忍者ブログ
*社会人2年目突入!!!玲歩の毎日*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も車校行って来ましたー
そして、また測2落ちましたー

まじ、あり得んてぃじゃね?
だって、今日の問題こないだやったのと同じやつだったんだよ?
なのに勉強不足故に落ちたっつーの。

で、問題の見直ししてる時に、さすがにそろそろ気持ち入れ替えて、次に同じ問題当たる時に備えて勉強せなアカンわぁーと思ってたら、その矢先に教官が「初めて受けた問題で合格するんならそこそこ勉強してんのかなーって気もしますが、同じ問題を受けて90点取れればそれはそれで合格だけど、ちゃんと勉強しないと模擬試験では受かりませんよ」なーんて追い討ちかけるようなこと言うから早速やる気失くしましたよ。笑
(↑なんか文章ゴタゴタで申し訳ない;)

しかも、日付とか点数書く欄が埋まっちゃったから試験監督に入ってた教官に「しょうがないから、裏にまた表作って、次からそこに書いてください」って言われちゃいました。
あ゛ーーーーー!!←

そして、なんか今日は車校のバスが途中で誰か乗せ忘れたみたいで、運転手さんが無線(他の路線のバスのことでも、学校との会話が全て丸聞こえ)で連絡取ってると思ったらイキナリ来た道を戻りはじめたんですよ。
で、案の定1人乗せ忘れたらしくてかなり戻って時間を大幅ロス。
やけど運転手さんも一応仕事やから次の授業(幸い玲歩は入ってなかったけど)までには絶対間に合わせて到着せなアカンわけで、もーめっちゃスピード出して飛ばす飛ばす;
おかげでかなり無駄足したくせに通常の到着予定時間より5分も早く学校着きました…;

ホントは、車校のバス乗るのって嫌なんです。
仕方ないケドなかなか自分の都合のいい時間帯にバスないし、自分の乗るところから乗ってもそのまま違う地域まで回るから1時間半くらい送迎バスでドライブ状態でしんどいし時間のムダ…;

何より、運転手さん(プロの運転手さんっていうか、車校に勤めてる送迎バスのみ担当の人)の運転が雑!!!

なんか、商店街の一方通行の細い道でもめっちゃスピード出してる(多分)し、交差点の「これは、無理やろ!?」ってところでもかなりの勢いのまま突っ込んでイキナリグイッと曲がるんですよ!
もー、席座って窓から外見てるとたびたび他の車にぶつかりそうになるから怖くて仕方ない><
しかもめっちゃバス揺れるし…
酔ったりこそしないものの、色んな意味で心臓に悪いんでを紛らわすつもりで音楽聴いたり人と喋ったり(相手が居ればやけど。)して、なるべく外は見んように心がけてます。

こんな状態がバス乗ってから学校着くまでに1時間半続きますからねー
ヘタすればそれが週に4回くらいですからねー
私の精神的ダメージは相当だと思われます(泣)

このままやったらバス恐怖症になりそ。笑
こんなことなら授業で生徒の人の運転する車に乗った方がまだ安心できますわ。
教官のとこにもブレーキついてるし。
てか、自分で車を運転するようになったからこそ、人の運転って怖いなーって思います。

そもそも、バスもマイクロバスとバンの2種類あてって、マイクロの方は結構ちゃんとしたバスなんで免許は中型とか持ってないとダメなハズなんですよ。
………運転手さん、よう免許取れたなぁ…って感じです(^ω^;)←自分普通も取れんくせに失礼w

まぁ、唯一の救いはそんな雑な運転でも、運転手のおじさん自身はとってもいい人ってことですかね。
ホント、教官と違ってバスのおじさんは皆とっても優しいんで大好きです。(運転は雑やけどね。←)

ちなみに、生徒の間では送り迎えがバンの方だとハズレだと言われています。
なんでかって?
そりゃあ、狭いからですよ!!
めっちゃ沢山乗るときなんかは2人掛け詰めて座ったって、助手席までいっぱいになっちゃいます。

「ホントは嫌やけど、さぁ頑張って車校行くぞー!」って気持ちを奮い立たせている時にバンが来たりするとやる気が若干失せますし、「あー疲れた、やっと帰れるよー」って時に自分の乗る路線の駐車場にバンが停まってたりするとさらに疲れがドッと増す感じです。笑

バスのおじさん、明日からは安全運転でお願いしますっ!!(切実)
そして私は測2受かるように頑張りますっ!!(切実)




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
ブログランキング
プロフィール
HN:
玲歩(れぼ)
性別:
女性
自己紹介:
「彼氏が出来るまで~音楽な日々~」へお越し頂きありがとうございます。

当ブログ内にある記事の無断トラックバック、及びにリンクやランキングへの勧誘コメントやリンクの貼り付けは非常に迷惑ですのでご遠慮願います。
もし記事を引用する場合は、トラッバク送信、もしくはその記事へのコメント必須でお願いします。
もし以上の規約を守れないブログ様やサイト様を発見した場合、アクセス禁止の処置をとらせてさせていだだきますのでご理解下さい。

いただいたコメントには、まず「管理者からの返信」という形でのお返事をさせてもらいますので、コメント後はご自身のコメント欄の確認をお願いします。

昔の記事へでも、[拍手]を頂けると非常に励みになりますので、皆さんからの熱い拍手(もちろんコメントも)、常時お待ちしております。笑

最後になりましたが、これからも当ブログを宜しくお願いいたします。

2013年1月8日 管理人・玲歩
最古記事
(01/13)
(01/14)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
最新トラックバック
最新コメント
[11/26 ゆうた]
[02/09 紅]
[01/09 紅]
[10/27 まほぷ\(^o^)/]
[08/09 美香]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]