋ったことないやつが一人居て、めっちゃ目に付く」
というようなことを話していました。笑

そして、びわ湖ホールのこれで2007年はもうMC納めらしいです。
(後のCCレモンホールでもMCしたらしいですけど。)

「また次までに何かおもろい話考えときます」と、こう言って彰くんの貴重なMC(2007年度)は幕を閉じましたとさ。

この様子を見ていたタクヤくん。
「君ら、(全員のMCが聞けて)ラッキーやねー」だって♪タクヤくんにも予想外ね展開だったのか。

200704152126000.jpg

(画像は携帯からだとどうしても見にくくなってしまうのでPCからご覧あれ)
↑それほどたいした画像でもないですが。

そしてアンコール2曲目は「just Melody」!!
ライブで聴きたかったけど今回はもうやってくれないと諦めかけていた矢先の事態に、より一層テンションが赤って周りが見えない状態に。

さらに「最後だから全員手ぇ挙げろー!!」
というタクヤくんの声に、さっきまで手を振ることに若干のためらいを感じていた私も
「迷ってたけど最後だしタクヤくんもそう言ってくれてるし、悔いが残らないようにノリまくるぜー!!」という感じでガンガンにノリまっくってました。((完全に危ない人
そのせいか何だかいつもよりさらに「just Melody」を短く感じたような?

そしてそして、アンコールも含め本日の公演が終了ー!

ライブレポ⑧へ→

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログランキング
プロフィール
HN:
玲歩(れぼ)
性別:
女性
自己紹介:
「彼氏が出来るまで~音楽な日々~」へお越し頂きありがとうございます。

当ブログ内にある記事の無断トラックバック、及びにリンクやランキングへの勧誘コメントやリンクの貼り付けは非常に迷惑ですのでご遠慮願います。
もし記事を引用する場合は、トラッバク送信、もしくはその記事へのコメント必須でお願いします。
もし以上の規約を守れないブログ様やサイト様を発見した場合、アクセス禁止の処置をとらせてさせていだだきますのでご理解下さい。

いただいたコメントには、まず「管理者からの返信」という形でのお返事をさせてもらいますので、コメント後はご自身のコメント欄の確認をお願いします。

昔の記事へでも、[拍手]を頂けると非常に励みになりますので、皆さんからの熱い拍手(もちろんコメントも)、常時お待ちしております。笑

最後になりましたが、これからも当ブログを宜しくお願いいたします。

2013年1月8日 管理人・玲歩
最古記事
(01/13)
(01/14)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
最新トラックバック
最新コメント
[11/26 ゆうた]
[02/09 紅]
[01/09 紅]
[10/27 まほぷ\(^o^)/]
[08/09 美香]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]